開花状況で満開だというので

行ってみたらとても小さな小さな神社で

 

 

境内まで行くのを戸惑いました。

 

 

門のほうが立派です。

 

 

どうも 参道の桜が満開ということらしいです。

 

 

ここの近くには 同じ名前の神社が

こんなにもあります。

 

間違えて来たかと思いましたが

悪大王が 開花状況からたどって来たというので

(そういえば ナビ任せたのだった)

 

うちの近所にはこの10倍の桜が咲いていると思いつつ

せっかく来たのだからと

境内にも行ってみることにしました。

 

新宮神社(しんぐうじんじゃ)
 

 

チャンプもお散歩歴が長いので

初めてのところですが すぐに全体像がわかるようになっています。

 

 

なのでもう探検しなくてもいいと

カートに乗りました。

 

 

境内の桜

申し訳なさそうにひっそりと咲いています。

 

樹齢を重ねただろうのに

こんなにほっそりと咲いているのを見たのは

初めてかも。

 

 

お昼寝モードになって来ているチャンプ

 

 

何となく景色を眺め中

 

 

 

境内の桜

 

先ほどの門

 

車を停めるのは

この門のところのスペースだけみたい。

 

 

どなたかは知りませんが

開花情報を見てこられたのかどうかが立たれているところ

停めれるのは 車2台くらいがせいぜいかな。

 

 

桜の季節は田畑の中にも

見事な桜がいっぱい咲いていました。

道中の桜を眺めるのがセットだったと思えば

少々しょぼかった桜にも価値が出ました。

 

 土壌改良にとうもろこし植えた

 

うちの庭の一番陽当りがいいところは

悪大王の車に占領されていて

空いているところは 陽当りが悪いので

無理だと諦めていた

とうもろこしを植えました。

 

 とても育ちそうにない こんな狭いところ

 

 

 

日陰だから育たなかったとしてもいいかと

思い直しました。

 

うちの庭のすぐ下は 大きな石がごろごろあるか

固い固い粘土質で とても掘れない状態です。

 

とうもろこしは大きく育つし

日光が必要なのですが

育てば根を 長いと2mほど真下にのばします。

ドリルとなって 地面に穴をあけてくれます。

 

そうして枯れるとスカスカになって

空気を取り込めるスペースを作ってくれます。

自然の土壌改良剤です。

 

プランターとプランターのスタンドの間でオベリスクの中

 

3苗植えたけど

違うところにも もっと植えようかな。

 

反対側から

 

じきラズベリーで覆われるから

狭いにも 暗いにもほどがあるんだけどね。

 

3株 60円か90円だったから

育てばめっけもの。

 

 

 

山猫建設 研修旅行中のチャンプ

トレンティーノ州の森の木の切り出し現場で
研修して 丸太かつぎのあとは、

チロル城を見上げる場所にての記念撮影↓

 

ピサの斜塔の傾きを
研究するための研修もあったようですよ。

 

チャンプ いろんなところに行けていいねー。

 

イチローくんには出張サービスもしてもらいました。

 

 

ふれすかんさん またチャンプをいろいろ連れて行ってくださって

ありがとうございます。

 

にほんブログ村 猫ブログへ  にほんブログ村へ  

 

    人気ブログランキング 人気ブログランキングへ
     

 

 

お弁当記事なし

代わりにボリジ記事

タダ同然お得にお浸しボリジを食べる

 

 

 

一度植えればこぼれ種で

多量の野菜を摂れるから

節約にはもってこいの植物。

ほんと 食べでありますよ。

 

一昨日なんか 丼1杯

醤油マヨネーズとゴマで食べました。

 

お花も食べれます。

 

またね。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

やしの木飛び出すハート

メルカリをはじめる方、500円分お得に購入できる招待コード【CJURNJ】

会員登録するときに入力すれば貰えます。

メルカリ会員登録は右矢印 こちら

 

キャンペーンによって2000~2500円分などに

貰えるポイントが増えることがあります。

買い物にすぐ使えるので お得に利用してね。

 

私の出品下矢印

https://www.mercari.com/jp/u/764221259/

 

 

 

 

各ページへはこちらから
design++dalu++
*・黒猫チャンプのページへ・*

*・フードメモへ・*

*・チャンプの動画へ・*

*・猫とカフェランチへ・*

*・ゴールデンウィークに猫と一緒に楽しめる場所へ・*

*・ハロウィン2020 猫絵本投票の森・*

*・クリスマス2020 猫絵本サンタの町・*

*・クリスマス2021 ちょこっと小話・*

*・猫絵本赤ずきんちゃん物語2021・*

*・夏祭り2021・*

*・海水浴2021・*

*・お盆の化け猫2021・*

*・虹の橋のお友達2021・*

*・猫絵本 赤ずきんちゃん物語2022・*

*・猫絵本大空へ・*

*・ハロウィン2021 猫絵本ハロウィンナイト・*

*・ハロウィン2022 魔法学校音楽祭・*

*・お風呂リスト・*

*・節分2023 酒呑童子・*

*・バレンタイン2022・*

*・バレンタイン2023・*

*・ひな祭り 2022・*

*・ホワイトデー2022・*

*・ホワイトデー2023 チャンプとドラゴンの旅・*

*・子供の日(応援企画)2022・*

*・チョークアート一覧・*

*・ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020・*

*・節分チョークアートコラボギャラリー2021・*

*・猫リンピック目次・*

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語(2021)

                

その他の絵本は 上の窓枠からどうぞ。

 

 

 

メルカリはこちら→ 

インスタグラムはこちら→ 

 

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

楽天ブログ

楽天ブログバナー.jpg

現在お弁当日記

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

休止中。

チャンプブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

にほんブログ村 猫ブログへ