何度も鳴らされて

ちょっと怖かったインターフォンのお話です。

 

フォローしてね

 

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、元先生の遊びクリエイターmiyu☆です。

コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊びを

身体面、精神面の発達を考え専門的な視点から、

考えてほぼ毎日UPしていましたが、コロナウイルスストレスにてメンタルダウン⤵️


HSP気質で日々闘っておりますお願い

 

遊びのオススメはこちら

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
テーブルゲーム
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
先日こんなことがありました。
 
その日は朝から、部屋の片付け&模様替えをして
マンションのダストボックスまでゴミを捨てに行き、
 
郵便物を確認して、部屋まで戻ってきました😊
 
汗もかいたので、幸せTime
 
お風呂に入ってのんびりしていましたら
 
『ピコピコピコーン』
←うちのマンション、ピーンポーンみたいな、可愛いインターフォンの音じゃないんです笑笑。
けたたましい音。笑笑
 
お風呂場にいても、
気付くくらいです。
 
 
でも、びしょびしょで
すぐに出られず、、、
お風呂場で2回ほどインターフォンを聞きました
💦
 
 
なる早でお風呂から上がりました滝汗
もちろん上がった頃には
インターフォンは鳴り止んでいました。
 
 
宅配ボックスの
ランプが点灯したので、
『あー荷物やったんやなぁ』滝汗
 
と思っていると、
またしても
『ピコピコピコーン』
 
 
『え?ちょっと待って‼️
 まだ髪ぼたぼた。マッパ‼️笑笑』
マッパは裸の事です笑笑
 
慌てて体を拭きました。
『ピコピコピコーン』
 
『ピコピコピコーン』
 
『え?こんな短時間で3回も?』
不在と思ったらなら普通こんな鳴らさないよね💦😱
 
怖かったけど、ただならぬ雰囲気で慌ててインターフォンをとりました。
 
こちらの様子は見えないけど、
インターフォン越しに見えてる気がして
バスタオル一枚の私は
大分ヨレヨレなんで、なんだか
めちゃくちゃ恥ずい。笑笑
インターフォンにはカメラがついているので、
向こうの様子が見えます。
 
そこには、配達の年配の方がおられました。
マスクしてるから余計に怖い。
 
👨🏼‍✈️『あの〜宅配ボックスにこちらの控えを入れてしまいまして、今すぐとってください』
※マジか。っていうか、私出なかったらどうしはるん?笑笑
 
滝汗『え!?今すぐですか?』
 
👨🏼‍✈️『後一件マンション内に配達あるから、大丈夫ですから。』
※何が大丈夫なんですかー?笑笑
 
ゲロー了承いたしました真顔
 
スッピン頭ぼたぼたのまま、宅配ボックスに
ダッシュ💨笑笑
そんな時程、
マンションの住人に会いまくる笑笑
 
ようやく部屋に戻ってくると、
すぐに
『ピコピコピコーン』
 
もう、このインターフォン嫌いになるわ〜💦
 
👮🏼‍♂️『戻りました?』
 
ハイハイ。戻りましたよ、、、笑笑
 
真顔『大丈夫ですよ』
 
きっと配達のおっちゃんもお疲れなのでしょう。
こんな時期ですしね💦
持って来ていただいてありがたい事です。
 
インターフォンの音に若干イラッとしましたけどね、
おっちゃんのせいじゃないよ。
 
ただ、第一声にもう少し、申し訳ない感じが有れば
私のこのボロボロの姿と気持ちが報われたんですけどね。笑笑
笑顔で控えを持ち帰るおっちゃん。
 
、、、怖かったよ。
荷物ありがとう。真顔笑笑
よければポチッとおねがい致します💕🙏🙇‍♀️
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
 
『ピコピコ
 ピコーン』笑笑
 
いつもありがとうございます😊
皆様からのピコピコピコーンは
めちゃくちゃ嬉しいです💕笑笑
 
今日もハッピーにお過ごしください🤗 
 
余談。
ボックスの中身はというと、ユニクロ。笑笑
 
家ではエアリズムシリーズばかり着ていますラブ
夏場手放せません(^^)
ショーツに至ってはこのシリーズしかもう履いてない笑笑
ムフ。笑笑

医療現場や福祉業界、コロナから未来を守る皆様に感謝♪