(クリックで拡大)

シャンパングラスで誰でもバブリー!

 

 

 

 

ハロ〜ドキドキリーダーです。

 

みんな、バブ活してる〜?!

 

 

 

 

そもそもアタシが英語の動画ブログを始めたのはね、この縁もゆかりもないシンガポールの地でビジネスをするにあたって、狼煙(のろし)のようなものを上げたいと思っていたから。

 

お陰様でニンジャガールズが認知されてからは、随分色々なことがやりやすくなった気がするの爆  笑

 

今はふたつの会社を経営していて(登記簿に名前が入ってるのは一社だけだけどね)、忙しくも充実した毎日を過ごしてる。

 

 

 

 

あ、あと、たまーーーにお声がけいただいて、数ヶ月に一度、公共性のあるイベントやテレビに出演することもあるんだ。

 

この前は某省庁の海外向け広報番組のリポートをさせていただいたの!

 

東南アジア各国で放送されるとのことで、シンガポールでも観られるのが嬉しい〜ドキドキ

 

 

 

 

シンガポールに暮らして、会社を経営して、たまにテレビにも出て。

 

こんな生活、20代前半の私に見せてあげたいな。

 

……いやーん、なるべく湿っぽくはなりたくないんだけど、ちょっと自分語りしてもいい?

 

 

 

 

私は北海道のど田舎出身なの。

 

山奥の、寒〜いところ。

 

そこからはるばるアメリカと中国に留学させてもらったけれど、家業が傾いて貧乏になって、アタシは北京大学を中退して日本に戻ることになったんだ。

 

 

 

 

最初についた仕事、なんだと思う?

 

北海道内を走る特急列車の売り子よ。

 

毎日ワゴンを押して、150円のジュースを売ってた。

 

(クリックで拡大)

 

 

 

 

網走行路の車内では時折、業務用冷蔵庫の表面にかじかむ指先を当てて、暖をとったっけ。

 

函館行路の泊まり勤務では、同室の先輩に気を使うから、いつも寝た気がしなかった。

 

 

 

 

そんな頃よく、札幌の高級ホテルのロビーラウンジに、一人でコーヒーを飲みに行ってたんだ。

 

父の会社がうまくいっていた幼い頃、学校が休みになる夏や冬には、ホテルに家族で長逗留して楽しく過ごしていたから。

 

その記憶を辿るように、豪華なインテリアを眺めながら、フカフカの椅子でコーヒーをチビチビいただくのが、あの頃の私の唯一の楽しみだった。

 

 

 

 

コーヒーが冷める頃、いつも誓ったっけ。

 

必ず自分の力で再び、こういうところに長逗留できるようになるんだって。

 

ううん、それどころじゃなくて、札幌には無い、アマンやリッツカールトンみたいな超高級ホテルに、当たり前な顔をしてチェックインする生活になるんだって……

 

 

 

 

そう、これが、私の「バブ活」のはじまり

 

どんなに苦しくても、心をバブリーに保つこの試みが、私をやがてシンガポールに引き寄せていって、そして数多くの奇跡を可能にしてくれたの。

 

 

 

 

お陰様で今は……

 

天下のラッフルズホテルからご招待いただいて逗留したり

(クリックで拡大)

 

 

 

 

ましてやこの前、憧れのジュビリーホールで講演させていただいたり

(クリックで拡大)

 

 

 

 

あ、リッツカールトンやセントレジスにも何度も泊まったのに……

 

写真撮ってなかったわーーー!!ゲロー

 

 

 

 

あの頃夢見た通りの生活が日常になって、写真を取り忘れるくらいになれるなんて、バブ活様様だわね笑い泣き笑い泣きあせる

 

 

 

 

アタシはきっと、あの頃のアタシに向けてこのブログを始めたんだろうな。

 

……ヤダヤダ、おセンチは今日だけよキスマーク

 

 

 

バイビ〜ドキドキ

 

 

 

 

1日2回更新中だよ〜ドキドキ