ちくりんさん しずくちゃん

 

しずくちゃんは 困っていました。

キーポートへ着いたものの

どこへ行ったらいいのやら よくわかりません。

 

そこへ現れたのはアルタくんです。

アルタ: どうしたの?

 

しずく: 飛ぶ練習をしていると聞いて来たのだけど

 場所がよくわからないの。

 

アルタ: じゃあ一緒に行こう。

 飛行スーツが壊れてしまって 直してもらって来たところなんだ。

 少しは飛べるの?

 

しずく: 浮けるようにはなったの。

 

アルタ: 練習しながらみんなのところへ行こうか。

 

 

 

 

風に乗ると 一気に加速するアルタくんと

優雅に舞うように飛ぶしずくちゃんですが

 

アルタくんは ゆっくり飛んでも安定していられるように、

しずくちゃんは 速く飛べるように

互いの相乗効果で 飛ぶ力が飛躍的に向上したのでした。

 

 

 

 

到着するとジョアくんが 飛べるようになったところでした。

 ノルさん ジョアくん

 

ジョア: なんだこれ。気持ちいい~。

 どこまででも飛んで行けるよ。

 

 

 

らむくんもやって来ていました。

 

らむ: 僕の華麗な飛行を見て見て。

らむくんが飛び立つと

パッと妖精が現れました。

 

だいたいそれぞれ1匹ついているのですが

中にはたくさんの妖精を持っている者がいるのです。

 

チャンプ: 妖精はね、持ち主に応じて性格が変わるから

 みんな仲良くして 大事に育ててね。

 

 

 

 

次回 17時

 

 大空へ                                    

 

 リスト

  飛行スーツリスト

  登場者リスト

  お話絵リスト

 

 

 

制作秘話

なかなか1発で 綺麗にできたってならないことが多々あります。

今回のちくりんさん しずくちゃん

 

当初は

アクセをとった今の方が絶対可愛いいよね。

毛の色は 少し変わってしまうけど。

クマちゃん妖精も 甘えてぴたっと二人寄り添う感

出てきたでしょ。

 

妖精がなついているだけでなく

妖精を大事にしようって気持ちが出てきたのを

表したかったの。

 

お話では そこまで書き込む

ストーリーを作る時間はありません。

8月中に終わらないと

9月開講してしまうからね。

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

    虹の橋のお友達

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ