ブロンプトンで都内。ブロンプトンで感染防止策を講じながら近場のおいしいものを食べに行くシリーズ 秋編。

 

第三波がやってきたようだ。百合子様の言いつけを守って、週末の都境を越えた遠出を控えようと決め、そのかわりに都内で色付いたイチョウ並木巡りと絶品グルメバーガー持ち帰りランチを楽しんだ。


11月29日(日)朝起きると、マンチズバーガーのFacebookページでとてもよい情報をみつけた。

 

11/29はそう!🍖【いい肉の日】🍖
いつもは日曜日や祝日はやらないのですが、今回はやります!
毎度完売御礼の【厚切りベーコンチーズバーガー】
数量限定です
かなり少ない数しかないです
是非、お早めに!

 

というわけで、本日の昼食は決まり!午前11時の開店前に港区にあるマンチズバーガーに到着した。マンチズバーガーはご存じ、トランプ大統領が来日した際、ゴルフ場での昼食で供されたグルメバーガーの店だ。あいかわらずの大行列である。

 

マンチズの数量限定/人気爆発中の厚切りベーコンチーズバーガーだ。


(写真出所:マンチズ公式facebookページ」)

 

この世のものとは思われない美味しさでした!

 

午後、神宮外苑の銀杏並木へやってきた。

 

密でした。

 

外苑前から四谷・番町・千鳥ヶ淵経由で武道館にやってきた。有名な武道館前の銀杏の大木だ。樹齢二百年以上といわれる。

 

武道館から紅葉の北の丸公園へ。都内でもまだ紅葉が楽しめるのだ。ちなみに北の丸公園は自転車可である。



 

東京駅前の銀杏並木も美しかった。

 

 

ブロンプトンさえあれば、コロナ下の週末、都内で存分に楽しめるのだ。

 

関連記事:

ブロンプトンで江戸サイ 2020大晦日走り納めライド

ブロンプトンで都内・・・水元公園の紅葉と根本のうなぎ

ブロンプトンで都内・・・昭和記念公園の紅葉が素晴らしかった。

ブロンプトンで都内・・・パティスリーリョーコ

ブロンプトンで江戸サイ・トレーニング

ブロンプトンで都内・・・たちかわ創造舎と国立に行ってきた。

ブロンプトンで都内・・・麻布十番の絶品たい焼き

ブロンプトンで都内・・・江戸サイ走破とグルメバーガー

ブロンプトンで都内・・・江戸サイから更科堀井の蕎麦

ブロンプトンで都内・・・魚久の京粕漬

ブロンプトンで都内・・・荒サイから芝大門とんかつ檍

ブロンプトンで都内・・麻布、広尾、恵比寿 そして パン屋

ブロンプトンで都内・・・人形町へ

ブロンプトンで都内・・・荒サイから銀座の天ぷら屋

ブロンプトンで都内・・・荒サイから築地のすし屋

ブロンプトンで都内・・・高輪ゲートウェイへ

ブロンプトンで都内・・・麻布十番へ

ブロンプトンで都内・・・国立(くにたち)へ
ブロンプトンで地味に外出