洞窟へ到着すると

入口は狭く 1匹ずつしか通れませんでした。

 

ファル: 私が行って ダイバースーツを届けるわ。

 Oxfordさん ファルちゃん

 

ココ: 私も行くわ。ひとりだと 何かあったとき困るから。

 まゆくんさん ココちゃん

 

 

 

洞窟を進んでいくと

後ろの様子が変です。

ファルが振り向くと

 

 

ファルは急いで引き返し

ココの手を思いっきり引っ張ると

なんとか抜け出すことができました。

 

 

 

 

ファル: 何だったのかしら?

 恐ろしいものが住んでいるみたい。

 

ココ: 中に引きずり込まれていたら 一人では上がってこれなかったわ。

 

 

 

 

洞窟の中にいたのは

ロックくんとココちゃんでした。

4匹でぴたりとくっついて

もう襲われないように慎重に進みました。

 

 

 

閉じ込められていた2匹は

スーツのおかげで 洞窟から泳いで出て来ることができました。

 

ダブルココちゃんは同じ名前同士 すぐに仲良くなりました。

おんぷさん ロックくん

ロック: 助かったよ。狭いところにいたから体がこわばってしまった。

 

おんぷさん ココちゃん

ココ: 助けに来てくれてありがとう。

 

 

 

 

なるくんと陽菜ちゃんも駆けつけました

 

なる: 宿で聞いて 手伝えないかと来てみたんだ。

陽菜: 出られてよかったわ。

 

みるくちゃん、むぎちゃん、ロッシくんまで

心配だから休んでいられないと 駆けつけてくれたのでした。

 

チャンプ: ファルちゃん、ココちゃん 大変だったね。

 ロックくん、ココちゃん、飛べるかい?

 

二人は飛行スーツに着かえ

羽を伸ばしました。

 

ロック: 飛び方は二人でばっちり練習したから 大丈夫だよ。

 

 

 

 

 大空へ                                    

 

 リスト

  飛行スーツリスト

  登場者リスト

  お話絵リスト

 

次回 17時

 

制作秘話

まゆくんさんのココちゃんのエルフは

なんてったって がっちゃまんくんだよね。

がっちゃまんくんはがっちゃまんくんで

エルフが欲しい場合は ご遠慮なくどうぞ。

 

といってもあと数日でお話が終わるから

今日明日くらいまでしか追加できないけど。

 

 

おうちの子 わかったかな?

最終日にリストを載せるので

確かめてね。

 

 

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

  虹の橋のお友達

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

携帯触れないの。

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ