はと♪ぽぽさん ユッキーニャちゃん

 

ひときわ大きく飛びまわっている ユッキーニャちゃん

昼間なのに まるで月の光を浴びて飛んでいるかのようです。

 

上手ねぇ そして綺麗。

みんな飛ぶのをやめて見とれました。

お空はもう 自分の庭みたいです。

 

 

 

チャンプ: みんなよく飛べるようになったね。

 今度は羽の特性に応じた飛び方の練習をするよ。

 まず 僕と同じ羽の子集まって。

 

風を捕まえて 空中旋回。

もう慣れたものです。

 

静止したまま風に乗って 遠くまで飛ぶことができます。

入り組んだ市街地も 着地も得意。

 

込み入った地形へ 実地訓練に出かけます。

 

 

 

 

 

水中も泳げる羽の子。

救助活動に大活躍しましたね。

水の中での練習です。

 

 

 

森の忍者。

音もたてずに羽ばたけます。

ばたばたしなくても 緩やかな羽ばたきだけで飛べます。

 

 

 

 

飛びながら じっと止まっていることができます。

ぽんずくんのは 羽ばたき回数が少なくて

止まっていられます。

 

 

 

慌てて駆け込んで来た子がいました。

チャンプたちが今にも飛び立とうとしていた時です。

 

クーたんロロたんmarumaruさん ゴンくん

クーたんロロたんmarumaruさん 真愛幸ちゃん

 

ゴン: 支度に手間どってしまって遅れました。

  妹と一緒に練習させて貰えるかな?

 

真愛幸: ごめんなさい。

 

チャンプ: 丁度同じ羽の者同士の練習をしていて

 実地練習に出かけるところだったんだよ。

 もう少ししたら 君たちと同じ羽の子も出かけるから

 それまでその子たちに教えて貰うといいよ。

 同じ羽だと 要領もよくわかっているからね。

 みんな、頼んだね。

 

 

 

新しく到着した子がみんなに見て貰っている間

続々と飛び立つグループ。

 

一番の 高速飛行ができる羽。

あっという間に外国へ飛んで行っちゃった。

 

 

 

高貴で優雅に舞うように飛ぶ羽。

美しき事この上なし。

 

ゴンくんと真愛幸(まあこ)ちゃんは みんなに教えて貰って

みるみる上達しました。

もともとだいぶ飛べていたので

コツをつかむのは あっという間でした。

 

ゴンくん

真愛幸ちゃん

ふたりは みんなと飛べてとても嬉しそうです。

 

 

 

 

蝶の羽

輝く鱗粉を撒いて 魔法をかけるのに使う羽です。

風にのって遠く運ばれることができます。

 


 

 

 

長距離飛行に適しています。

飛んでいるだけで

魔法にかかってしまいそうな綺麗な羽色です。

 

 

 

 

 

飛び方をマスターしたみんなは

明日 一緒に学校まで飛んで行くことになったのでした。

 

 

次回は明日

 

 大空へ                                    

 

 リスト

  飛行スーツリスト

  登場者リスト

  お話絵リスト

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

  虹の橋のお友達

 

 猫絵本 大空へ

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ