おうちで楽しめるおすすめゲーム教えて

 

 

 

 

 

 

 

みんなの投稿をみる右矢印

 

 

 

 

 

 

 

他のコツも見る右矢印

 

 

 

 

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、元先生の遊びクリエイターmiyu☆です。

コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊びを

身体面、精神面の発達を考え専門的な視点から、

考えてほぼ毎日UPしていましたが、コロナウイルスストレスにてメンタルダウン⤵️


HSP気質で日々闘っておりますお願い

 

遊びのオススメはこちら

 

⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
 
 
今日は久しぶりに、近所のスーパーまで、
食糧を買いに一人でテクテク
行ってまいりました滝汗
 
みんなマスクしていましたが、
やはりいつもと変わらずの
人数。
 
『いらっしゃいませ』爆笑
品出しの従業員の方が、真正面で
マスクをずらしながらも声をにして
おられます照れ💦
 
 
本当今の時期に頭が下がる思いなんですが、
感染リスク広がっちゃうよ⁉️💦
スーパーの従業員の方が感染したりしたら
大変、、、💦ガーン
 
今は挨拶なくても大丈夫だから、
身体大事にしてください、、、って
思ってしまいました。
 
 
相変わらず、マスクや消毒関係はないですね💦
買ってきたもの全て、洗えるものは洗い、
商品で常温オッケーな物は玄関口に放置。
2、3日後に拭き上げて入れます。
 
即お風呂に入り、着ていた服はベランダへ。
 
ズボラな自分がこんな神経質になるとは
去年は思いませんでした💦ゲッソリ
 
 
さて、今日は
ドイツ発の中毒性のあるテーブルゲーム
『ザ・マインド』
簡単にできるやり方を紹介します。
⬆️ごめんなさい笑笑🙏(^^♪

同じ兵庫県なので勝手に親近感(笑)
 
ダ◯ンタ◯ンの
ガ◯使でも
やっていました。
 
本当はもっと細かいルールがあるようですが、
これなら簡単に楽しめるやん‼️
 
と思い紹介⤴︎
 
2〜4人くらいで出来るそうです。
 
ガキ使では5人でやっていました^ - ^
なんなら手作りもできるかも。ニヤニヤ
 

1〜100までのカードを
用意します。
 

 
よく、シャッフルして
一人2枚ずつ配ります。
 

内容は
喋らないけど、
みんなで協力するゲーム。
 少ない数から順番に並べるゲームです。

①一人2枚のカードをもらう
 
カードを相手に見せず、予測しておく。
 
②カードの数が少ない数であろうカードから机の真ん中に置いていく。(間を見て、予測する)

 
 
③自分の手持ちの札が中央のカードより小さい数なら
挙手🙋‍♀️→ゲームオーバー
です。
 

 
みんなで協力して、手持ちのカードを『通す』ゲームです
^ ^
 
全員の手持ちカードがなくなったら
協力成功です照れ
仲間意識も高まるし、
協力するゲームなので達成感もありますよ^ ^
 
私のひそかなブームです(^^♪(笑)
 
よければポチッとお願いいたします💕⤴︎