息苦しくなるような圧迫感がある

恐怖を感ずる猛烈な雨となっていました。

 

 

みんなは無事来れるでしょうか?

 

 

 

チャンプはキーポートへ行ってみました。

別の場所へと転送してくれる場所のことです。

 

 

雨はたまにふっと止むのですが

また激しく降り出すのでした。

 

誰か呼んでいます。

 

「チャンプさん、フクロウが来ないのです。」

 

九州にいるてんちゃんからです。

 

キーポートで九州へ飛びました。

 

 

 

雨がましになっている間 耳を澄ませると

かすかにフクロウの気配を感じました。

行ってみると大きな木の下にフクロウの羽を見つけました。

 

上を見ても何も見つかりません。

あたりを見回すと うずくまるフクロウを発見し

駆け寄ります。

羽は濡れて ところどころ折れてなくなっています。

 

 

 

雨に打たれ 飛べなくなって

落ちた時に高い木の枝が絡まり もがいて枝ごと落ち

ボロボロになってしまったようです。

 

それでも届ける羽の入った小箱を

傷だらけの足から外して

大事にしっかりと咥えていました。

 

 

 

チャンプ: よく頑張ったね。

 

チャンプはフクロウを病院へ預けると

羽をてんちゃんに届けました。

 

雨をはじく服や合羽を着た

姉のちくわちゃんとてんちゃんと一緒に

キーポートへ向かいました。

 

 

そこにはルイくんと小鉄くんが待ち受けていました。

 

 

 

ルイ: てんちゃんの通信が聞こえたから

きっとここに来ると思ったんだ。

 

 

チャンプ: 遠くから来てくれたんだね。

 雨は大丈夫だった?

 

小鉄: キーポートからキーポートをたどってきたから

 濡れなかったよ。

 

 

 

ちくわ: キーポートからおうちが離れている子は

 どうするつもりかしら?

 おうちの人が猫の言葉をわかるとは限らないから

 送って貰えないかもしれない。

 

チャンプ: ルイくん、小鉄くん 他のキーポートで誰かのいる気配はなかった?

 

ルイ・小鉄: 聞こえるのは雨の音ばかりで

 何もわからなかったなあ。

 

 

 

チャンプ: この付近には誰の気配もしないから

 みんなで ここから近い別のキーポートへ行ってみよう。

 

転送で 次のキーポートへ飛ぶと

雨はぽつぽつ降りでした。

耳を澄ませていると 遠くから

 

「誰かー 誰かいるー。」

 

チャンプ: ちょっと行ってくるよ。

 みんなはここにいて。

 

 

 

どこかから青いレインコートを取り出すと

慣れた風にさっと羽織り

もしもの命綱を付け

声のする方へと水の中を歩いて行きました。

 

 

 

 

 

しばらくすると

うさぎのドニくんとよっちちゃんを連れて戻って来ました。

 

チャンプ: キーポートを使ったことがないから

どこにあるのかわからずに迷っていたらしいよ。

 

2匹はひどく震えていました。

 

 

 

てん: この雨で 体温を奪われたんだね。

 

チャンプ: このままだと低体温症になってしまうね。

 よし 温まりにいこう。

 ルイくん、小鉄くん 羽をつけて 二人を包んで歩いてくれるかい?

 他のみんなはできるだけくっついて

 雨がまた降りだしたら

 雨よけを作ってくれるかい?

小鉄くん

 

ルイくん

 

よっち: チャンプさん 魔法でルーモスとか言って暖かくなるのできないの?

 

チャンプ: 僕もまだ入学前だから

 備え付けの施設を使う以外 魔法は使えないんだ。

 

 

 

 

しばらく歩くと 温泉に着きました。

ここは体が濡れても

一瞬で体を乾かせる設備があって

 

毛が濡れて水をはじけない猫も

体温を奪われることなく

いられます。

 

 

 

「会えてよかったー。」

 

岩の陰から顔を出したのはココとファルです。

 

ココ: あんまり寒くて凍えそうだから 温まろうと思って来ていたの。

 

 

 

 

 

ちくわ: よっちちゃん、肩までしっかり浸かるのよ。

 

ココ: ああ~気持ちいい。つい浮きたくなるわ。

 

ファル: 温泉のお湯美味しい~。

 

よっち: お湯飲むところで飲まなきゃだめよ。

 弟たち お風呂のお水を飲んじゃいけませんって

 ママに怒られてるもの。

 

ココ; 弟がいるの?

 

よっち: うちは大家族なの。

 

 

 

女の子は話の種が付きません。

ずっとおしゃべりが続いています。

 

 

続きは17時

 

 

 大空へ                                    

 

 リスト

  飛行スーツリスト

  登場者リスト

  お話絵リスト

 

 

 

制作秘話

エルフがいる子といない子がいたので

みんなにエルフを付け直しました。

 

9月開講までに お話が終わるようにするので

エルフと活躍するシーンは

入れれないとは思います。

いつか機会があれば

みんなの魔法 書いてみたいとも思います。

 

 

 

大空を飛びたいと言っていた

はと♪ぽぽさんの ユッキーニャちゃんが

空を待たずに虹の橋へ

 

羽を付けて飛ばせてあげたいとおっしゃっていたのに

間に合いませんでした。

最後まで立っていたし チュールも食べれていたのに

残念です。

飛ばしてあげられなくて ごめんなさい。

 

ユッキーニャちゃんの飛ぶ姿を

お空組の参加で見たいとおっしゃってくださったので

ユッキーニャちゃん登場の場面はそのままに

掲載させていただいています。

 

ご冥福をお祈りします。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

  虹の橋のお友達

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ