新しいマックブックプロ タッチバー 15” theguardian.com                       

 

この数日、読者の皆様には ご迷惑をおかけ致しましたショボーン

その間にも 沢山のいいねクラッカー や メッセージ手紙 フォロー手紙を頂きまして 

本当にありがとうございました照れ

 

まだ全部が元通りというわけではないのですが、

今日はどうにか 新しい記事を更新できそうです笑い泣き

 

 

新しいマックブックプロ タッチバー 15”

このラップトップは日本語仕様でないが、購入した時点で日本語のアプリも入って無くて笑い泣き
新しいと言っても中古の新しいね ニヤニヤってどういう意味? 

リサイクル ECO ね ウインク お誕生日だったからねお祝いケーキ ECO誕生日帽子 な お誕生日ねプレゼント

 

ガーン【号外】大変だ記事が全然更新できなーい

 

日本語が全く表記出来なかったので、ほらよくドラマや映画にある

あれ あれ ブラックメールで良くある

新聞や雑誌から一文字ずつ切り取りハサミ貼っていくような方法で

先日の記事をまとめた(ちっともまとまって無い)

なんか脅迫メッセージを作っている犯人のようなムキー 

ちょっと変な感じがしたニヤニヤ


           イメージは M姫さんから お借りしました上差し

 

コンピューターの話になったので、一つ面白いお話を口笛
チェッコリがまだカリフォルニアにいた時、日本の光化学というか

サングラス要するに眼鏡の偏光レンズを扱っている会社と仕事をしていた。

適当なコンピューターが無いと言ったら、

じゃあ余っているものを送るからと言って大きな箱に

無造作に MACパソコンを放り込んで漫画本本本を何冊か突っ込んだ

ような梱包で本当に送ってきたポスト 目目

その頃の パソコン は結構頑丈に出来ていたのだと思う。

Macintosh2パソコン こんなのじゃなかったかなあ

間違ってたらごめんなさい。とにかくマック君(

ハッピーマック君というらしい)がスクリーンの中をトコトコ

歩いて、時々面白いことをやったり言ったりするピエロ

 

 

イメージはcultofmac.comさんよりお借りしました

 

もちろん アメリカ 英語で話すからそのニュアンスが余計面白い爆笑

OHーOH  WHAT HAVE YOU DONE. THIS IS NOT MY FAULT. ポーン
何か操作上の間違えをすると、決まって 

” あーあ あなた一体何やったの 私のせいじゃあ ないからねー”   

と言われるのだ。 ランニング サーフィン スノボ 

ニューイヤーズ デイ には  HAPPY NEW YEAR と言う門松

 

それがある日 とてもとても恐ろしい音を出した魂

ジャジャジャ ジャ〜あのベートーベンの方でなくて、

これで一巻の終わりの方の音響ドクロチェッコリはすごく驚いてポーンそんな音初めて聞くし 

なんか末恐ろしいことが始まると言った予感のする音叫び なんかそれから 

ドクロマークが出たような出ないような目

とにかく一瞬のことだったから 

   あっという間にスクリーンが真っ暗になった       

多分こんな音を聞いたことのある マックユーザーは少ないのでは無いかと思うびっくり

 

マックパソコンの断末魔の音だったのだ爆弾マックの死んだ日ドクロ

 

詳しくはこの記事に詳しく書かれているので、読んでみると大変 面白い合格

 

今日はハロウィーン月ということで 

SHADOW CAT TAROT を使ってみました。

2枚が同時に飛び出してきました。

 

 

とても面白い出方をしてくれました。あなたはどう読みますか?

2−18 Pursuit  追いかける 去る猫を追っていく猫    
ここを去って行く猫と、それを必死に追う猫の姿があります。

よく言われる通り 追えば逃げる。逃げれば追うです。

どちらの立場でも逆転は可能です。そのことをよく覚えておきましょう。
 

感情:追いかけたい、離れたく無い、まだ手放したく無い、

           離れそうになると追いかけたくなる、やっぱり好き
状況:追いかける立場にいる、追いつく努力をしている、

           追跡中、自分の地位や相手からの愛を失いそうなって

   慌てている。
対策:諦めずに追い続ける、やりたいことを追求する、

           離れていきそうな人を引き留める、追えば逃げる、

   逃げれば追う

6−11 Evacuation  危機を逃れる ゴミの山から降りてくる猫
堆く積まれた廃棄物の山が崩れそうになっています。

そこから慌てて降りてきた猫。危機を察知できました。

あなたも何かに違和感を覚えているなら早く動きましょう。

辛い状況なら逃げてもいいのです。
 

感情:逃げ出したい、やばい気配を感じる、もう無理だと思っている、

           危機を感じる、グチャグチャな状況が嫌、自分には無理 

状況:危機が近い、避難がはじまる、誰かが去っていく、

           価値にないものが残される、逃げ出すのに成功する 
対策:逃げるが勝ち、危険な場所から去る、関係が崩れる前に撤退する、

           無理しない、このままではいけないと気づくべき

 

今日もありがとうございました貴方の一日が素晴らしい日になります様に

 

フォローしてね…

ブログランキング・にほんブログ村へ

実験 始めました ポチッと宜しくお願いします

にほんブログ村 その他趣味ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログへ
 にほんブログ村 シニア日記ブログ いきいきシニアへ
 にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログへ
 にほんブログ村 その他趣味ブログ タロット占いへ

にほんブログ村 地域生活(街) その他ブログ 離島情報へ

PVアクセスランキング にほんブログ村

他の面白い記事もぜひ見てね飛び出すハート

 

波ビーチハウス 冬の予感と ある冬の情景

ハロウィン魔女の若返りの魔法 と近況のお知らせ

メモ古代文字の浪漫

ベルとにかくビワはすごい ”湿疹や水虫 シェディングにも有効?!【ビワの葉風呂】”

雨カナダは雨 ”天使たちより:細胞はあなたを愛している”

ドキドキブログを初めて 今日で 早3ヵ月になりました

ベル神業のメキシカンフード ”鎮痛、解毒の霊薬【黒豆】”

ステーキお誕生日はアイリッシュパブで

バースデーケーキ今日9月28日はチェッコリの誕生日

リンゴひょんなことから リンゴが豊作

ベルイチジクはすごいらしい ”神の果実皮膚ガンにイチジク”

びっくりチェッコリのポータル ”9/23 空で何かが起きたようです”

羊カナダの ラム肉BBQ 事情

おにぎりカナダのある日の和風朝ごはん 玄米編

電話チェッコリの Q Phoneは いつ来るの?

にゃー魔女猫サラの 成長の記録

サーチ”現代日本に暮らすという覚悟”

もみじカナダはそろそろ 秋の雰囲気

サーチポールダンス ”波動を使ったウィルスへの対処法”

ガックリチェッコリは予約投稿の仕方が分からない。

サラダ週末の超簡単 瓶入りギリシャ風サラダ

サーチ週末はデトックスかな ”肥満のもとは化学物質だった”

波テイクアウトのSUSHI をウォーターフロントで

ロケットそうだ今日は断捨離をしよう

メモブルックトレイルズの ミミの話  1 

ロボットS.F ファンタジー大好きさんへ  地底人からのメッセージ

カレーインド料理屋でナンを 空中浮遊させる S

クラッカー貴方の自然免疫力を上げる チェッコリのブログ

バレエ今日はヴィクトリアから 友人が来る

しっぽフリフリバークレイのアンディの事 その1

鍋超簡単 レンズ豆を使った 一皿

にゃー【号外】無猫のキャットタワーのその後

にゃー魔女猫サラは 凄い悪戯小嬢 になった。

びっくりすごい夢を見る 子供の頃のチェッコリ

寿司進化する テイクアウトSUSHI

バナナバナナのバナナと バナナクリームパイ

波続リトルリバー カナダのチェッコリの家の周りの風景 サーモン釣るぞ

サーチ捨てると手に入るもの と 日本は世界 一

コーヒー超簡単 ティータイムのお茶菓子

にゃー魔女猫サラ と ティガー

にゃー魔女猫サラ と ティガー

サーチ”遺伝子組み換え作物であるかどうかを検査する方法”

生ビールカナダで アイリッシュパブ

コーヒー魔女の家のキッチンプラン ソルトスプリング島編

サーチインボーロン と ホイコーロー

にゃー魔女のダストモップ サラ

カチンコ真行寺君枝様に贈る チェッコリの大好きな映画『メランコリア』の紹介

ベルヘンプシードを食べると すごいらしい

ナイフとフォークある日の朝ごはん 和風味オートミール

ハンバーガーカナダのBBQ 事情

にゃー今日 魔女猫サラちゃんが チェッコリのお家にやって来た

にゃー魔女猫サラちゃんを 迎える準備

カップラーメン超簡単 変わり 麺つゆのレシピ

にゃー【号外】魔女猫サラが 本当に来る

ガーンちょっと今日 怖かった事

びっくりソルトスプリング島の魔女の家 のデッキが落ちたという話

ハロウィン魔女の若返りの魔法

カチンコチェッコリの好きな映画 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

サーチ”遺伝子組み換え作物であるかどうかを検査する方法”

生ビールカナダで アイリッシュパブ

コーヒー魔女の家のキッチンプラン ソルトスプリング島編

サーチインボーロン と ホイコーロー

にゃー魔女のダストモップ サラ

カチンコ真行寺君枝様に贈る チェッコリの大好きな映画『メランコリア』の紹介

ベルヘンプシードを食べると すごいらしい

ナイフとフォークある日の朝ごはん 和風味オートミール

ハンバーガーカナダのBBQ 事情

にゃー今日 魔女猫サラちゃんが チェッコリのお家にやって来た

にゃー魔女猫サラちゃんを 迎える準備

カップラーメン超簡単 変わり 麺つゆのレシピ

にゃー【号外】魔女猫サラが 本当に来る

ガーンちょっと今日 怖かった事

びっくりソルトスプリング島の魔女の家 のデッキが落ちたという話

ハロウィン魔女の若返りの魔法

カチンコチェッコリの好きな映画 ザ・ロイヤル・テネンバウムズ

ナイフとフォークひょんなことから お外でご飯

ビールお家で超簡単 サラサ&チップス 2 種

波リトルリバー カナダのチェッコリの家の周りの風景

時計エジプトでの前世 最後の記憶

あせるチェッコリがバハマに行けなくなった理由

サラダ超簡単 甘酸っぱい トマトとパンのサラダ

にゃー【続報】夏至の日に生まれた 魔女猫サラ

船Little river フェリーターミナル

びっくりカリフォルニアで離婚 Cal ceder home を 買った人 は ハリウッドから来た人だった

にゃー【特報】未来 魔女猫 サラちゃん の写真が来た

コスモスイチジク開戦 が間近 イチジク戦争が 始まる

にんじん超簡単 ハニーマスタード ドレッシング と キャロットサラダ

コアラ開墾の日々の後 開かずの間から出てきたもの

トラ続 野生のクーガーが見つかった

ピザカナダのある日のお家ご飯

ジュース重曹を飲むと良いらしい

台風【号外】カナダの空 ライオンズゲイト 開いてる

グッド!発酵食品を食べるといいらしい