ワーママ、育休ママのいつでも転職できる!
ライフキャリアの歩み方をサポート!
 
 

 
 

1週間、家事と育児を

全部やったパパの気付き

 

 

1週間、ママとパパのの生活を

逆転させてみた、


パパの気付き編♡



世の中のママ

本当に大変だ!!


と、身に染みてより感じたようです!



 

誰にも応援されない部活を

やっていたようだったと。

 



育児家事をパパに完全に任せて、

ママは仕事だけしてみました生活、


実は3日後も続き、今日金曜日まで継続して

1週間やっていました!


そこでのパパの気付きです。



⬇️3日目のママの気付きはこちら!





 

1週間、家事と育児を

全部やったパパの気付き

 

大きな気付きは3つ!


 

①時間が意外とない

②ご飯のことばかり考えている

③意外と主夫楽しかった

 

 

(①〜③の詳細は下記に続きます!)



で、感じたこと。

 

仕事の世界と

子育て、家事の世界は別世界だから、

 

1日仕事してきた人と、

1日子育て家事してきた人が

 

 

お互いが理解しようと

努力しないと

成り立つはずがない!

 

気付いたそうです。

 


ママって

・自己管理能力

・タイムマネジメント

・料理のレパートリー

・掃除のスキル

・生き抜く術…

 

と、いういろんなことが

求められて大変だなと。。



更に、

この話を相手が

聞いてくれるかどうかが、

とても大切だと思ったと。

 



でも、

やってみないと

わからないことだったから


やってみてよかった!


とのことでした。




①から③についての詳細はこちら!

パパの発言でーす♡






①時間が意外とない

 

意外と家のことしながら、

自分の勉強をやろうと思うと時間が無かった。。


この1週間休みの間にTOEICの点数UPを

狙っていたようです!


が、

 

保育園送っていって、


ほっと一息つこうと思ったら、

部屋がぐちゃぐちゃで、


ちょっと休憩してたら時間が迫ってきて

TOEICの勉強ができず、


そこで自分が何をするのかとか考えて…

ご飯も考えて…

 

やるかやらないかは、

自分次第だというのはわかるが…

これある意味大変であると。


ママなら心からわかりますよね!!


まるでママが嘆いているようですが、

パパの発言です♡笑

 


 

②ご飯のことばかり考えている


朝食が終わると、

夕食何にしようかを考えてしまう。

 

大人だけだと何でもいいけど、


子供に何食べさせてあげようとか…

 

昨日はぶどうあげてるから、

今日はさくらんぼがいいなか…とか。

 

トマトのチキン煮(オイシックス)作ったけど

魚も入れた方がいいかな?とか、

これ子供食べてくれるかな?とか、

 

今日は暑いから刺身を

中心にした方がいいかな?とか。


 

愛しの子供と妻のために

ご飯を作るって大変だなと。


とのことでした!!笑

 

 

③意外と主夫楽しい


まさかの発言でした。笑

 

子供の成長を間近でみれるのは

とても嬉しかったようです!笑

 

主夫と言っても、

昼間は子供を預かってくれる

保育園様のおかげはあります。

(本人も自覚あり)


 

私よりも保育園の先生と会話して

一日の子供の様子聞いてきていました!

 

で、それを私に報告してくれました♡笑



もぉ全部ママが普段やってる、

考えてることやん!!

とめっちゃツッコみました!笑

  




ということで、

 

百聞は一見にしかずだったようです!




パパ曰く、

 

1週間ぐらいしないと

限界は見えてこないから

続けてやってみてよかったと。

 


ちなみに、限界を感じたのは、

料理のレパートリー

だったそうです!笑


 

 

最後に、時間捻出問題でできた、


無事にTOEICの勉強も進んだようです♡


よかった!!



 

ちなみに、途中で本当に何もしない私は


何もしなさすぎる!!

と怒られました❤️笑



本気の逆転です♡笑




結果、お互いにとって、

とても貴重な1週間となりました。



あと、私自身も、


私の大変さわかって!


と思ってしたところがあったことにも気付き、

そこをわかってくれたことで

納得してる私もいました。



 

相手の立場に完全に立つことは

なかなか難しいけど、


少しでも歩み寄れるように

相手のことを想像する、


話し合うことは大切

だと思いました!!



 

 

ということで、みなさま1週間、

お疲れ様でしたー♡



本日はお疲れ様会ですね♡

 

 


 

それでは、

 

今日もいい1日に♡  

 

 

 
Instagram Facebook / Twitter

 

 

<公式LINE お友達募集中>
LINEお友達限定の割引クーポンも!
ご登録いただくと、お役立ち情報や、
イベントなどをご案内します。
登録していただけると嬉しいです!
 
または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡

 

キャリアコンサルティング(個別相談)
随時受付中です
オンラインでも実施中!
🐥お子様同席も大歓迎です!
 
 

 

 

🔸はじめましての方へ
(◇自己紹介はこちら)

 

<職場復帰準備シリーズ>

①復帰後の最大の敵は?

②上司との職場復帰面談

パートナーとのコミュニケーション

④保育園からの呼び出し対応

~もしもの時どう対応する?

 

\仕事と育児の両立の秘訣/3つの「あ」

~育休ママ、ワーママのあなたに贈るエール~


妊娠・出産で退職する?しない?

~生涯賃金を比べてみる~

 

 

👉「手間と時間をかけることが

愛情に繋がる」という呪い

にも大反響頂きありがとうございます!

 

 

 
よろしければこちらもご覧ください。
<お問い合わせ先>

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

#ワーママあるある

#国家資格キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#ワーキングマザー

#保育園あるある

#キャリアコンサルタント関

#育休後アドバイザー 

#おうちで過ごそう

#宇都宮

#ワーママ

 

#転職相談 
#育児中ママ
#お悩み相談 
#育休中 
#保活 
#保育園
#宇都宮ママ
#ワーママキャリアコンサルタント
#時短勤務
#教育大学卒業
#フルタイムワーママ 
 
 
#スポーツ好き
#転勤族ママ
#読書感想
#産後ダイエット
#時短ママ
#育休後コンサルタント
#休校対応
#カープ女子
#ワンオペ育児
 

┗∟