ネオンテトラの線虫で、
隔離して薬浴しましたが、
他のネオンテトラやグッピーに
感染症が広がってしまいました😭

 

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

アメトピに掲載していただきました照れ

恐怖‼️何度もなるインターホン。

家族みんなで履いているワークマン


おかげさまで、たくさんの方と繋がれる機会ができました(^^)


幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設先生のmiyu☆です口笛精神保健福祉士を取得する為、通信福祉専門学校に在学中。


現在は児童福祉施設におります。


コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊びや教育☆療育miyuの日常をイラストにして

ほぼ毎日UPしています。


HSP気質で日々楽しめるように、、、と思っています爆笑


遊びのオススメはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
テーブルゲーム

他にも色々掲載しております(^^)
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜

ネオンテトラは
塩浴もして、薬もしましたが、
他にも既に感染が広がっていたみたいで、

完全に感染で、
次々と⭐︎になっちゃう、、、
毎日五匹くらい落ちます💦😢

phも測って、だいたいいつも中性からアルカリよりに
しているので、
きっと、水質の問題ではないと思うのですが

 




ブレてますが、

朝あった尻尾も夜には柄が溶けました😱
オグされなのか、、、
オスの方が落ちます💦😢



エルバージュエースが
最後の頼みの綱。

グリーンfゴールドは、製造してないのか、
ペットショップに聞くと店舗に入らないと
言われました😭
白点病とかの
メチレンブルーや
グリーンfゴールド
など、製造されてないのか
店頭にもう全然おいてないんだよガーン

一刻を争うので、ペットショップやらコーナンやらを
はしごして、一番魚ちゃんにはキツイけど、
三件目で見つけた、エルバージュしかなかったえーん

温度を少し高めにして、塩浴と合わせて、様子をみたいと思います。

隔離しようかと思いましたが、
次々とダウンするので、
メイン水槽全体にやりますえーん

えびちゃんも死んじゃうかもしれないけど、
他のサイト調べたら

細菌持ってるかもしれないから覚悟して
薬浴した方が良いとの事だったので
やりますえーん


早く良くなって‼️😢
めちゃくちゃ増えていたのに残念すぎる😢

また経過をお知らせします。

※ただいま、MIYUは、千と千尋のボー状態ですえーん

とりあえず、一日お薬浴プラス塩浴で
落ちるのは落ち着きました😢💦
お薬効いたみたいにやり
フィルターの活性炭が薬を吸うようなので、
ブクブクエアにチェンジ💦

現在の(下の水槽が)お薬水槽の状況。えーん
お魚様、病気にしちゃってごめんなさい😢💦🙏

教育ブログのランキングに参加していますラブ
よければポチッとお願いいたします💕⤴︎

一昨日順位 6位
  昨日順位 6位
   (現在順位 6位)
たくさんの方に押していただき感謝しています(^^)

こちらを押していただけると
嬉しいです⬇️⬇️⬇️
いつもありがとうございます😊

今日もお元気でおねがい
見てくださってありがとうございましたラブ
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
miyuのお知らせ♪
miyuホームページ工事中
daily life with a cat