チャンプの尿検査の結果です。

たんぱくは前回より減っていました。

 

全然出ない方がいいには決まっていますが

腎臓の心配をしているので

少なくなったのはうれしい。

 

比重は1.035より高いのがいいです。

低いと慢性腎不全の疑いが出ます。
前回1.053よりは減っていますが若干高いくらいなので安心。

高い場合は脱水気味。

 

 

チャンプの水は6か所に置いているし

適度に飲んでいるのですが

血液検査でも 昔からいつも脱水気味なのです。

 

 

体の水分がなくなっている状態だと

 

被毛がバサバサ
皮膚の弾力がなくなる
眼がくぼむ(眼球陥没)、目やにがかたくなる
食欲不振
よだれ
けいれん
呼吸が荒い
心音強盛(心臓の音が強くなる)
歯ぐきが乾燥する(つやがなくなる)
排尿回数の増減

 

どれもない。

ミネラル分のバランスも

変動はありますが さほど問題はない程度です。

 

今回菌がいるとのことでした。

問題があれば電話を頂くことになっていますが

何もないので問題なしというところなのでしょうか。

 

検尿 昔500円だったような。

前回からも上がってる。あせる

 

 

 

MicrosoftオフィスにAIが搭載されました。

タダで使えるかと思いきや

体験後は 年1万円いりますやん。あせる

 

お金がなかったら

情報格差

作業性の格差

どんどん広がる。泣

 

共有しないなら

デバイス5台

(PC、マック、iPhone、iPad、およびAndroidの携帯電話とタブレット)

1TBのクラウドストレージで

年額 $69.99

月額$ 6.99

 

 

 

シュークリームを食べお弁当も食べている間

テーブルの下にもぐって涼んでいたチャンプ

 

飼い主が食べ終わると

歩き始めました。

 

恵比寿池

 

ため池ですが釣りは禁止なので

トイレに寄る人くらいで

散歩する人も少なくのんびりとしたところです。

 

 

暑い日ですが 風が心地よいです。

 

 

風がなかったら暑いです。

 

 

 

画像が多くなるので

続きは次回

 

 

ふれすかんさん作

ありがとうございます。

 

排水溝担当チャンプ

しっかり働けているようです。

チャンプ体力があるので

ビシバシ使ってください。ウインク

 

 

 

ふれすかんさんが作られた

「今日から俺は」のにゃんこも載っています。下矢印

とってもかわいいの。

チャンプもなってみたい。照れ

 

東京リベンジャーズ

本(278話)では最終回を迎えているようですが

アニメでは途中で止まったままで続きが気になります。

 

 

 

 

 

 

 うちの庭

 

あまりにも根が張りすぎていて

木質化した根もいっぱいあったので

ごっそりと根を切ったバラ

左右二つ

 

こちらは西日が当たるのに日が差す時間がほとんどなく

陽当りは数時間。

暗い場所だけど 元気に茂ってきました。

北側に置いていたけど 全く日が差さないので

置き場所をこちらに替えました。

 

根を切ったバラ三つ目

もっと暗い場所

 

陽当りのいい場所が

もっとあればいいのに。

 

植物に根は最重要。

どう根を張らせるかが

ちゃんと育つポイントなので

根を切れる時期は限られますが

切ったおかげで ちゃんと育っています。

しかも最悪の環境で。

 

 

買ってきた苗は いくら元気でも

植え替えるときに業者によってどんな土が入っているかわからないし

根はりが過ぎて枯れることもあるので

必ず植え替えるのを覚えました。

 

鉢増しできなければ 

根が張りすぎて 土が入れれず

育たなくなる場合があります。

 

小さくして同じ鉢に土を換えて

植えなおしたものです。

 

季節を間違えると枯れてしまうので

根を切れるのは

バラの休眠期(12月中旬~2月いっぱい)だけ。

 

こちらも同じところに咲いているミニバラ

 

ローズマリーや他のバラに囲われ

暗闇みたいなところで

花付きは悪いけど 毎年咲いて

サイズも数倍の株になりました。

 

とにかく環境に適応できるように持って行かないと

いい環境にないうちの庭。

 

 

半日蔭どころか日陰を好むギボウシは

どんどん増えるから

繁殖を抑えないとですけどね。

 

プランター 植えた覚えがあまりないのに

びっしりと茂ってるし。あせる

 

 

とにかく元気な黄モッコウ

 

 

今は枝しかないけど

びっしりと茂るニオイパンマツリ(低木)の下に

植えてある2種

 

タツナミソウ

 

あとはニオイパンマツリと百日紅の下にはタイムが植えてあります。

 

 

コデマリ

 

枝2本残して切り詰めたけど

綺麗に咲きました。

 

 

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

飼い主が作ったお弁当は

 

お弁当箱の表面積が小さいと 積み重ねることになって

何が入っているかわからないのが難点だわ。

 

 

ぎゅっと押し込みました。

 

詳しくはこちら

 

 

 

またね。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・ハロウィン2022 魔法学校音楽祭・*

*・お風呂リスト・*

*・節分2023 酒呑童子・*

*・バレンタイン2022・*

*・バレンタイン2023・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・ホワイトデー2023 チャンプとドラゴンの旅・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ