ワーママの仕事も育児も諦めないキャリアを築く!
転職?この会社で働き続けていいの?のが
浮かんだら読む国家資格
キャリアコンサルタント関小百合のブログ。

リクルートの転職支援会社で10年、年間MVP2回受賞、

1万名以上の転職支援実績から

◎私は私でいい!と自分を誇れる自分になる!

ノウハウやマインドをお伝えしています!

(はじめましての方は→こちらから■自己紹介

 

 

■ご提供中のサービス■

 

”私らしいキャリア”を発見し、一歩踏み出す、

「変化の実感」まで伴走する連続講座

キャリア戦略カレッジ ベーシック・第3期

 

■30分無料キャリア相談付

体験セミナー開催!

(→詳細)

 

■2月23日育休後 職場復帰前セミナー(→詳細)

 

 

 

多忙なワーママライフの中でも

込み上げる  

”私らしく働きたい”  

という想い、ありませんか?!

 


◎毎日忙しくて、

 目の前のことをこなすのに精一杯


私のキャリア、これでよかったんだっけ?

 と疑問を感じる


キャリアのため、子どものため。

 やりたいけどできない

 感じていることが多々ある


 

◎やってみたいことがあるけれど、

 いまいち自信がない


◎仕事に育児に追われるだけじゃなく、
 プライベートも充実させたいけど、

 どうしたらいいかわからない…

 

 

そんな想いありませんか?!

 

 

image

 

心の奥底から出てくる、

心の声をお聞きし、相談を頂き…

 

 

何か私にできることはないのか?!

と試行錯誤をしてきていました!!
 

 

そんな試行錯誤から行きついた

1つの解決方法として…

 

 

 

 

”私らしく働きたい”

と考える女性のために、
 

 

リクルート出身の

ワーママ キャリアコンサルタント2名が


モヤモヤと悩んでいる状態から、
「一歩踏み出す」
あなたのキャリア=人生に

伴走する!


 

 

変化の波を乗りこなす!
キャリア戦略カレッジ 

ベーシック・3期を開講します。

 

 

やっと情報をOPENに

できる日がきました!!

 

 

↓下記をクリックください♡

 

 

👉詳細はこちらのページからご覧ください♡

 

 

■こんな方にオススメです。

 

◎育休復帰後、
 仕事と子育てのバランスに悩んでいる

◎育休中に
 キャリアを見つめなおしたい

◎身近にワーキングマザーがいない

◎仕事ばかりではなく、
 プライベートも充実させて
 バランスのいい人生にしたい


◎キャリアコンサルタントに

 自分のキャリアを相談したい

◎子育てでブランクがあるけれど、
 再就職したい

 

そんなあなたへ!

 

 

徹底的に自分と向き合い、

変化を実感できるところまで
伴走します!

 

 

 

 

参加者の声

 

都内から地方へ移住・転職を決断!
私の、家族の大切な価値観が
明確になるきっかけになりました。


関西から東京に転勤となった我が家ですが、

産後、ずっと「子どもと過ごしていきたいのは、この環境なのかな?」という違和感をもっていました。
育休後、職場復帰直前からキャリア戦略カレッジに参加し、講義やワークを進めていく中で、家族で過ごす場所の大切さ、働くことへの価値観の大きさに気づきました。
このことが夫婦で話し合うきっかけにもなり、地方へ移住、夫婦で転職することに。大きな転機でしたが、家族で同じ気持ちをもって決断することができました。

 


絶賛子育てと仕事を両立中。
余裕のない日々を過ごしていましたが、
「自分の好き」に改めて気づき、
興味のあったHTMLの勉強を開始しました!


キャリアカレッジには自己投資!と思って参加することを決めました。目の前のことを淡々とこなす毎日の中では気づけない、色んな考え方を吸収したいと思ったのがその理由です。


キャリアカレッジで自分を見つめ直したときに、過去のキャリアにとらわれすぎていたことに気づき、改めて「好きなことって?」と考え直しました。

学生時代にプログラミングが得意だったことを思い出したので、副業の可能性を広げるためにも、まずは取り組みやすそうなHTMLの勉強をスタート。「今年中に仕事として受注してみたい!」という目標ができました。

 

 


「漠然とこのままではいられない」
と感じていたところから、
社会課題への意識を深め、
仲間を得ていくための行動を始められました


閉塞感のある職場環境で先行きに不安を感じながらも、子どもたちもまだ小さく、転職などは考えづらい状況で悩んでいた参加前。キャリアカレッジへの参加を機に、人生で本当に大切にしたいことを考えるようになりました。
「次世代のためになにかしたい」という思いを発信し、専門性を生かしたボランティアをしたり、勉強会を開くといった行動をし始めることができています。

 

 


会社と家の往復で終わりがちでしたが、
キャリアカレッジで気持ちに余裕が生まれ、
職場で責任者業務を務めながら、
趣味と実益を兼ねた学びを始めました!

 


私は受講する前、夫が単身赴任でワンオペ中、と仕事と家庭の往復に終わる日々でした。キャリア戦略カレッジで、悩みや不安を共有したことで自分自身を保つことができました。
現在、仕事では責任者業務を行いつつ、家庭のバランスを取りながら、趣味と実益を兼ねて、ウェブデザインの講座を受講し始めました!
 

 

 

答えの出ないモヤモヤを抱えた状態から、
何事も自分事として考えられるように。
また、自分発信で何かを始めることへの
ハードルが下がり、
育休中にオンラインイベントを主催!


新型コロナウイルスへの会社の対応に疑問を感じ、そのことがきっかけで今後の仕事や人生に漠然と不安を持っていました。


育休中だったこともあり、一人で悶々と考えるけれど、悩んでいる割に答えも出ない……そんな日々に疲弊していたときに、キャリア戦略カレッジの存在を知って、受講を決めました。

キャリアカレッジでは、自分のことを客観視することの大切さを知りました。自分自身でも「客観視する手法」を追究しながら実践していくうちに、何事も自分ごととして考える癖がつき、「悩めることはありがたいこと」と思えるようになりました。

批判・拒否されない駆け込み寺的なコミュニティの存在があるだけで、気持ちが全然違う!と気づき、何かを始めることに対するハードルが下がりました。所属している育休コミュニティで、自分主催でオンラインイベントを主催しました!

 

 

 

30分の無料キャリア

コンサルティング付

体験セミナー開催します

 

 

今回は4月の開講に向けて、

体験セミナーもご用意しています。

 

 

 

・キャリアを考えるきっかけが欲しい
・キャリアに役立つワークを受けてみたい
・無料カウンセリングに興味がある
・実際に継続型キャリアセミナー

 ってどんなことしてるの?
・キャリア戦略カレッジの雰囲気を知りたい
・講師がどんな人か気になる
・キャリアコンサルタントと話してみたい
・実際どんな人が参加しているの?

 

 

 

こういった声にお答えし、

キャリア戦略カレッジ ベーシックを

体験いただける無料セミナーを開催します。

 


ワーママ キャリアコンサルタントによる30分の

【無料キャリアコンサルティング付き】です!

 

 

もう、この日のために、

めちゃくちゃMTGしたり、

 

 

既に7月から

ご参加いただいている第1期、第2期の

18名の皆様にご協力いただいたりしながら

着々と準備をしてきていました!!

 

👉ぜひ!こちらのページからご覧ください♡

 

 

 

第1期生、第2期生の受講時のリアルな声は

こちらもご覧ください↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

最後に…

 

また、キャリアカレッジ共同主催の
石井由貴さんと

現在、共同主催の由貴さんと

3つのLIVE配信も挑戦中です!

 

 

■Instagram  LIVE

■Facebook LIVE

■clubhouse  LIVE

 

 

 

 2/25はFacebook LIVE!

 

私らしいキャリアのつくり方

をテーマに

 

ゲストもお呼びして、

 

 

どうやってありたい

キャリアを実現してるか。

 

 

等々も話します♡

 

 

■Instagramアカウントはこちら

 

 

キャリア戦略カレッジのご案内ページはこちら

 

トークテーマも募集中ですよー♡

ランチのお供にお気軽にご参加ください♡

 

 

 

 

■話題の新SNSの 

clubhouseでも

キャリア相談室や

気軽なお話の場を

開催しています!

 

 

不定期開催のため

Instagramのストーリーズか

Facebookのストーリーズをチェックください♡

 

 

ぜひフォローください♡

 

 

 

 

最後に…

■公式LINEでは

「転職」が頭に浮かんだらする

モヤモヤ解決への7つステップを

プレゼント中です♡

↓↓↓↓

 
 

 または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡  

 

 

 


 

それでは、

 

今日もいい1日に♡  

 

 

 
 
 
Instagram Facebook / Twitter /
◎さゆりのキャリコンラジオ

 

 

<公式LINE お友達限定>
「転職」が頭に浮かんだらする 
モヤモヤ解消7つのステップを
プレゼントしています♡
 
または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡

 

 

 

 

転職?この会社で働き続けていいの?
が頭に浮かんだら
「個別キャリア相談」も実施しています。
ご希望の方は公式LINEへご連絡ください。
 

 

 

 

👉私のキャリアこれでいいの?

が頭に浮かんだ時の思考法!

シリーズのまとめ記事。

 

倒産?リストラ?転勤族?

ワーママも転職できる!

キャリアの歩み方について♡

強みの見つけ方や磨き方も紹介しています。

 

<仕事と育児両立シリーズ>

👉育児・家事をしないパパの気持ちがわかってしまった

3日間パパに家事育児を任せて仕事だけしてみた

ママの気付き

 

👉1週間、育児家事の全てをしてみたパパの気付き

~ママの大変さを身に染みて感じた…

 

 

👉「手間と時間をかけることが

愛情に繋がる」という呪い

 

<職場復帰準備シリーズ>

保育園見学のポイント

 

②上司との職場復帰面談

パートナーとのコミュニケーション

④保育園からの呼び出し対応

~もしもの時どう対応する?

 

◇フルタイムワーママの1日ルーティン

 

\仕事と育児の両立の秘訣/3つの「あ」

~育休ママ、ワーママのあなたに贈るエール~

妊娠・出産で退職する?しない?

~生涯賃金を比べてみる~

 

我が家の平日家事分担

 

よろしければこちらもご覧ください。
<お問い合わせ先>

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

#ワーママあるある

#国家資格キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#ワーキングマザー

#保育園あるある

#キャリアコンサルタント関

#育休後アドバイザー 

#おうちで過ごそう

#宇都宮

#ワーママ

 

#転職相談 
#育児中ママ
#お悩み相談 
#育休中 
#保活 
#保育園
#宇都宮ママ
#ワーママキャリアコンサルタント
#時短勤務
#教育大学卒業
#フルタイムワーママ 
 
 
#スポーツ好き
#転勤族ママ
#読書感想
#産後ダイエット
#時短ママ
#育休後コンサルタント
#新時代ワーママ
#コスパ最強社員
#ワンオペ育児
 

┗∟