\今のままのでいいの?転職?/
が頭に浮かんだワーママ、育休ママへ!
◎キャリアコラム、一歩を踏み出す思考法
◎仕事と子育ての両立のお役立ち情報
◎仕事も楽しむワーママ奮闘記を発信しています。
転職支援9年、3,000人以上のキャリア支援実績を持つ
 
 
 
 

フルタイム+副業ワーママの

リアルな1日ルーティン公開!

 

 

Q:フルタイム営業しながら

副業してるってって、

どうやって仕事と育児の両立してるの?

 

 

と、ご質問をいただいたので

今日は平均的な1日を

切り取ってみたいと思います♡

ご質問ありがとうございます!

 

 

育休中に、私も

復帰してからの生活イメージが分からない。

と不安に感じていたことを

今でも覚えています。

 

 

育休中の夫婦や、

現在ワーママとして日々の暮らしに

悩んでいる方の参考になれば幸いです♡

 

 

それでは、リクルートの転職支援会社で

フルタイム営業をしながら、

 

 

キャリアコンサルタントとして

パラレルキャリアを歩む私の

リアルな1日をご紹介します!

 

 

 

 

<フルタイムワーママの1日>

 

5:30 起床・洗顔・歯磨き・部屋片付け

5:40 ブログ更新

5:50 (夫起床)

    出社準備、食洗機の食器片づけ、

    その他家事、保育園準備

    (家事はイヤホンで耳から情報インプットしながら)

6:30 (夫出社)

    ブログ更新、SNS発信

    朝食準備 

 

7:20 子供起床・保育園準備

7:30 朝食

8:10 保育園へ出発

8:45 出社または在宅勤務開始

17:40 保育園お迎え+ドライブ要請に応じる

18:15 帰宅・夕食作り

18:30 夕飯食べる

19:30 夜散歩 または家で遊ぶ 

20:00 お風呂+髪乾かしながら読書

20:45 就寝したい。笑

21:30 寝かしつけ完了と共に寝落ち

 

 

 

■ポイントは自分ルールや

「べき論」を見直せば、

意外と生きていけるもんでした。笑

 

 

ちなみに、

私の意識しているポイントは

下記の3つ!

 

 

①圧倒的な家事の手抜き!笑

本当にその家事必要なの?

 を疑い取捨選択する

 

・夕食はとにかく平日時短のもののみ利用

(クイックパックと、家事代行を利用)

 

⇓リアルなご飯のレポはこちら

 

 

②保育園にお迎えに軽食持参

・帰りの車の中で食べさせる。

(主に果物・パン・チーズ等)

 そうすることで夕飯を作る時間を捻出!

 

・週末作り置きは作る時間がもったいなくて

 やめました~

 自分時間優先!笑

 


③人に頼ることをいとわないこと

・ヘルプシーキングってやつですね!

 

・夫は最大戦力化する。

 とにかく会話が大切!

うちの方針は、

授乳以外は微濃度です。笑

 

 

 

・家事代行も有効活用。

 

 

 

 

で、この生活で絶対に死守しているのは

8時間睡眠!

 

 

 

綺麗な部屋より、

手作りのご飯よりも、

睡眠が何より優先です♡笑

 

 

100年時代長く働くためには

絶対的に身体が資本!

 

 

ちなみに、疲れてくる週末の木、金は

朝起きれずに、

7:00に子供と一緒に起床とかもあります。

21:30~7:00ってめっちゃ寝てる!笑

 

 

でも、いいんです!

心身ともに健康であることが最優先!

 

 

次回、実際に復帰してみて思うコツや

夫とのパートナーシップも

書いてみようかな~と!

 

 

 

育休ママ、職場復帰直後のママも

参加します!
 

 

【今年度最後の募集です】

 

定員8名→残席3名となりました!

 

 

ご検討いただいている方は

お早めにお申し込みください♡

 

 

≪キャリアカレッジYouTube番組配信中≫

本日は私の自己紹介編も公開中!

 

 

 

 ◎さゆりのキャリコンラジオも更新中〜

 

 


 

それでは、

 

今日もいい1日に♡  

 

 

 
 
 
Instagram Facebook / Twitter /
◎さゆりのキャリコンラジオ

 

 

<公式LINE お友達募集中>
LINEお友達限定の割引クーポンも!
ご登録いただくと、お役立ち情報や、
イベントなどをご案内します。
登録していただけると嬉しいです!
 
または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡

 

 

 

 

 

 

🔸はじめましての方へ
(◇自己紹介はこちら)

 

👉私のキャリアこれでいいの?

が頭に浮かんだ時の思考法!

シリーズのまとめ記事。

 

倒産?リストラ?転勤族?

ワーママも転職できる!

キャリアの歩み方について♡

強みの見つけ方や磨き方も紹介しています。

 

<人気記事>

👉育児・家事をしないパパの気持ちがわかってしまった

3日間パパに家事育児を任せて仕事だけしてみた

ママの気付き

 

👉1週間、育児家事の全てをしてみたパパの気付き

~ママの大変さを身に染みて感じた…

 

 

👉「手間と時間をかけることが

愛情に繋がる」という呪い

 

<仕事と育児の両立!

 職場復帰準備シリーズ>

保育園見学のポイント

 

②上司との職場復帰面談

パートナーとのコミュニケーション

④保育園からの呼び出し対応

~もしもの時どう対応する?

 

\仕事と育児の両立の秘訣/3つの「あ」

~育休ママ、ワーママのあなたに贈るエール~

妊娠・出産で退職する?しない?

~生涯賃金を比べてみる~

 

よろしければこちらもご覧ください。
<お問い合わせ先>

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

#ワーママあるある

#国家資格キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#ワーキングマザー

#保育園あるある

#キャリアコンサルタント関

#育休後アドバイザー 

#おうちで過ごそう

#宇都宮

#ワーママ

 

#転職相談 
#育児中ママ
#お悩み相談 
#育休中 
#保活 
#保育園
#宇都宮ママ
#ワーママキャリアコンサルタント
#時短勤務
#教育大学卒業
#フルタイムワーママ 
 
 
#スポーツ好き
#転勤族ママ
#読書感想
#産後ダイエット
#時短ママ
#育休後コンサルタント
#休校対応
#カープ女子
#ワンオペ育児
 

┗∟