ワーママ、育休ママのいつでも転職できる!
ライフキャリアの歩み方をサポート!
 
 
 

初めて、育児も家事も協力しない

パパの気持ちがわかってしまった!

 

パパに協力してほしいと思っている

ママのみなさんにぜひ読んでほしいです!!

 

夫がお休みだったため、

 

3日間、育児と家事を全て任せてみた結果!!

 


育児も家事も何もしない

パパの気持ちが

わかってしまいました!!

 

 

全部任せた内容というと、

 

1歳児の娘の保育園の送り迎え、

保育園の準備、片付け、

帰宅後の子供のお世話、

朝ご飯、夕ご飯、洗濯、掃除、家事


育児と家事、ほんとに全部…♡

 

 


私はがっつり仕事と帰宅後

ちょこっと家事と

ちょこっと子供を可愛がるだけです♡


 

これ、子供の可愛いとこだけみれて

良いとこ取りやわ!笑

 


 

 

これは…


相当ママが働きかけないと…

 

パパ、絶対何もしないわ。笑

 

 という事に気づきました。


 



で、察して!とか絶対ないわ!

 

 



だって私

仕事で疲れてるんだもん。笑

 


パパがよく言う、

俺仕事で疲れてるから勘弁してよ。

ってやつよ。笑

 

 

 

 

帰ってきたらご飯ができてて、

子供の世話もやってくれてて、

部屋もほどほどの綺麗だったら…



俺、ちょっとだけやればいいよね?

 

俺、仕事だけしっかりやるわ!


 

俺、ちゃんと稼いできてるだろ?

 

ってなるわ!!

 


 

育児家事全部やってくれるんだったら


ママのちょっとの不機嫌ぐらい

全く気にならないということに

気付きました。笑

 


 

全部任せた生活、3日目にして夫に



 

仕事から帰ってきたら

全部やってくれてるのが楽すぎて


妻に、専業主婦をやってほしいと思ったり、


家事育児を全然しないパパの気持ちが

初めてわかってしまった」



と話してしまっていた

私自身にびっくりです。笑




ママの私ですら、そう思うんだから、


元々家事育児を自分が当事者意識持ってする!

っていう意識がないパパなら


間違いなくやらない。


むしろその発想すら浮かばないと。




ちなみに、

子供が保育園の間、休みだし

1人で何してるの?と聞いたら、

 


保育園のお迎えまでいろいろやってたら

意外と時間ないんだよね~と

返ってきました。

 

 

…びっくりするぐらい、

 

大変さや時間の無さが一切

私に伝わってきませんでした。笑

 

 


これ、ママもよく言いません?

 

家事と育児と色々してたら時間がない!

ってやつ。

 

 

これ立場逆転させたら、

具体的じゃないから、

 


何も伝わっていないってことに

気付きました。笑

 

 

ということで

 

夫の協力してほしいと思っている

ママのみなさん!!

 

 

協力体制を構築するためには


自分が思っている以上に、

育児家事の大変な理由は具体的に伝えて、

 

 

パパには具体的に

やってほしいことを

伝えた方がいいですよー!!


 


で、

思い切って任せて

みることも大切!!



思った以上に気付きが大きかったです!笑

 

 

あ~大切なことに気付いたわ。

と思って、今日書いてみました。笑


ちなみに、うちの方針は、

授乳以外は育児も家事も全て平等ってことで、

パパにも任せることも多いです。


 

ちなみに、逆バージョンの、

 

夫からみた全部自分でやってみた3日間の感想

も聞いて書いてみようかと思います。笑

 

 

 


 

それでは、

 

今日もいい1日に♡  

 

 

 
Instagram Facebook / Twitter

 

 

<公式LINE お友達募集中>
LINEお友達限定の割引クーポンも!
ご登録いただくと、お役立ち情報や、
イベントなどをご案内します。
登録していただけると嬉しいです!
 
または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡

 

キャリアコンサルティング(個別相談)
随時受付中です
オンラインでも実施中!
🐥お子様同席も大歓迎です!
 
 

 

 

🔸はじめましての方へ
(◇自己紹介はこちら)

 

<職場復帰準備シリーズ>

①復帰後の最大の敵は?

②上司との職場復帰面談

パートナーとのコミュニケーション

④保育園からの呼び出し対応

~もしもの時どう対応する?

 

\仕事と育児の両立の秘訣/3つの「あ」

~育休ママ、ワーママのあなたに贈るエール~


妊娠・出産で退職する?しない?

~生涯賃金を比べてみる~

 

 

👉「手間と時間をかけることが

愛情に繋がる」という呪い

にも大反響頂きありがとうございます!

 

 

 
よろしければこちらもご覧ください。
<お問い合わせ先>

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

#ワーママあるある

#国家資格キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#ワーキングマザー

#保育園あるある

#キャリアコンサルタント関

#育休後アドバイザー 

#おうちで過ごそう

#宇都宮

#ワーママ

 

#転職相談 
#育児中ママ
#お悩み相談 
#育休中 
#保活 
#保育園
#宇都宮ママ
#ワーママキャリアコンサルタント
#時短勤務
#教育大学卒業
#フルタイムワーママ 
 
 
#スポーツ好き
#転勤族ママ
#読書感想
#産後ダイエット
#時短ママ
#育休後コンサルタント
#休校対応
#カープ女子
#ワンオペ育児
 

┗∟