”やりたいことを叶えるための3つの要素” | 待ってました芋喜劇

待ってました芋喜劇

人生には思いもかけないことがひょっこり訪れるもの
というコンセプトの日常記録・・・にいったん軌道修正中・・・

やったーーーー!!!

わたしもできたよー!!!


 

私のバブ活100!!!

 

1.さくらんぼ狩りでおなかいっぱい佐藤錦を食べる

2.お刺身をおなかいっぱい食べる

3.UFOに乗る

4.JRの列車、全部に乗ってみる

5.イルカとアメージングなアクロバットを披露して友達に絶賛される

6.インコ20羽くらいの合唱団を作って私の指揮で第九を歌って友達に絶賛される

7.フェアレディZ(平成3年型くらいのやつ)で広くてまっすぐな景色のいい一本道を走る

8.はしごの上で逆さまになったりするやつで、すごい曲芸をして、見ている人をハラハラドキドキさせる

9.空中ブランコで、ものすごい曲芸をして、見ている人が悲鳴をあげる

10.海賊になって悪いことをする

11.水中に素潜りして貝(ウニとかカキとか)を取ってきて「とったどー」と叫ぶ

12.神田沙也加ちゃんが、聖子ちゃんの歌を全部リバイバルしてくれるのを涙を流しながら聴く

13.(若い時の)ジャッキーチェンとカンフーをする

14.フェアレディZで日本縦断する

15.そのさい、お菓子屋さんをもれなく回る

16.二重飛びを息切れとかしないで500回くらい飛んで、友達に「すごいね?!」と褒められる

17.よさこいソーランをかっこよく踊る

18.和太鼓をかっこよく演奏して友達に「上手だったね?!」と褒められる

19.スケートでジャンプができるようになる

20.おいしい天ぷらを食べる

21.すばらしいタロット占い師になる

22.庭で小さな野菜を作って、近所の人に配る

23.近所の農家の人が「今年は豊作で困って・・・」と米を譲ってくれる

24.近所の漁夫が「たくさん捕れすぎちゃって・・・」と魚を譲ってくれる

25.近所のお菓子屋さんが「ちょっと失敗しちゃって・・・」とケーキをたくさん持ってきてくれる

26.近所のおじさんが「新しい車を買って、乗らなくなったから乗ってくれない?」とフェアレディZを持ってきてくれる

27.ドラえもんと「うまいもんだなあ」といいながらおもちを食べる

28.エスパー魔美と親友になる

29.透明ドリちゃんになる

30.魔法使いになる

31.福岡でもつ鍋を食べる

32.熊本城を見る

33.高千穂峡に行く

34.種子島に行く

35.石垣島に行く

36.宮古島に行く

37.鳥取と徳島に行く(たぶんこの2県だけまだ行ってない気がする。行ったかもしれないけど念のため行く)

38.バンジージャンプをあっさり笑顔で飛んで、友達に「勇気があるね?!」と褒められる

39.インディージョーンズになる

40.パイロットになる

41.水面を歩いて、友達に「忍者だね?!」とびっくりされる

42.象の背中に乗って曲芸をして絶賛される

43.菓子職人として初めて「料理の鉄人」に勝利してビックリされる(辻口さんじゃん^^;)

44.世界で初めてロールケーキ専門店を作りビックリされる(これも辻口さんね^^;)

45.フランスで日本人として初めて菓子コンクールで優勝する(これもか)

46.辻口さんに国民栄誉賞を差し上げる(という権限を得る)

47.菓子職人を人間国宝にする(権限を得る)

48.マツダRX8に乗ってユニバーサルスタジオジャパンに行く

49.白雪姫になって森の中で小動物たちと楽しい会話する

50.大声選手権で優勝する

51.バク転ができるようになる

52.これは絶対捨てられないと思っているものが、ある日あっさり「もういいや」と捨てられる

53.これはとっておかないといけない、と思い込んでいるものが「もう大丈夫」とあっさり捨てられる

54.最終的にはスーツケース1個分だけしか所持しない生活になる

55.笑いながら死ぬ

56.「ありがとー!めっちゃ楽しかったあー!」と死ぬ間際に叫ぶ

57.いきなりステーキを食べる

58.豪華客船に乗って毎日すてきなドレスを着て過ごす

59.シンデレラのコスプレをする

60.ベルのコスプレをする

61.フック船長になる

62.オーロラを見る

63.M78星雲に行く

64.水晶の中に行く

65.ヘレンになる(ミスターインクレディブルね^^;)

66.上手に版画を彫って歌川広重に褒められる

67.インコと日本中を旅して旅行記を書く

68.シンクロナイズドスイミング(今は名称が変わったんだっけ?)をする

69.ピエロとして一輪車に乗って面白くてコミカルな曲芸をしてみんなに笑われる

70.酒に強くなり、ウエスタンのバーでウエスタンの格好でカウンターでグイっと飲む

71.ルイアームストロングと親友になる

72.ルイアームストロングに何かを褒められる

73.聖子ちゃんとデュエットして歌い終わったあと聖子ちゃんに笑顔で拍手される

74.インクレディブルファミリーになる

75.スパイダーマンになる

76.ブルーインパルスのパイロットになってみんなを喜ばせる

77.なんでもなおせる人になってみんなに喜ばれる

78.13歳に戻ってディズニーランドで1週間遊ぶ(キャストを見ても人間が中に入ってると思わなかった純粋な黄金期)

79.札幌雪まつりで、雪で忠実に「油屋」を再現し絶賛される

80.小澤征爾さんの指揮で木琴を演奏する

81.コメットさんになる

82.カメラマンになる

83.手話通訳士になる

84.点字で翻訳する

85.何か便利なものを作る

86.誰かを笑顔にする

87.インコカフェを作る

88.プラーナで生きる

89.ジャッキーチェンと広東語で談笑する

90.水晶を取りに行く

91.南の島で落ちた花を拾いながら余生を過ごす

92.人力車の人になってガイドをする

93.鹿児島中のお菓子を制覇する

94.ケーキを食べ終わってから死ぬ

95.斎藤一人さんに会う

96.逆上がりができるようになる

97.大車輪もできるようになる

98.ぎょうざの満洲で「いらっしゃいませー!!」と大きな声で接客する

99.コンビニでバイトする

100.社長になる

 

(2019.1.16のリーダーの記事を読んでからの追記~ニコニコ108個は無限大を意味する!

ので108個まで書きまーすチュー

 

101.自由で懐の広い人をめざす

102.余生のすべてを、コントのような人生にしてみる

103.人を笑わせることに真剣になってみる

104.海外にも興味を向けてみる(100で気づいた~)

105.「ロックか、ロックじゃないか」に加え「(私が、もしくはみんなが)面白いか、面白くないか」も生きる基準にする

106.スイーツイベントを鹿児島で開催する(第一回目は1名から。2回目は2名。と一名ずつ参加者を増やす)

107.たくさんの小鳥さんたちと仲良く暮らす

108.改名する

 

以上ですっ!!!

ちょいちょいジャッキーチェンが登場するのが自分でウケたチュー

さあー、どこまで叶うのか、実験開始ー!!!

 

ありがとうございました!!!

 

パソコン画面、左のサイドバーに、実行したもの、行動したもの、叶ったものを

横線で消していっていまーすチュー音譜