週末はちょっとおしゃれなシーザーサラダ

 

材料:ロメインレタス 瓶ずめのケイパー パルメザンチーズチーズ

 

シーザードレッシング:左から マヨネーズ、中濃ソース ヨーグルト 粒ディジョン マスタード、

ディジョンマスタード、コショウ、レモン(汁)、ニンニク パルメザンチーズ

あればフィッシュソース

 

1.トッピングのケイパーを用意するケイパーはあらかじめオリーブオイルか好みの油少々で、

茶色くなって爆ぜるまでゆっくり揚げ、キッチンペイパーの上などで油を切っておく。

残ったケイパー風味の塩気のある香ばしい油は捨てずに、ドレッシングや炒め物などに使おうウインク

 

2. ドレッシングを作る。材料は適量合わせ あとはパルメザンチーズチーズをすり下ろし、

レモン汁コショウを加える。ケイパーに塩気があるのと、もしフィッシュソースを使う場合は

特に塩は使わない。パルメザンチーズチーズは荒く下ろしても、細かく下ろしてもお好みで。

チェッコリは口ごたえのある粗めで下ろすのが好き。よく混ぜてね口笛

 

3. ロメインレタスを用意する。ロメインレタスは縦に二つに切り、両面に焼き色をつける。

あまり時間をかけ過ぎると中のパリッと感がなくなってしまうので、

なるべく短時間で焼き色をつける。チェッコリはBBQ をする時によくつくるが、

フライパンでもグリルパンでも美味しい焼き色がつけば良い。

出来ればサーブする前にさっと焦げ色をつけてすぐに食卓に出す方が良い。

ちょっと暖かい方がドレッシングも馴染んで良い照れ

 

4. 仕上げに。ロメインレタス にドレッシングをかけ、ケイパーを散らし、

仕上げのパルメザンチーズチーズををすり下ろしてかける。写真のように盛り付け 

レモンを添える。

ナイフとフォークを添えて、ちょっとおしゃれに演出しようてへぺろ

 

これは普通のシーザーサラダよりも、ちょっとお客様に出す時に おおーっと 驚かれる 

ビジュアル系のごちそうサラダになるびっくり

ナイフとフォークナイフとフォークで頂くところも、ミシュランでしょチュー 話題になること間違いなし爆  笑

グリルした、チキンやエビを添えれば、それだけで満足な一品料理になるラブ

ロメインレタスが手に入らない場合は、似たようなしっかりしたサラダ菜で代用してみてね。

 

こんなので作ってみました があれば コメントで教えてね飛び出すハート


こんなの作って たられば爆  笑飛び出すハート

 みろてば?てへぺろ

 みたらば!コップ

 

魔女猫サラにちなんで SHADOW CAT TAROT を

使ってみました。

 

このカードは全部で80枚あるのですが、

今日は1枚づつ別々に飛び出しました。

 


1−29 Return 復帰 蓮池のカエルを眺める猫 ハスに座っている猫が見ているのはカエル。

このカエルは返る事を示すシンボルです。これは復帰を暗示するカード!

あなたも元の鞘に収まるのがいいでしょう。仕事復帰も吉と出ています。 

 

感情:元に戻りたい、復縁や仕事復帰を考えている、誰かが帰ってくるのを待っていたい、

   まだやり直せると感じている  
状況:復帰の時、元の場所の戻る、ギクシャクした関係が元に戻る、離れていた人が帰ってくる
対策:元の会社や元の恋人のところに戻る事を考える、以前やっていた事をまた始める、

   仕事に復帰する、”帰ってきて”と頼んでみる


18−10 Big Deal 大事な用事 ご馳走を無視して走る猫  

大急ぎで走る猫。大好きな魚が跳ねているのも目に入りません。大事な用事があるのでしょう。

あなたを無視する人がいても今は寛容になりましょうね。相手は大事な用事を抱えているはずです。

 

感情:慌てている、急がなければならない気分、他のことは後回し、遅れたら大変だ、誘惑を無

   視する、誘われても今は無理 

状況:大事な用がある、何を差し置いてもやり遂げたい事がある、ゆとりが無い状況、タイムリ

   ミットが近い、誘惑をかわす 

対策:急ぐ、締切や約束に間に合わせる、大事なことに集中する、誘惑を避けたいなら

   もっと楽しいことに集中する
 

 

 

今日もありがとうございました 貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

フォローしてね…

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

予防接種初めての予防接種と パブで軽食

ガーン五里霧中

テレビカナダで見る”きのう何食べた?”

りんごカナダは感謝祭でアップルパイ

ガーンマック️ が死んだ日

波ビーチハウス 冬の予感と ある冬の情景

ハロウィン魔女の若返りの魔法 と近況のお知らせ

メモ古代文字の浪漫

ベルとにかくビワはすごい ”湿疹や水虫 シェディングにも有効?!【ビワの葉風呂】”

雨カナダは雨 ”天使たちより:細胞はあなたを愛している”

ドキドキブログを初めて 今日で 早3ヵ月になりました

ベル神業のメキシカンフード ”鎮痛、解毒の霊薬【黒豆】”

ステーキお誕生日はアイリッシュパブで

バースデーケーキ今日9月28日はチェッコリの誕生日

リンゴひょんなことから リンゴが豊作

ベルイチジクはすごいらしい ”神の果実皮膚ガンにイチジク”

びっくりチェッコリのポータル ”9/23 空で何かが起きたようです”

羊カナダの ラム肉BBQ 事情

おにぎりカナダのある日の和風朝ごはん 玄米編

電話チェッコリの Q Phoneは いつ来るの?

にゃー魔女猫サラの 成長の記録

サーチ”現代日本に暮らすという覚悟”

もみじカナダはそろそろ 秋の雰囲気

サーチポールダンス ”波動を使ったウィルスへの対処法”

ガックリチェッコリは予約投稿の仕方が分からない。

サラダ週末の超簡単 瓶入りギリシャ風サラダ

サーチ週末はデトックスかな ”肥満のもとは化学物質だった”

波テイクアウトのSUSHI をウォーターフロントで

ロケットそうだ今日は断捨離をしよう

メモブルックトレイルズの ミミの話  1 

ロボットS.F ファンタジー大好きさんへ  地底人からのメッセージ

カレーインド料理屋でナンを 空中浮遊させる S

クラッカー貴方の自然免疫力を上げる チェッコリのブログ

バレエ今日はヴィクトリアから 友人が来る

しっぽフリフリバークレイのアンディの事 その1

鍋超簡単 レンズ豆を使った 一皿

にゃー【号外】無猫のキャットタワーのその後

にゃー魔女猫サラは 凄い悪戯小嬢 になった。

びっくりすごい夢を見る 子供の頃のチェッコリ

寿司進化する テイクアウトSUSHI

バナナバナナのバナナと バナナクリームパイ

波続リトルリバー カナダのチェッコリの家の周りの風景 サーモン釣るぞ

サーチ捨てると手に入るもの と 日本は世界 一

コーヒー超簡単 ティータイムのお茶菓子

にゃー魔女猫サラ と ティガー

にゃー魔女猫サラ と ティガー

サーチ”遺伝子組み換え作物であるかどうかを検査する方法”

生ビールカナダで アイリッシュパブ

コーヒー魔女の家のキッチンプラン ソルトスプリング島編

サーチインボーロン と ホイコーロー

にゃー魔女のダストモップ サラ

カチンコ真行寺君枝様に贈る チェッコリの大好きな映画『メランコリア』の紹介

ベルヘンプシードを食べると すごいらしい

ナイフとフォークある日の朝ごはん 和風味オートミール

ハンバーガーカナダのBBQ 事情

にゃー今日 魔女猫サラちゃんが チェッコリのお家にやって来た

にゃー魔女猫サラちゃんを 迎える準備

カップラーメン超簡単 変わり 麺つゆのレシピ

にゃー【号外】魔女猫サラが 本当に来る

ガーンちょっと今日 怖かった事

びっくりソルトスプリング島の魔女の家 のデッキが落ちたという話

ハロウィン魔女の若返りの魔法

カチンコチェッコリの好きな映画 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

サーチ”遺伝子組み換え作物であるかどうかを検査する方法”

生ビールカナダで アイリッシュパブ

コーヒー魔女の家のキッチンプラン ソルトスプリング島編

サーチインボーロン と ホイコーロー

にゃー魔女のダストモップ サラ

カチンコ真行寺君枝様に贈る チェッコリの大好きな映画『メランコリア』の紹介

ベルヘンプシードを食べると すごいらしい

ナイフとフォークある日の朝ごはん 和風味オートミール

ハンバーガーカナダのBBQ 事情

にゃー今日 魔女猫サラちゃんが チェッコリのお家にやって来た

にゃー魔女猫サラちゃんを 迎える準備

カップラーメン超簡単 変わり 麺つゆのレシピ

にゃー【号外】魔女猫サラが 本当に来る

ガーンちょっと今日 怖かった事

びっくりソルトスプリング島の魔女の家 のデッキが落ちたという話

ハロウィン魔女の若返りの魔法

カチンコチェッコリの好きな映画 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

ナイフとフォークひょんなことから お外でご飯

ビールお家で超簡単 サラサ&チップス 2 種

波リトルリバー カナダのチェッコリの家の周りの風景

時計エジプトでの前世 最後の記憶

あせるチェッコリがバハマに行けなくなった理由

サラダ超簡単 甘酸っぱい トマトとパンのサラダ

にゃー【続報】夏至の日に生まれた 魔女猫サラ

船Little river フェリーターミナル

   びっくりカリフォルニアで離婚 Cal ceder home を 買った人 は ハリウッドから来た人だった

にゃー【特報】未来 魔女猫 サラちゃん の写真が来た

コスモスイチジク開戦 が間近 イチジク戦争が 始まる

にんじん超簡単 ハニーマスタード ドレッシング と キャロットサラダ

コアラ開墾の日々の後 開かずの間から出てきたもの

トラ続 野生のクーガーが見つかった

ピザカナダのある日のお家ご飯

ジュース重曹を飲むと良いらしい

台風【号外】カナダの空 ライオンズゲイト 開いてる

グッド!発酵食品を食べるといいらしい