ブロンプトンで感染防止策を講じながら近場のおいしいものを食べに行くシリーズ その12。引き続き、感染防止に十分配慮し、新しい生活様式に沿った行動をとりながらも、ブロンプトンで体を鍛え、そしてオイシイモノを探しにいく。

 

残暑厳しい9月5日土曜日、再び江戸川サイクリングロードへ行ってきた。

 

今回は下流から利根川との合流地点にある関宿城まで行く「江戸サイコンプリート」である。(ブロンプトンで都内なのに、埼玉県へかなりはみ出してしまいましたが。)

 

[走行データ]

距離 60.40 km
タイム 2:51:19
平均速度 21.2 kph

 

サイクリング日和となった。先週同様、江戸川駅からスタートする。

 

14キロ地点の三郷で少々休憩した後はどんどん行く。

 

スタートから28キロ地点に松伏のサイクリスト用休憩所がある。

 

天気に恵まれたせいか今日はいつもよりサイクリストが多い。

 

休憩所の自販機で飲料を購入する。水分補給が重要だ。(スポーツ飲料だけでは足りず、もう一本、お茶も買って飲んだ。)

 

東武野田線(東武アーバンパークライン)の鉄橋を越えると住宅地が途切れてぐっと田舎になる。海から50キロ地点を通過。

 

関宿城についた。

 

最後の休憩だ。再度水分補給をして走り出す。

 

利根川へ出た。江戸川サイクリングロードをコンプリート、関宿から栗橋駅までの利根川区間も含めてトータル60キロ走行した。50キロ超のロングライドは久しぶりだ。

 

栗橋駅から感染防止の為に(?)グリーン車で都内へ帰還。小さな贅沢、許しておくれ。

 

~~~~~

 

朝から60キロ走って、さすがに消耗した。ガッツリ行きたいところだ。新橋駅で下車、芝大門のあたりから探索に入る。

 

焼き肉の名店だ。但し、暑い日に焼き肉はどうかな。

 

とんかつ。がっつりだが、つい最近食べた。

 

芝商店街にやってきた。このあたりもいろいろとある。豚丼。おいしそうだ。

 

すると大行列の店発見!

 

マンチズバーガー・シャック。


トランプ大統領が来日した際、ゴルフ場での昼食で供されたグルメバーガーの店だ。

 

一番人気のアボカドチーズバーガーと二番人気のベーコンチーズバーガーを注文。焼き方はミディアムレア。

 

かつて味わったことのない絶品グルメバーガーだ。特に肉が美味である。ステーキなのかこのバーガーは。あのトランプ大統領がぺろりと平らげたという話も頷ける。

 

オススメです!

 

関連記事:

ブロンプトンで利根運河から江戸サイ

ブロンプトンで江戸サイ 2020大晦日走り納めライド

絶品!厚切りベーコンチーズバーガーとイチョウ並木

ブロンプトンで都内・・・水元公園の紅葉と根本のうなぎ

ブロンプトンで都内・・・昭和記念公園の紅葉が素晴らしかった。

ブロンプトンで江戸サイ・トレーニング

ブロンプトンで都内・・・パティスリーリョーコ

ブロンプトンで都内・・・たちかわ創造舎と国立に行ってきた。

ブロンプトンで都内・・・麻布十番の絶品たい焼き

ブロンプトンで都内・・・江戸サイから更科堀井の蕎麦

ブロンプトンで都内・・・魚久の京粕漬

ブロンプトンで都内・・・荒サイから芝大門とんかつ檍

ブロンプトンで都内・・麻布、広尾、恵比寿 そして パン屋

ブロンプトンで都内・・・人形町へ

ブロンプトンで都内・・・荒サイから銀座の天ぷら屋

ブロンプトンで都内・・・荒サイから築地のすし屋

ブロンプトンで都内・・・高輪ゲートウェイへ

ブロンプトンで都内・・・麻布十番へ

ブロンプトンで都内・・・国立(くにたち)へ
ブロンプトンで地味に外出

ブロンプトンで都会

 

あなたの清き1クリックをお願いします!

にほんブログ村 自転車ブログ ミニベロ・折りたたみ自転車へ
にほんブログ村


にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
にほんブログ村

 

 PVアクセスランキング にほんブログ村