ブロンプトンで感染防止策を講じながら近場のおいしいものを食べに行くシリーズ。いつもの江戸サイ・トレーニングのあと、究極のスイーツを求めて完全事前予約制の超有名パティスリーに行ってみた。

 


昨日も早朝から江戸川サイクリングでトレーニングに励んだのだが、引き続き本日も江戸川サイクリングロードで体を鍛えることにする。コロナ下での週末朝のルーティーンのようなものである。

 

早朝に京成線江戸川駅付近からスタート、江戸川サイクリングロードを2号機(S2E半分X)で全力で走る。

 

[走行データ]

走行距離 43.01 km 

平均速度 25.2 kph

使用機材 S2E

 

松伏へ向けて走行中、筑波山の山容がくっきり見えていた。

 

28キロ地点の松伏休憩所で10分ほど休憩した後、折り返す。

 

本日は江戸川駅まで戻らず、中間地点の三郷休憩所(みさとの風ひろば)で切り上げることにした。

 

距離43.01キロ、平均速度 25.2 kphとまずまずだ。特に第三ラップの松伏休憩所~三郷休憩所14キロは平均時速28キロ超と絶好調であった。(あ、ノーマルのブロンプトンだとこんなもんです。ロードと比較してはいけない。)

 

~~~~~

 

11時過ぎに一旦家に戻って、3号機(M6L-X)に乗り換えて商品を予め注文しておいたパティスリーリョーコへ急ぐ。予約時間通りにいかなくてはならない。

 

かなり余裕をもって到着した。しかし開店前なのに既にこの人だかり。もちろん、皆さん、予約したうえで来店しておられるのだ。


 

購入したのは、マドレーヌのアソートと・・・。



日本一おいしいかもしれないシュークリームだ。

(写真はパティスリーリョーコ公式ページ より拝借)


三時のおやつに頂きました。絶品です!ごちそうさまでした。


 

関連記事: