みんなの投稿を見る右矢印

 スタンプいただきました(^^)

なんか嬉しいですねぇニヤニヤ

 

フォローしてね!

ブログ訪問ありがとうございますおねがい
いつも、たくさんのいいね👍やフォロー、
コメント、リプログもありがとうございます。

幼稚園、小学校、通級教室、児童福祉施設、元先生の遊びクリエイターmiyu☆です。

コロナの影響で、外で思い切り遊ぶことが難しい為、家で子どもたちが楽しめる遊びを

身体面、精神面の発達を考え専門的な視点から、

考えてほぼ毎日UPしていましたが、コロナウイルスストレスにてメンタルダウン⤵️


HSP気質で日々闘っておりますお願い

今日の遊びは、
miyuは恥ずかしい思いをしました笑笑
 
ポッキーを食べながら、スティッキーで遊んだら、
間違えて、スティッキーをかじりました真顔
話に夢中になって
いたんですよねぇ😅
 

いまだに、言われ続けます、、、チーン笑笑

皆様もご注意ください。笑笑
 
スティッキー
遊びのオススメはこちら
⬇️⬇️⬇️⬇️⬇️
音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜音譜
 
ちょっと前にもテーブルゲームをお伝えしましたが

ドイツのバランスゲーム
『スティッキー』の遊びを
紹介します😊
 
ちゃんと遊びを紹介しなくちゃ滝汗
教育部門から干されます笑笑
 
えらいこっちゃやでゲッソリ笑笑
 
 
皆さんよくご存知の
ジェンガみたいな感じですね(^^)
以前友人宅で遊びましたが、幼児さんでも、楽しく遊べていましたデレデレ
 
大人も子どもも関係なく楽しめて
大笑いで、
ガシャガシャしてました笑笑
 
まあ、私もかじるくらい、
スティッキーにハマって楽しみましたちゅー笑笑
 
 
子どもたちも、大人に勝てるもんですから
大盛り上がりです笑笑


 

 
太さによって点数が違います
セット完了。
サイコロを振って、出た色を抜きます。
青が一番難しい笑笑
 

青が出たら、青のスティッキーを抜きます。
揺らしてもオッケー👌
でも崩さないように、、、
一度触ったら、他のスティッキーに変える事は🆖。
 
 

シンプルなゲームですが、
どうやって取るかなどバランスを考えるので
脳トレになって面白いです⤴︎
ご家族でいかがでしょうかちゅー
 
スティッキーをみんなで遊んで
 
すてっきー💕
(素敵→スティッキー)ちゅー
 
 
ピュ〜🥶🍃
凍りついた方は、コチラにポチッとお願いします笑笑
 
なんだかすみません滝汗笑笑
ポチッと感謝😍

医療現場や福祉業界、コロナから未来を守る皆様に感謝♪新動画