おうちでも楽しめる子供の遊び方教えて

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印

 

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、元先生の遊びクリエイターmiyu☆です。

コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊びを

身体面、精神面の発達を考え専門的な視点から、

考えてほぼ毎日UPしていましたが、コロナウイルスストレスにてメンタルダウン⤵️


HSP気質で日々闘っておりますお願い

 

遊びのオススメはこちら

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
 
最近、コロナウイルスに関連した詐欺が
横行していると言います。
 
 
ホンマけしからん‼️ムキー
 
そんな奴は

です!ニヤニヤ
ホンマあかん!
人の弱みにつけ込む奴らは
 
技あり‼️や‼️
 
 
という事で騙されずにいきましょう‼️
 
 
最近芸能人の似顔絵を描いていますが、
不快になられたらごめんなさい笑笑🙏
自己満なのでお許しください笑笑
 
 
バナバナ様が、私の以前書いたブログを
実践してくださり、リプログしてくださいました💕
ありがたや🙏照れ

バナバナ様のブログ
⬇️⬇️⬇️

今日はにらめっこが表情筋を鍛えるのに
最強説をお伝えします^_^
 

にらめっこは、表情筋をトレーニングするのに
最適なんです。
 
いわゆる変顔🤪ですね^ ^
 
発達障害や自閉スペクトラム症の特性として、
人の表情が読み取りにくいということがあります。
 
それだけではなく、実は自分の表情筋がうまく
使えないという事もあります。
 
困っているのに、
笑ってしまったり
 
怒っているのに
無表情だったり
 
伝わりにくさがあることが
コミニケーションが余計に
取りづらくなる事も、、、
 
 
そんな時にオススメなのが、
にらめっこです。
 
鏡を見て、にらめっこ研究をするのもオススメ
です。
意外と思った顔になってない事も、、、
普段使わない筋力を意識的に動かすことができて
とても良いです^ ^
 
 
吹き出しや、にらめっこ、紙風船など、
昔の遊びには、
子どもたちの発達に
すごく大切な遊びが
たくさんあるんですよね^ ^
 
大人も一緒にやる事で、お腹を抱えて笑ったり
年々衰える筋力アップもできて、
一石二鳥です^ ^
 
以前施設で
思い切り子どもたちに変顔していたら、
お母様方に見られて、恥ずかしい思いをしました滝汗
笑笑

鼻にセロテープまでしてました笑笑
 
 
 
お気を付けください、、、笑笑

 

DVDボックス、親戚が買ったそうな・・・羨ましい欲しい・・・(笑)

よければポチッとお願いいたします💕⤴︎