今日はHSPについての
思い出話でも...((・´∀`・))


さー、いってみよー!!爆笑




「HSP?なんじゃそりゃーぶー」の方は
このあたりから。






子供の頃は特に
集団行動が苦手だったの。





通知表には
・集団行動が苦手です。
・人の話を聞いていません。

こればかりww



ハイ。キターニヤニヤ

また書かれたーチーンって。

毎年だったよw




小学校に入学して直ぐに通い出した学童クラブでは
集団行動や、やりたくないことの強制。

(大人になってから集団行動苦手問題の対策は
合わせていけない自分を理解し、自らリーダーをやることで、周りに合わせてもらっていたよ)




苦手やあわないことが多すぎて
ストレスを溜め込み
結果、膀胱炎に。

...カラダに出ちゃった。




匂いに敏感で 
せっかく連れて行って貰った動物園🐘も
ハンカチで鼻を抑えて
オェオェゲローえづきながら嫌々まわってた。


どうしても学校行事で
動物園に行かねば成らぬ時は
連絡ノートに「匂いで具合が悪くなる可能性があります」と、母が先生に申し送りする始末w


集中し出すと周りが見えなくなり
呼びかけにも応えないほど
自分の世界に入り込む。
 
今でも、何かに集中し過ぎて
降車駅を乗り越すことは日常茶飯事。
🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃🚃DASH!DASH!DASH!
なかなか目的地に着かないので、
遅刻してしまう。


大きな音が苦手で、飛び上がるほど驚いたりドンッ
先生の怒鳴り声むかっが怖くて
怒られた本人よりも
恐れおののいて、身が縮こまり
その日一日、ドキドキソワソワしていたり。


競争を強制させられるのは今でも苦手ドクロドクロドクロ
競争をさせられている人を見るのも苦手ドクロドクロドクロ



AKB48の選挙は
女の子達の泣き顔に共鳴して
苦しくなってしまうので
見ることも出来ませんでしたあせる
CMをチラ見しただけで
胸が締め付けられてしまったから。ショボーン


テレビ📺、特に、前置き無しに悲しい出来事が流れるニュース番組が苦痛で、リビングにテレビを置かない主義。

いや、置けない主義かも。

以前書いたブログ→「神様になった子」




ドラマは、感情が揺り動かされて
60分見ると疲れ切ってしまうので
30分過ぎたあたりで、いつも途中離脱。
自室にフラリと戻ってしまうので
「これからが面白いところじゃないの!?」と
家族にびっくりされる始末w


くまのプーさんあたりが丁度いいw
(でも、この前、ジムでNHKの朝ドラのまんぷく?らーめん?観たよ!凄く面白かった〜〜ラブ



中学2年生の時
はじめてのグループデートで
6人で映画館に行ったものの
何故か鑑賞したのは、グロい系のアクション映画滝汗滝汗滝汗
当然、観ていられず
這い出るように途中退館して
トイレ🚽リバースする失敗wゲロー

嗅覚は特に鋭くて
サイズメーカー一緒の、全く同じシャツを
洗濯後にもかかわず、匂い持ち主判定したりw
(犬🐕🐩🐶と言われたw)
付き合っていた彼の浮気も
服に残った僅かな残り香で「あの子だ?真顔」と
嗅ぎ当てたりw
(やっぱり犬🐕⁉️)






そんなHSP。

あくまで、今までの私のことなんだけれど。




良い悪いではなく

そんな特徴ってことだと捉えています。
(よく生きてるなと時々思うけどw)



そして

日々、凄まじい量の感動と感情が
自分を通り抜けていく。


だからこそ気付き、だからこそ分かり
だからこそ出来ることがある。

不自由でイビツで生きにくいを
豊かに生きる。



美しく楽しい世界を
誰よりも知っているはずと信じながら。

CeCe



過去のアクセスが多い記事💄


◆ご入会詳細はこちら

※facebookアカウントが必要です。
※月額3000円です。

 ◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆◆
登録してちょんまげ

アップアップアップあなたの人生をmake-upアップアップアップ
最新記事をお届けしますキスマーク