梅雨の晴れ間だ。ブロンプトンでどこかに行こう・・・・どこに行こうか?

 

東京の新型コロナ感染者の増加に心配している人も多いと思うので遠出はできない。近場で行くところ…あまり思い付かない。

 

ブロンプトン乗りとしてそういうときは、近場の聖地巡りをすればよいだろう。ベタであるが、和田サイクルとブロンプトンジャンクションである。

 

新宿の開かずの踏切で、ロマンスカーMSE(Multi Super Express)60000形、フェルメール・ブルーにバーミリオン・オレンジの帯。地下鉄直通もできるタイプだ。

 

新宿に来たのは久しぶり。

 

羽田に着陸する飛行機がかなり低空を飛んでいる。エンジンの爆音が結構聞こえる。こりゃ住んでる人は大変だ。

 

和田サイクルまで川沿いを行くことにする。高低差が無くて楽なので。神田川から善福寺川に入る。

 

和田堀公園のあたり。都会とは思えないほど自然が豊かだ。

 

善福寺川には鴨やシラサギも見かける。

 

都心から20キロほど走行して和田サイクルに到着した。ついてから気が付いた。今日は特に用事がない・・・。しまった何かお土産でも持ってくればよかった。皆さん忙しそうでもある。今日は失礼するか。会釈して、次の目的地へ。

 

再び高低差のあまりないルートでブロンプトンジャンクションへ向かう。井の頭通りから駒場通りを経由して山手通りから代官山へ。

 

ジャンクションについた。

 

話題の「BROMPTON×LIBERTY」コラボレーションバッグ。かわいらしいリバティープリントがとても素敵ですね。カップルでブロンプトンに乗られている方、奥様・彼女へのプレゼントに良さそうです。


 

ジャンクションでは前回来た時欠品だった新型パーツを購入。来た甲斐がありました。

 

本日の走行距離は43キロ。近場での思い付きのルートの割に、街の様子もよくわかって、なかなか充実したサイクリングとなった。


 

関連記事:

ブロンプトンで都内・・麻布、広尾、恵比寿 そして パン屋  

ブロンプトンで都内・・・人形町へ

ブロンプトンで都内・・・荒サイから銀座の天ぷら屋

ブロンプトンで都内・・・荒サイから築地のすし屋

ブロンプトンで都内・・・高輪ゲートウェイへ

ブロンプトンで都内・・・麻布十番へ

ブロンプトンで都内・・・国立(くにたち)へ