理想のパートナーシップって?!

 

 

ハロードキドキらんです。

みんな、バブ活してる〜!?

 

(2019年4月26日に男の子を出産しましたクローバー

 

このブログは …クローバー
バブ活を通じて、どんどん夢を叶えていくニンジャガールズが、1日2回更新でシンガポールと麻布十番からお届けしています。バブ活や、100のやりたいことを叶える「バブ100」プロジェクトについてはこちらから!

 

 

交際期間も含めると、かれこれ5年以上

 

ダーリンと一緒に生活してるんだけど、

 

飽きるどころか、何でもない毎日に

 

日々一緒になって本当に良かったなぁ~

 

って幸せをかみしめてるわ♡

 

 

この

 

日を追うごとに愛情が積み上がっていく感覚

 

って結婚や長期のパートナーシップにおいて超大事!!!

 

だって思ってるの。

 

 

 

 

そもそも、ダーリンと出会う前は

 

本当に恋愛する度に泣いてばかりで

 

一生事欠かないくらいの

 

失敗談を持ち合わせている自負のあるアタクシ。

 

 

 

 

じゃあ、今とそれまでのパートナーシップで、一体何が違うかというと

 

振り返ると過去の恋愛はすべて

 

一番最初が一番盛り上がって、徐々に消費するかのように愛情や信頼が目減りしていった…滝汗

 

ということ。

 

 

 

そりゃあ、上手くいかないよ…っていう声が聞こえてきそうだけど

 

恋の賞味期限は3年

 

なんて言われるように

 

そういう恋愛をしてきてそれが当たり前っていう感覚の人も、

 

意外と多いんじゃないかしら!?

 

 

 

 

そんな、恋に恋して盛り上がる時期を越えて尚、

 

愛情が積み上がっていくか

 

もしくは

 

残念な点が目について愛が目減りしていくか

 

の違いの一つは

 

本音でコミュニケーションできるかどうか

 

だと思ってるの。

 

 

 

 

例えば、

 

仕事ができて、超絶イケメンで、稼ぎもよく、恋愛市場価値的にパーフェクトな男性と付き合っていたとしても

 

彼に見合うような女にならなきゃ!!!

 

って常に努力して、

 

ダメなところを見せないように本音を押し殺していたら

 

時間が経つほどに溝ができ、

 

お互いにだんだん苦しくなっていっちゃうよね。

 

好きすぎて本音が言えない…

 

 

 

正直、ダーリンとは最初から

 

好きで好きでたまらない!!!という

 

夢中になる恋愛期間がなかったからこそ

 

飾らず、遠慮せず、本音で言いたいことを言えた

 

そしてそれに

 

相手がへこたれなかった(笑)

 

ということが

 

恋愛や婚活に

 

刺激やときめき、憧れを求めていた20代のあたしに

 

幸せで安心感に包まれる積み上がっていく愛情がある

 

っていうことを

 

教えてくれたんだよね。

 

 

 

 

もし今、

 

彼のことは大好きだけど本音で話せていないなぁ〜

 

もしくは、

 

タイプの異性の前では緊張してつい自分を飾ってしまう

 

って感じている人がいたら

 

これが好き、これは嫌い、これは苦手、こうしたい、したくない、してほしい、してほしくない…♡

 

思ったこと、考えていることを素直に相手に伝えることから始めてみると

 

きっと月日を重ねるほど、お互いの理解と信頼、愛情が積み上がっていく

 

理想のパートナーシップに発展する可能性が高まるんじゃないかしらラブラブ

 

 

 

ばいび〜ドキドキ

 

 

 

 

虹 最新版!バブ100挑戦者ブログ一覧

 

1、かなさん(彼女のバブ100リストはこちら

2、N谷工房さん(彼女のバブ100リストはこちら

3、Brendaさん(彼女のバブ100リストはこちら

4、うめちゃんさん(彼女のバブ100リストはこちら

5、かざりんがさん(彼女のバブ100リストはこちら

6、マシュマロドクロさん(彼女のバブ100リストはこちら

7、Kyoさん(彼女のバブ100リストはこちら

8、ゆきたんさん(彼女のバブ100リストはこちら

9、ゆりい先生さん(彼女のバブ100リストはこちら

10、ゆうさん(彼女のバブ100リストはこちら

11、mio ハートコミュニケーターさん(彼女のバブ100リストはこちら

12、ロードマッピング講師の皆さん(彼女たちのバブ100リストはこちら

13、芋葛子さん(彼女のバブ100リストはこちら

14、ADNILさん(彼女のバブ100リストはこちら

15、あげはさん(彼女のバブ100リストはこちら

16、ahoyomeborderさん(彼女のバブ100リストはこちら

17、ゆにさん(彼女のバブ100リストはこちら

 

 

リストから抜けてる人がいたらコメントで教えてね〜!!

 

クローバークローバークローバークローバー

 

 

 

〜お知らせ〜

 

自分らしく働くためのヒントを詰め込んだ

無料のメール講座配信しています。

興味のある人は、ぜひこちらから登録してね音譜↓↓↓

 

【天職発見】自分らしい働き方を見つける6日間メール講座

ご登録はこちらから↓↓↓

https://goo.gl/6e1Ymr

 

 

 

<自分STYLE発見!3ヶ月間集中プログラム>

 

自分の軸を見つけて、自分らしい自由な人生をつくっていきたい人におすすめ!

マンツーマンで自分を徹底的に掘り下げ「自分軸」を発見していく3ヶ月間プログラム音譜

 

詳しくはこちらをチェックしてね↓

↓↓↓

 

 

 

 

1日2回更新中ラブラブ

 

 

 

バブリ〜なインスタ始めました!

見るだけで、気分が、毎日が、運気がちょっぴり

バブリ〜になるような写真をアップしてるよ♡

今日も素晴らしき人生に乾杯〜!

 

 

 

お悩み相談もやってるお↓

Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする

 

 

 

らん自己紹介だよ〜!キラキラ

 

ニンジャガールズってなぁに?キラキラ

 

TOEIC500点以下で海外就職できちゃったよ!キラキラ

 

フランス人の愛情表現ってバブリースイートなのよ〜!キラキラ

 

バブリーに捨てる技術で運気UPだよ〜!キラキラ

 

趣味は半裸でポールダンスだよ〜!キラキラ

 

才能ってジグソーパズルみたいなものよ〜!キラキラ

 

愛されたければナマケモノになろう〜!キラキラ

 

お金大好きバブリーすぎる友人に惚れボレ〜!キラキラ

 

彼のことが大好きすぎて不安な人のための特効薬だよ〜!