ワーママの仕事も育児も諦めないキャリアを築く!
転職?この会社で働き続けていいの?のが
浮かんだら読む関小百合のブログ。
(はじめましての方は→こちらから■自己紹介

◎私は私で良い!と胸を張って言えるマインドセット

◎キャリアコラム、一歩を踏み出す思考法

◎仕事と子育ての両立のお役立ち情報

を発信しています。

リクルートの転職支援会社で10年、
1万人以上の転職支援実績を持つ
国家資格キャリアコンサルタントです。
 

コロナの影響直撃!

プレ駐妻でぶっちゃけ話の会

しませんか?!

 

突然ですが…

 

プレ駐妻のみなさんで

ぶっちゃけ話の

お話し会(無料)を

しませんか?

 

 

 

私自身、夫が昨年12月に上海に赴任

コロナの影響を直撃して

家族が離れ離れの

完全ワンオペになっていて、

 

 

 

いつビザが下りるかわからず、

むしろ中国国内でロックダウンも

実は発生していて

悪化していっている状況です。

  

 

 

もはや笑うしかない🤣笑

 

 

 

が、笑えるようになったのは

涙の壮絶な話し合いのおかげですわ。笑

 

⇓⇓⇓

 

 

で、実はお話し会したいけど

どうかな~?と

InstagramFacebook

呼びかけたところ!

 

 

早速5名の方が

手を挙げてくださいました!

みなさまありがとうございます!!

 

 

実は私、私生活のアップ含めて

更新頻度が最も高いのは

InstagramFBのストーリーズなんです。

よかったらフォローください♡

 
 
ブログは体裁を整えるのに
少し時間がかかる関係がありまして。
 
 

ということで、

子供の寝かしつけ後!

 

 

今の状況や、思っていること悩みなどを

ゆる~く話すぶっちゃけ話の会を

開催したいと思います~!

 

image

 

日本時間の

 

2月5日(金)22:00~23:00

@zoom

参加費:無料

 

 

駐在の国や時期の制限無し

ゆる~く、パジャマにスッピンで

やろうと思います!笑

 

 

 

 

娘も最近は地球儀をみて

ここ行って~

ここ行って~

と、世界を何十周も回る予定らしいです笑

 

 

 

ご希望の方はLINEから

「プレ駐妻のぶっちゃけ話」

メッセージを送信ください~!

 

 

よろしくお願いします♡

 

 

 

最後に…

■公式LINEでは

「転職」が頭に浮かんだらする

モヤモヤ解決への7つステップを

プレゼント中です♡

↓↓↓↓

 
 

 または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡  

 

 

 

個別のキャリア相談についても

詳細を知りたい方はLINEから

メッセージを送信ください♡

 

 
♡Instagramではプライベートも公開♡
ストーリース毎日更新中!
 

 

↓関小百合のInstagram♡↓

 

 

<2021年4月開講準備中のセミナー>

 

ママだけど、妻だけど、私は私!

 

 

自分の軸を見付けて

 

 

私は私でいい!

と胸を張って言える私になる!

 

 

変化の波を乗りこなす!

■キャリア戦略カレッジ第3期の開講

 

 

と、更にステップアップして

行動することも伴走する

■アドバンスクラス(仮名)

 

 

開講準備中です!

随時ご案内します。

 

↓下記も要チェックです♡

 

 

 

 

 

それでは、

 

今日もいい1日に♡  

 

 

 
 
 
Instagram Facebook / Twitter /
◎さゆりのキャリコンラジオ

 

 

<公式LINE お友達限定>
「転職」が頭に浮かんだらする 
モヤモヤ解消7つのステップを
プレゼントしています♡
 
または「@198trddp」で検索ください。

※@マークを忘れずに♡

 

 

 

 

転職?この会社で働き続けていいの?
が頭に浮かんだら
「個別キャリア相談」も実施しています。
ご希望の方は公式LINEへご連絡ください。
 

 

 

 

👉私のキャリアこれでいいの?

が頭に浮かんだ時の思考法!

シリーズのまとめ記事。

 

倒産?リストラ?転勤族?

ワーママも転職できる!

キャリアの歩み方について♡

強みの見つけ方や磨き方も紹介しています。

 

<仕事と育児両立シリーズ>

👉育児・家事をしないパパの気持ちがわかってしまった

3日間パパに家事育児を任せて仕事だけしてみた

ママの気付き

 

👉1週間、育児家事の全てをしてみたパパの気付き

~ママの大変さを身に染みて感じた…

 

 

👉「手間と時間をかけることが

愛情に繋がる」という呪い

 

<職場復帰準備シリーズ>

保育園見学のポイント

 

②上司との職場復帰面談

パートナーとのコミュニケーション

④保育園からの呼び出し対応

~もしもの時どう対応する?

 

◇フルタイムワーママの1日ルーティン

 

\仕事と育児の両立の秘訣/3つの「あ」

~育休ママ、ワーママのあなたに贈るエール~

妊娠・出産で退職する?しない?

~生涯賃金を比べてみる~

 

我が家の平日家事分担

 

よろしければこちらもご覧ください。
<お問い合わせ先>

 

お問い合わせやご不明点等、
お気軽にご連絡ください。
 
 
 
 

 

 

 

 

#ワーママあるある

#国家資格キャリアコンサルタント

#キャリアコンサルティング

#ワーキングマザー

#保育園あるある

#キャリアコンサルタント関

#育休後アドバイザー 

#おうちで過ごそう

#宇都宮

#ワーママ

 

#転職相談 
#育児中ママ
#お悩み相談 
#育休中 
#保活 
#保育園
#宇都宮ママ
#ワーママキャリアコンサルタント
#時短勤務
#教育大学卒業
#フルタイムワーママ 
 
 
#スポーツ好き
#転勤族ママ
#読書感想
#産後ダイエット
#時短ママ
#育休後コンサルタント
#新時代ワーママ
#コスパ最強社員
#ワンオペ育児
 

┗∟