”女”とうまく付き合うには♡女子の人間関係 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎不安に振り回されない私に変わる!

感情整理・5Stepワークシートプレゼント🎁→ こちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

公式LINEアカウントNEW

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

本題の前に1点

お知らせがあります。

 

 

 

先日のブログ記事でもお伝えしましたが、

 

 

6ヶ月サポートでお届けしている

 

========

不安に振り回されず、

幸せを掴む私に変わる!

心理マスター講座

========

 

の募集をします!

 

 

募集スタートは、来週の始めあたりを

予定しています。

 

 

 

急いで準備を進めていますので

楽しみにお待ちくださいね照れ

 

 

 

 

 

★ さて、本題です。

 

 

前々回のメルマガで、

主宰するコミュニティでの

月1勉強会について、ちらっと書きました。

 

 

▶︎”見捨てられ不安”の隣に隠れた、ある想いとは?

 

 

 

コミュニティの勉強会は、

6ヶ月マンツーマンでサポートする

「心理マスター講座」の他に、

 

勉強会の内容によっては

上級スマイルクリエーター養成講座の

受講生さんも合同で開催しています。

 

 

 

 

先日のテーマは

 

========

”女”と上手く付き合おう!

女子の人間関係

========

 

 

 

おもしろいテーマだったようで

SNSにも

 

興味ある!

セミナーやってほしい!

 

というコメントや

メッセージをいただきました♪

(うれしい!)

 

 

 

興味ある方も多いみたいなので、

セミナーなど開催できればと思っています!

 

LINEに「興味ある!」と

コメントもらえると、すごく喜びます!

 

 

 

とはいえ、予定が埋まっていて

セミナー開催は

ちょっと先になりそうなので、

 

今日は勉強会で出た話題を

シェアしようと思います!

 

 

 ↓

 

 ↓

 

 

 

早速ですが、

 

「女のイヤな部分」と聞いて、

どんな要素が思い浮かびますか?

 

 

 

ちょっと考えてみてください。

 

 

 

 

勉強会でみんなにも

同じことを訊いたところ、

 

 

・見えてないところで意地悪 

 本人の前ではいい人なのに、陰で悪口

 

 

・感情的に泣きながら、

 自分の正しさを主張する

 

 

・群れたがる

 一人だと普通の人、集団になると強くなる

 

 

・男性と女性とで態度が違う

 人によって態度を変える(上司とか)

 

 

・頑張ってるアピール、か弱いアピール

 

 

・あなたのためだから、と言いながら

 自分の意見を押し付けてくる

 

 

・伝え方があいまいなのに、

 察してくれないと拗ねる

 

 

・「私、サバサバしてるから」と

 キツいことを悪びれもなく言う

(自サバ女子)

 

 

などなど、

たくさん出てきました^^笑

 

 

 

 

あ、念のため、

誤解のないようにお伝えしておくと、

 

こういう要素って

女性だけじゃなく、

もちろん男性にもあるんです。

 

 

ただ、女性全般的に見て

こういう要素を持っている確率が高い

 

という意味です^^

 

 

 

 

そして、もう1つ、、

 

 

こうやって、

女性のイヤな部分を出して

 

 

わかるー!そういう人いるよねー!

 

 

などと言って、

ただの愚痴大会で終わったら

勉強会になりません。。

 

 

ここからが大切です!

 

 

 

 

 

★ こういった

「女のイヤな部分」が少ない女性は

当然女性に好かれます。キラキラ

 

 

 

ですが、

自分の中の「女のイヤな部分」を

単に無くそうとしても、

 

根本を理解していないと

またムクムク湧き上がってくる…チーン

 

 

 

この湧き上がった感情も無視せずに、

 

「女のイヤな部分」の奥にある

本当の気持ちを紐解くと、

 

女性の人間関係はスムーズになります^^

 

 

 

 

 

★1つ、簡単に紐解いてみますね。

 

 

「女性はなぜ陰口を言うのか?」

 

 

 

これって、

 

大昔からの刷り込み、

「女性は男性から選ばれる性」だった

という時代背景が影響している、

 

という説があります。

 

 

 

今の時代に

「女性は男性から選ばれる性」

なんて思ってる人は

そうそういないと思いますが、

 

 

特にわたしのようなアラフィフ世代は

いまだにそういう刷り込みが

少し残っているのも事実です。

 

 

 

ここから紐解くと、、

 

 

あの男性から選ばれたい!

と思っていても、

選ばれるのは1人。

 ↓

 

誰かが選ばれれば、

当然 選ばれない人も出てくる

 ↓

 

選ばれないのは自分がダメだから…

とは思いたくない

 ↓

 

選ばれた人は

たまたま運が良かっただけ。

大した人じゃないはず!

 ↓

 

っていうか、

あの子が選ばれるなんて許せねい!

悪口、陰口、根も歯もない噂話をする

 

 

 

という筋道が見えてきます。

 

 

 

 

自分が悪口の

ターゲットにされた時、

 

誰かの悪口を

聞かされそうになった時、

 

 

この筋道を理解していると、

 

 

「あの人、ひがんでるんだ」

 

「選ばれなかったから、やっかんでるのね」

 

 

などと、客観的に

少し落ち着いて対処できます。

 

 

 

とはいえ、

自分がターゲットにされたら

もちろん凹みますけどね…ショボーン

 

 

 

それでも、客観的に見れると

少し冷静になれます。

 

 

漠然としてると、あれこれ悩みますが、

問題が明確になると、

人って楽に捉えることができるんですよね。

 

 

 

 

勉強会ではみんなで

ディスカッションしながら

 

自分の中にある

「女のイヤな部分」

 

相手の中にある

「女のイヤな部分」

 

紐解いていき、

 

そこからどう対処すればいいのか?

 

を考えていきました。

 

 

 

 

自分の中にある

「女のイヤな部分」を

受け入れることができてくると、

 

女性との人間関係は

自然とスムーズになってきますよ照れ

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

大切な人と安心安全な関係を築きたいあなたへ

 

心理マスター講座

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

→ https://lin.ee/xstELYw

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。