ワーママの仕事も育児も諦めないキャリアを築く!
転職?この会社で働き続けていいの?のが
浮かんだら読む関小百合のブログ。
(はじめましての方は→こちらから■自己紹介

◎私は私で良い!と胸を張って言えるマインドセット

◎キャリアコラム、一歩を踏み出す思考法

◎仕事と子育ての両立のお役立ち情報

を発信しています。

リクルートの転職支援会社で10年、
1万人以上の転職支援実績を持つ
国家資格キャリアコンサルタントです。
 

仕事と育児の両立なんて

全くイメージできない!?

育休中のあなたへ!

 

・仕事、育児、家事の両立?
 
育児と家事だけでも大変なのに、

 仕事が加わるなんて

 

 

 日々の生活の

 イメージが全くできない。。

 
 

・パートナーにも平等にやってほしいけど、、
 家事の分担ってどうしたらいい?

 


・復帰後に職場でうまく働けるかな?


・子供が病気で休んでばかりと聞くけど…
 

等々、育休後の職場復帰って、
不安や疑問でいっぱい!!

 

 

年が変わってリアルに職場復帰が

見えてきて…

1年前の私自身もそうでした。


image


夫は長時間労働だし、

 

家事も育児も、

結局はママである
私がやらなきゃ

いけないんでしょ。って。


でもね、現実は違いました!


 

私がその間違いに気付いたのは、
育休後コンサルタントの

山口先生の話を聞いたときでした。



あ、私1人だけで

頑張っちゃダメなんだ!って。

 

 


自分だけで抱えこもうとしていた、
その固定概念がそもそも
大間違いだったんです。


image

育休後の職場復帰へのスムーズな対応の仕方も、
仕事と育児の日々の両立方法も、


断片的なネットの情報や、
私の近くの人達の経験や知識をみてただけで、
私が知らなかっただけだったんです。


自分で抱え込もうとする発想や、
正しい準備をせずに
職場復帰しようとするその姿勢のまま

育休後に職場復帰へ再スタートすると、

 

 


仕事も時間も

コントロールできなくなってしまい…
ママも、家族も

大変な思いをしちゃいます。。

image

 

1人でも同じような失敗をする

ママを、家族を救いたい!

 

 

その一心で、

実際にワーママとして
リクルートの転職支援の
フルタイム営業ワーママとして生活し、

 

 

昨年12月から夫が単身赴任の

完全ワンオペ育児ママ、
ワーママ キャリアコンサルタント
として職場復帰前後のキャリア相談を受ける私が…
 

 

 

仕事と育児の両立の第一人者である

育休後コンサルタントの山口先生から

体系的に学んだ

育休後アドバイザーの知識と、

実際にやってみた経験を合わせて

 

 

仕事と育児の両立をスムーズにする

ノウハウを全部!

伝えたいと思います!

 

 

1年前、育休中に不安や疑問だらけだった

自分自身にも向けて伝えたい!

 

 

同じように悩んでるママ達に

知ってほしいノウハウを全部詰め込みます!!

image

 

育児中ママ+転職支援のプロとして
復帰前後の企業への対応方法、

 

 

仕事・育児・家事の両立方法を
お伝えします!

 

 

実は、昨年、復帰していないにも関わらず

大好評もいただいていました!!

 

 

↓↓↓1回目の開催

 

 

↓↓↓2回目の開催

 

 

↓↓↓宇都宮の子育てサロンでも

開催しました!

 



■詳細

①オンライン会場

日程:2月23日(火・祝)

10:00~12:00(予定)

 

 

■オンライン会場限定

スペシャルゲスト!!

 

 

2児のママで、

先輩ワーキングマザーである

👉shinomariさんにも

リアルな1日の過ごし方含めて

ワーママライフもご紹介いただきます!!

 

 

 

家事・育児分担のポイントもお伝えしますので

 

 

ぜひパパとも一緒に

ご参加ください♡

 


 

②宇都宮会場

日程:2月19日(金)

10:00-12:00


宇都宮ではリアル開催も

少人数で開催予定です。


感染症の状況をみてご案内致します!



宇都宮会場では、宇都宮の親子の味方!



👉ママが主役!子連れで運動しよう♡

のポリリズム愛さんと一緒に

開催予定です♡



 

 ↑私、愛さんのクラスに通い詰めて

27キロダイエットに成功したんですよー!



30キロ太った私がダイエットを決めた理由


 

 

申し込み方法や詳細が決まりましたら

連絡致します!

 

 

確実にお申し込み頂くためには…

今のうちに公式LINEにご登録ください♡

 

 

↓↓↓↓

 
 

 または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡  

 

 

 

個別のキャリア相談についても

詳細を知りたい方はLINEから

メッセージを送信ください♡

 

 
♡Instagramではプライベートも公開♡
ストーリース毎日更新中!
 

 

↓関小百合のInstagram♡↓

 

 

<2021年4月開講準備中のセミナー>

 

ママだけど、妻だけど、私は私!

 

 

自分の軸を見付けて

 

 

私は私でいい!

と胸を張って言える私になる!

 

 

変化の波を乗りこなす!

■キャリア戦略カレッジ第3期の開講

 

 

と、更にステップアップして

行動することも伴走する

■アドバンスクラス(仮名)

 

 

開講準備中です!

随時ご案内します。

 

↓下記も要チェックです♡

 

 

 

 

 

それでは、

 

今日もいい1日に♡  

 

 

 
 
 
Instagram Facebook / Twitter /
◎さゆりのキャリコンラジオ

 

 

<公式LINE お友達限定>
「転職」が頭に浮かんだらする 
モヤモヤ解消7つのステップを
プレゼントしています♡
 
または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡

 

 

 

 

転職?この会社で働き続けていいの?
が頭に浮かんだら
「個別キャリア相談」も実施しています。
ご希望の方は公式LINEへご連絡ください。
 

 

 

 

👉私のキャリアこれでいいの?

が頭に浮かんだ時の思考法!

シリーズのまとめ記事。

 

倒産?リストラ?転勤族?

ワーママも転職できる!

キャリアの歩み方について♡

強みの見つけ方や磨き方も紹介しています。

 

<仕事と育児両立シリーズ>

👉育児・家事をしないパパの気持ちがわかってしまった

3日間パパに家事育児を任せて仕事だけしてみた

ママの気付き

 

👉1週間、育児家事の全てをしてみたパパの気付き

~ママの大変さを身に染みて感じた…

 

 

👉「手間と時間をかけることが

愛情に繋がる」という呪い

 

<職場復帰準備シリーズ>

保育園見学のポイント

 

②上司との職場復帰面談

パートナーとのコミュニケーション

④保育園からの呼び出し対応

~もしもの時どう対応する?

 

◇フルタイムワーママの1日ルーティン

 

\仕事と育児の両立の秘訣/3つの「あ」

~育休ママ、ワーママのあなたに贈るエール~

妊娠・出産で退職する?しない?

~生涯賃金を比べてみる~

 

我が家の平日家事分担

 

よろしければこちらもご覧ください。
<お問い合わせ先>

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

#ワーママあるある

#国家資格キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#ワーキングマザー

#保育園あるある

#キャリアコンサルタント関

#育休後アドバイザー 

#おうちで過ごそう

#宇都宮

#ワーママ

 

#転職相談 
#育児中ママ
#お悩み相談 
#育休中 
#保活 
#保育園
#宇都宮ママ
#ワーママキャリアコンサルタント
#時短勤務
#教育大学卒業
#フルタイムワーママ 
 
 
#スポーツ好き
#転勤族ママ
#読書感想
#産後ダイエット
#時短ママ
#育休後コンサルタント
#新時代ワーママ
#コスパ最強社員
#ワンオペ育児
 

┗∟