いくつかのキーポートを過ぎた時

すすり泣く声が聞こえてきました。

 

チャンプ: 誰かいるね。

 

女の子達は口をそろえて

私たちも行くと言います。

 

ファル・ よっち・ ココ・ ちくわちゃん

 

 

 

チャンプ: じゃあ 何人かはここにいて。

 誰かやって来るかもしれないから。

 

声をたどっていくと

そこにいたのは ぽんずくんでした。

 

 

 

 

皆がやって来るのを見つけると

安堵顔で

 

ぽんず: 声のした方へ来てみたのはいいものの

 どうしようと困っていたところなんだ。

 

そばには 羽を濡らしてうずくまっている

ユッキーニャちゃんがいました。

 

ふらふらと 立つのも辛そうで

ぽんずくんが支えて立たせました。

 

 

羽が濡れ 全身びしょぬれで

その重みで動くことができなくなっていたのでした。

 

ちくわ: 私たちで羽の水を拭きとるわ。

 

タオルで丁寧に丁寧に押さえ

水分をとっていくのでした。

 

ぽんず: 皆来てくれて助かった。

 僕が拭いていたら 羽を全部折ってしまうところだった。

 押さえてとろうなんて思わないもの。

 ごしごしこすって羽をぼろぼろにする前でよかったよ。

 

 

 

立とうとして崩れ落ち 羽根を拭いて貰ったユッキーニャちゃんは

ユッキーニャ: みんな ありがとう。

 ここまで飛んで来たけど

 雨で羽が重くなって どんどん落ちて行って

 体も重くて重くて どうなることかと思っていたわ。

 

 

 

丁度雨が上がった合間でした。

 

チャンプ: 一刻も早く手当もしたいから

 僕と広夢くんで飛んで

 ユッキーニャちゃんを運ぶよ。

 みんなキーポートに戻ろう。

 

 

 

 

 

キーポートに戻ると

ユッキーニャちゃんは 小鉄くんルイくんが付き添って

病院へ行くために転送されました。

 

その間 新しく仲間が増えていました。

キーポートにたどり着いた みるくちゃんとむぎちゃんでした。

 

 

 

 

みるく・むぎ: 丁度雨が上がっているし

 誰か近くにいないか探してみるわ。

 

キラキラする羽を出すと

掌に乗るほどの小さな羽は

たちまち大きくなって 持ち主の背にぴたりと付きました。

二人の羽は透明で

水にも強く 水中を泳ぐこともできるので

 

雨が降り出したとしても 持ちこたえれると

探索を買って出たのでした。

 

 

 

ほかの皆は次に近いキーポートに転送で移って

そこで落ち合うことにしたところに 駆け込んで来たのが

ロッシくんでした。

 

ロッシ: 僕も同じ羽だから 一緒に行くよ。

 手がある方がいいでしょ。

 

チャンプ: みるくちゃん、むぎちゃん、ロッシくん、何かあったらすぐに連絡するんだよ。

 じき暗くなるから あまり深追いしないでね。

 

 

 

 

続きは17時

 

 大空へ                                    

 

 リスト

  飛行スーツリスト

  登場者リスト

  お話絵リスト

 

 

今回から登場のユッキーニャちゃん

物語の完成を待たずに お空へ旅立ちました。

あと4、5日の余命宣告から いっぱい頑張って

生きていました。

ユッキーニャちゃんのご冥福をお祈りします。

ユッキーニャちゃんは今回と次回の物語を

すでに作ってあり

最後にみんなでいっぱい飛んで貰う予定でした。

 

物語の中でもっともっと いっぱい生きてね。

 

 

 

制作秘話

 

ロッシくんの羽、6番か11番に変更を希望されたけど

すでに絵も作っていました。 ごめんね。

 

ロッシくんのエルフは

トランクの犬。

 

 

ルキルキさんのみるくちゃん。

顔サイズを変えたり 回転したり

何度作り直しても いいのができなかったの。

当初 左のこれにしようかと思っていたもの。

どうしてもなじまないから

いっそのこと 顔をもっと白くすることにしました。

しっとり落ち着いた大人の雰囲気まで出てきました。

 

 

最初に作ったユッキーニャちゃん 左

あまりにも大人すぎるので

やめました。

じーっと何度となく見ていると 

意外にも優しさが垣間見える雰囲気なの。

どうしようかずっと迷いました。

 

白いお顔も ちょっとしたことで雰囲気が変わるから難しいね。

 

 

 

 

 

イベントバナー

 

 

関連記事

 【お弁当一覧】ごめんなさい。パソコンからでないと

 部分的にしか見れません。

 

 フードメモ

 

 チョークアート一覧

 

 猫とカフェ ランチ

 

 猫絵本 投票の森

 

 猫絵本 サンタの町

 

 猫絵本 赤ずきんちゃん物語

  夏祭り

  海水浴

  お盆の化け猫

 

  虹の橋のお友達

 

 ハロウィンチョークアートコラボギャラリー2020

 

 クリスマスチョークアートコラボギャラリー2020

 

 節分チョークアートコラボギャラリー2021

 

 猫リンピック目次

 

インスタグラムはこちら→ 

胃痛になるため現在やっていません。

 

 

 posted by (C)パパメイアン

 

 

    黒猫チャンプの猫の飼い方実践講座-読者になってね

 

メインブログ

楽天ブログバナー.jpg

ほとんど休止中

 

別館 (お花のページ)

お花へ

毎日を愉快に生きたいできごと日記

写真整理が追い付かず休止中。

メインブログの方に載せています。アップ

 

本日もご訪問ありがとうございました。

下のバナーを押して応援いただけると嬉しいです。

 

人気ブログランキング

人気ブログランキングへ