(クリックして拡大)
今日は大事なことを教えちゃうゾ♡
 
 
 
 
ハロードキドキらんです。
みんな、バブ活してる〜?!
 
 
 
 
自分の才能って何だろうって考えることない?
 
 
 
 
最近思うんだけど、才能って、ジグソーパズルみたいなものなんじゃないかなって。
 
同じ形してるものが一つもないくて、みんなそれぞれ違うの。パズルに凸凹があるように、才能も、得意なことや苦手なことが、組み合わさって出来てたりするのよ!
 
 
 
 
そして、一つでは使い道がわからないんだけど、他のピースと組み合わさってはじめて、その力が発揮されるものだと思うんだ。
 
 
 
 
そのたった一つのピースがないと、全てがうまく回らないことだってあるんだから!!
 
 
 
 
 
例えば、
あたしたちニンジャガールズの場合…
 
(クリックして拡大)
 
 
この前つばきちゃんが
二人ともすんごい才能の持ち主なのキラキラ
(あたしだって二人に嫉妬しまくりよ〜!)
 
 
 
 
さくらちゃんは、生まれながらにしてリーダーの素質クリエイターとしての才能を持った、まさにカリスマタイプ!
 
 
斬新なアイデアととてつもない行動力で、どんどんビジネスや新しい考えを世に送り出しているパワフルで聡明な女性ハート
 
(クリックして拡大)
 
 
つばきちゃんはご覧の通り、天性のエンターテイナー音符人を楽しませることに関しては、天才的な素質を持っていて、(時に図らずして)周りの人を笑わせてくれたり、和ませてくれたりする存在なの。このブログ記事の中でも、そして動画を撮影していた時にも、その表現力をフルに発揮していて、ニンジャガールズのプロジェクトは、彼女なくして成り立たないわ!
 
 
(クリックして拡大)
 
 
 
そして、あたし...
あたしってば、何も持ってないわー!!!!!
どこー?どこーーっ滝汗 滝汗 滝汗?あたしの才能?
ってそこら中を探し回ったり
 
ここだけの話... 二人に嫉妬して、劣等感で悩んだり、本当にメンバーとして役に立ってるんだろうかって、落ち込んだりしてた時期があるの。
 
 
 
 
ギャーーーーっ、もうっ、お恥ずかしいデレデレアセアセ
恥ずかしすぎるわ!!!
でもそんなことも全部告白しちゃうぞバブリー!
 
 
 
 
 
でもね、「普通であること」だって、
一つの才能なんじゃないかって気付いたの。
というよりも、受け入れたという表現の方が近いかな。
 
 
 
 
 
ぶっ飛んだ才能を持った人に「あなたも出来るよ?」って言われても、「いやいや、それはあなた達だから出来たんでしょ?」ってなかなか受け入れてもらえないことってあると思うんだけど、だってこんな普通で何も持ってない、らんちゃんに出来たんだから「あたしにだって出来ないはずはないわー!」って勇気づけることができたら、同じように「普通」で悩んでる人たちの希望になれるんじゃないかって。
 
 
 
 
あとは、そうねぇ〜自分で言うのも何だけど、このニンジャガールズの活動をはじめてからのあたしの成長っぷりといったら、それはそれはもう、万馬券並みにバブリーアップアップアップ
 
 
 
(クリックして拡大)
 
 
 
もしもあたしが株だったら、そこに投資してくれたさくらちゃんは、今ごろ万長者になってるわよ!?札束アップアップアップ
 
 
(クリックして拡大)
 
 
バブリーアップアップアップ
 
 
そんな成長や変化が、二人への刺激や、ニンジャガールズの活動の起爆剤として、貢献出来てるんじゃないかとおこがましくも今では思ってるの。
 
あたしだってニンジャガールズになくてはならない存在よ!!!ってねハート
 
 
(クリックして拡大)
 
バブリー!!!
 
 
 
 
だからね、もしあなたに何にも才能がないとか、周りの人たちを見て羨ましく思うようなことがあったら、それはあなたの持っているピースをあなた自身が才能だって信じられていないだけ!
 
 
 
 
お隣のピースを見て「いいわねあなたは、出っ張ってるとこが三つも四つもあって!あたしなんて、凹んでるとこばかりだし、おまけに何の絵柄も書かれてないのよー!」なんて捻くれていたとしても、実はそのピース、作品のど真ん中に位置してるかもしれないのよ?
 
 
 
 
あなたを必要としている場所や人が必ずあるって、信じてほしいの。
 
 
 
 
それから、才能には、人のために使うと輝き始めるキラキラ
もう一つ、使うことでハッピーになって、どんどんバブリーになっちゃうという不思議な特徴があるの乙女のトキメキ
 
 
 
 
周りから見てそのピースが華やかとか目立つとかって関係なくて、それを使うことで、幸せを感じられるかの方が超重要!!!
 
 
 
 
だから、自分の才能って何かなっていう方がいたら、
 
 
① 自分には自分だけの才能があると認める
② 才能のカタチを人と比べない
③ 人のために使ってみる
④ 使うことで幸せを感じられる
⑤ 持ってるもの全部を組み合わせてみる
 
 
こんなポイントで探してみると
自分だけの才能がバブリーに開花しちゃうかも乙女のトキメキ
 
 
 
 
ばいび〜ピンクハート
 
 
 
 

ツイッターでお悩み相談はじめました↓

Twitterでバブリーお悩み相談をフォローする

 

 

 


1日2回更新中ラブラブ

 

 

 

 

らん自己紹介だよ〜!キラキラ

 

ニンジャガールズってなぁに?キラキラ

 

TOEIC500点以下で海外就職できちゃったよ!キラキラ

 

フランス人の愛情表現ってバブリースイートなのよ〜!キラキラ

 

バブリーに捨てる技術で運気UPだよ〜!キラキラ

 

趣味は半裸でポールダンスだよ〜!キラキラ