次第に暗くなり もう戻ろうかという頃

ロッシくんが波間に何か見つけました。

 

降りて見てみると

女の子を抱えたアルタくんが倒れていました。

息はあるわね。むぎちゃん引っ張り上げるから手伝って。

 

アルタくん しっかり。

 

ロッシくんは女の子をかかえ

波の来ないところまで飛んでいきました。

 

 アルタくん

 

アルタ: 来てくれると思わなかった。

 もうだめかと思ったよ。

 ベガちゃんが雨に打たれて海に落ちたところを

 助けようとしたら

 運悪く岩があるところで、

 体をぶつけた拍子に羽の付け根に亀裂が入って

 水が浸入して飛べなくなってしまったんだ。

 

 

 

 

ほどなくして気が付いたベガちゃん。

 

ベガ: 生きてる。私 助かったのね。

 

 

 

 

 

みるくちゃんはアルタくんの羽と飛行用スーツを

応急処置で縫い付けました。

 

みるく: 少しなら飛べるわ。

 

アルタ: ありがとう

 

 

 

 

待ち合わせのキーポートへ着くと

ユッキーニャちゃんが元気になったというので

病院へ迎えに行くことになりました。

 

ユッキーニャちゃんは濡れた服を着替え

元気な姿になっていました。

 

 

ユッキーニャ: みんな ありがとう。

 おかげでこんなに元気になったの。

 

ココ: よかったねー。

 

みんなで喜び合いました。

 

 

 

 

ベガちゃんも診察してもらい

大丈夫とのことでした。

 

アルタくんの方は 足に怪我をしていて

必死だったから気づかなかったとか言いながら

手当して貰いました。

 

 

 

 

チャンプ: もう暗いし 近くの宿に泊めて貰おう。

 さっき連絡が入って ももちゃんが宿で合流することになっているんだ。

 

宿に着くと ももちゃんが飛び出てきました。

 

もも: みんなに会えてうれしいわ。

 飛び方がわからないの。

 

チャンプ: 明日晴れたら みんなで練習しようね。

 

そこへ連絡が入りました。

雨をしのいで洞窟で休んでいると

水位が上がり 洞窟から出れなくなったというのです。

 

 

 

 

チャンプ: 水中を泳げるスーツを持っている子で

助けに行こう。

もう暗くなるから 気を付けなきゃね。

さっき救助に行ってくれた子達は

ゆっくり休んでいてね。

 

 

 

 大空へ                                    

 

 リスト

  飛行スーツリスト

  登場者リスト

  お話絵リスト

 

 

次回は明日

 

制作秘話

ベガちゃんの当初の予定は

ごてごてし過ぎだなと思っていたところ

鳥いっぱいと飛んでいる服がいいとのことで変更。

すっきりしました。

 

 

今回のユッキーニャちゃんは

白くし過ぎなお顔を

白さにこだわらず 少しでも自然な雰囲気に近いように変更しました。

(シャツの文字は気にしないでね。

 一応 どちらの向きでもそれっぽく読めそうに思うの)

 

前回登場の 具合いの悪いユッキーニャちゃんは

真っ白なお顔。

白さに色がついて体温が上がったように感じれますか?

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

  虹の橋のお友達

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ