育休後 職場復帰準備セミナー
本日無事終了致しました!


パパママ合わせて12名!

+お子様9名!

の総勢21名の方にご参加頂き

無事終了致しました!

 

パパもご参加いただきました!

 

 


 

 

 

満足度98%!

(優しさフィルターを100%かけてくださり

皆さまありがとうございます❤️) 

 

私自身の至らぬところばかりでしたが

先輩ママのご協力、サポートのおかげで

 

皆様からとても嬉しいご意見を頂くことができ、

本当にありがとうございます❤️

 

みなさまに少しでも

役立つ機会になっていれば幸いです!

 

 

ご参加いただいた皆様、

お申込みいただいた皆様、

ご興味お持ちいただいた皆様、

シェア頂いた皆様、

応援してくださった皆様、

心よりありがとうございました!!

 

 

 
セミナーの感想

 

とても嬉しい感想を多数頂いておりますので

一部抜粋して紹介致します!

 
🔸参加した理由
□育休復帰は2回目だが、
 家事分担や自分の精神面が
 つらかったので解決方法を知りたかった
 
🔸セミナー参加後の変化
➡️今までに感じていた問題の
 具体的な解決方法が
 聞けたので試してみたい!
という声から…
 

 
 
 
<復帰準備全体について>

□自分が準備すべきこと、

 生活のパターンなどの
 具体的に何をすべきか分かった!
 
□家事などの時短のアイディア、
 夫への声掛けの仕方など
 すぐに役立てる内容があってよかった
 
□家事育児の分担の決め方、
 保育園の呼び出し対応方法は
 全く逆のことを考えていたので、
 印象に残りました。
 
 

 
 

<パートナーとの復帰準備について>
□パートナーや周りとコミュニケーションを
 とることがいかに大切か認識できた
 
□パートナーとの相談事項が具体的でよかった。
 何を話し合えば良いのかわからなかったので
 視界がクリアになりました。
 
□育休中に夫婦がチーム育児
 できるようにすることが印象に残った
 
 
 

<先輩ママの体験談より>

□先輩ママの声、具体的にスケジュールを
 聞ける機会はとてもいいと思いました!
 
□実際の働くママの話を
 直接聞けたのがとてもよかったです。
 
 
 
 

 
 
<セミナー全体として>
□期待以上の情報量や
 ヒントを得ることができました!

□低空飛行でもいいから
 仕事を続けておく重要性を知った!
 
□自分が当たり前と思っていた
 職場復帰のことが、
 あたりまえでないことを知れた
 
□事前準備は重要だと感じました。
 残り少ない時間を復帰後のために
 有意義に使いたいと思います。
 
□とにかく前向きな気持ちになれたことが、
 働くママがこんなにいるんだと
 実感できたことが収穫でした。
 
 

 
 

 

<今度取り上げてほしいテーマ>
□ぜひパパも参加のイベントも企画してほしい
 
□ワークショップ形式の内容も
 
と本当に嬉しい貴重な意見を頂きました。
ありがとうございます。
 
ぜひこの皆様からのお声を活かして
より良い情報・機会を提供していきたいと
更に「前のめり」になりました!
ありがとうございます。  
 

 

 
 

最後に…
 

本日を迎えるにあたり、

届けたい人に届いていない…と

頭を悩ませ、眠れない日もありました。。。

 

「私一人だけの力はたかが知れている」

 

ということを心から痛感する日々でした。

 

悩んでご相談させていただいた方々に、

本当に有難いアドバイスをいただき、支えられ、
 

皆様に支えられてここまで

これたと心から思っています。

 

ありがとうございました!!!

 

またこの経験を活かし、悩める方々の

悩み解決に邁進していきたいと思います!

 

今後も、

育児と仕事で悩んだ際は

何かありましたらいつでも

ご連絡ください❤️

 

 

今後ともよろしくお願い致します。

 

関 小百合

 

 

 

 

↑子どもも(写真にいませんが夫も)、
会場で応援してくれてました❤️
感謝感謝です❤️

 
 
 

 

 

 
はじめましての方へ…
(◇自己紹介はこちら)
個別のご相談も随時受付中です!
 
 
 
まずはお気軽にご連絡ください。
 
<連絡先>