「見捨てられ不安」を抜け出すために、絶対必要な2つのこと。 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎不安に振り回されない私に変わる!

感情整理・5Stepワークシートプレゼント🎁→ こちら

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

公式LINEアカウントNEW

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 ↓ ↓ ↓

 

 

 

 

本題の前に1つ、

お知らせがあります。

 

 

先日からお知らせしていた通り、

 

========

不安に振り回されず

幸せを掴む私に変わる

心理マスター講座

========

 

を週明け9月25日(月)20時 から

募集スタートします!

 

 

 

この講座は、

自然体で自分らしく生きたいと

願っている女性が、

 

不安に振り回されず、

幸せを掴む「ココロのクセ」に

変える方法を身につける

マンツーマンの6ヶ月プログラムです。

 

・自分を変えたい気持ちはあるものの、

 具体的な方法がわからない

 

 

・「見捨てられ不安」をどうにかしたい、

 自分を整える方法を知りたい

 

 

・心理学を学びたいけど、

 何から始めたらいいかわからない

 

 

・カウンセリングやコーチングを

 学んだのに、実践に繋がっていない

 

 

・カウンセリングやコーチングで、

 人をサポートする仕事に興味がある

 

 

そんな方へ。

 

 

まだ申込はできませんが、

お先に詳細をご覧ください!

 ↓ ↓ ↓

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

手前味噌ですが、

サポート内容はかなり充実しています!!

興味があるという方は

9月25日(月)の募集開始を

お待ちくださいね!

 

 

 

 

★ さて、わたしの

最近の出来事なのですが、

 

 

医療系学校に

コミュニケーションスキルの講義で、

西新に週1で行っています。

 

 

 

福岡以外の方のために

西新の場所をお伝えすると、

 

福岡タワーの近くにある街キラキラ

 

というと分かりやすいと思います。

 

 

 

西新はわたしの地元も近くて、

(中学校の校区が隣でした)

子どもの頃はチャリで

よく買い物に行っていた場所です。自転車

 

 

そんな思い出もあって

久しぶりに商店街を歩くと、

一瞬で中学生の頃に(気持ちだけ)戻ります照れ

 

 

 

 

講義を終えて、帰る準備をしていると、

 

偶然にも、

学生の頃からお世話になっている歯科の先生と

お会いすることができ、

さらに懐かしい気持ちになりました。桜

 

 

 

先生と最初に会ったのは

歯科衛生士学校受験の時で、面接官が先生だったんです。

 

 

わたしが高3の頃のことですから

あれから、かれこれ30年以上。。

 

 

 

先生の姿を見つけて、

 

「〇〇先生、お久しぶりですーー!!」

 

とご挨拶すると

相変わらずの優しい笑顔で

お話してくださいました^^

 

 

気軽にご挨拶させていただいてますが、

実は、めちゃくちゃ偉い先生(名誉教授)で、

 

まさか自分が50代になって、

また先生とこうやって話ができるなんて、、

 

なんだかジーンときました。

 

 

 

 

★ では、本題です。

 

 

↑前半のわたしのエピソードは

 

 

お世話になった人に

久しぶりに会って、

思わず声をかけてしまった!

 

という内容です。

 

 

 

もっとざっくりいうと

 

久しぶりの知人を見かけて、

声をかけた

 

です。

 

 

 

もし街中で久しぶりの知人に会ったら、

あなたは声をかけますか?

 

 

 

日頃、ご相談いただく中で、

 

 

・あまり親しくない人とは

 うまく話せない

 

・人前で緊張する

 

・街中で知人に会うと

 何を話していいか分からず、

 気づかないフリをする

 

・初対面の人に緊張する

 

 

とおっしゃる方って、けっこう多いんです。

 

 

 

慣れてきて仲良くなれば

フツーに喋れるけど、

 

少し素っ気ない態度をされると

また緊張してオドオドしてしまう

 

という方もいます。

 

 

 

もちろん、

初対面の人と会う時や

大人数の前で話す場面だと、

緊張して当たり前です。

 

 

 

なのですが、、

 

親しくはないけど

何度も会ったことがある人

 

に対してもすごく緊張してしまう

 

とおっしゃる方、

 

 

こういう方には共通点があります。

 

 

 

 

その共通点を、ひと言で言うと、

 

 

相手に嫌われてはいけない

(気に入られないといけない)

 

 

という「ココロのクセ」が

根っこにあったりします

 

 

 

 

これ、すごく重要なことですが、

 

相手にどう思われるか?ばかりを

気にしていると、

 

相手の言動に一喜一憂してしまい

結果、オドオドした態度になってしまいます。

 

 

 

で、疲れる…

 ↓

人付き合い自体がめんどうになる。。

 

 

 

 

★ もう聞き飽きた、

と思われるかもしれませんが、

 

 

嫌われてはいけない

 

 

という「ココロのクセ」は

できるだけ早く

手放すのがオススメです。

 

 

 

この「ココロのクセ」は

「見捨てられ不安」とも言われていて、

 

いろんな場面で

人に不安を感じさせ、時に暴走させてしまいます。

 

 

 

 

そうはいっても、

 

簡単に手放せないから

悩んでるんだよ!

 

と思いますよねあせる

 

 

 

 

手放すために

絶対に必要なことがあって

 

それは何かというと、、

 

 

・正しい知識

・安心安全な環境

 

 

です。

 

 

 

正しい知識が必要なのは、

なんとなく理解できると思いますが、

 

なぜ「安心安全な環境」が必要なのか?

 

 

もしかしたら、

不思議に思うかもしれませんね。

 

 

 

 

これ、なぜかというと、、

 

 

正しい知識を得て、

 

いざ、それを使って

今までと違う行動をしようとしても、

 

批判やジャッジばかりの環境だと

試すことができません。

 

 

 

仮に、勇気を出して

試したところで、

 

批判&ジャッジされて

傷つくのは目に見えています。

 

 

 

 

もし「安心安全な環境」を

1つでも持っていれば、

 

仮に、批判&ジャッジを浴びたとしても

 

 

「大丈夫だよ」

 

「そういうこともあるよ^^」

 

「あなたがやったことは正しいよ」

 

 

と受け入れられ、

勇気を取り戻すことができます。

 

 

だから、またチャレンジできる。

 

 

 

そうやって何度も何度も

「今までと違う行動」にチャレンジできると、

 

だんだん「今までの考え」は

手放せてきます。

 

 

 

 

25日(月)から募集予定の

「不安に振り回されず幸せを掴む私に変わる

心理マスター講座」では

 

 

・正しい知識

・安心安全な環境

 

この2つを

どちらも提供しています。

 

 

 

気になる方は

募集を楽しみにお待ちくださいね!

 

 

 

 

最後に、

心理マスター講座の受講生さんが

こんなことを話してくださいました。

 

 ↓

 

========

 

(以前は)人前でうまく話せない、

人前で緊張する、よく見られたい、嫌われたくない

って思ってました。

 

よく見られれば、

文句言われることも、嫌われることもないから。

 

(こういう気持ちがなくなって)

 

今は、私のこと好きな人もいるし、

嫌いな人もいるから、

別に嫌いなら嫌いでどうでもいい^^

 

私のこと好きっていってきてくれる人と

楽しく過ごしたいです!

 

========

 

 

 

こう話してくれた彼女は

以前のオドオドした感じは全くなく、

 

優しい雰囲気はそのまま、

自分の軸をしっかり持った女性に

変化されました。

 

 

 

次はあなたの番です。

 

本気で変わりたい!

と思っているあなたのお越しを

お待ちしています。

 

 

 

 

 

 

⭐️幸せを邪魔する「心のクセ」を手放し

大切な人と安心安全な関係を築きたいあなたへ

 

心理マスター講座

(個別サポート6ヶ月)

https://brill-h.com/psychology-master/

 

 

 

 

⭐️お受け取りがまだの方へ^^

 

【無料PDFダウンロード🎁】

「信じて裏切られるのが怖い」
不安に振り回されない私に変わる
感情整理・5Stepワークシート 

https://brill-h.com/5step1/

 

 

 

 

 

よかったら、こちらもどうぞ^^

 ↓ ↓ ↓

 

⭐️すえながひとみ公式LINE

→ https://lin.ee/xstELYw

 

お友達登録と同時に、

『うまくいかない時ほど、変わるチャンス!

「素の自分」のレベルを上げる 自己分析シート 』

をプレゼントしています🎁

 

 

 

 

 

わたしの記事に共感して頂けたら、シェア・リンク・ご紹介してくださると 

ものすごく喜びますー♡

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 


株式会社ブリルエッチ https://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ修了生は → こちら

 

Instagram 日常をインスタで更新中です→ Hitomi Suenaga  Instagram


 


 

 

人気記事

 

 自撮り写真を加工するくらいなら、自分が綺麗になったらいい。

 

 「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは?

 

 メイクをとっても、服を脱いでも、変わらないのは。

 

 自分の笑顔が嫌いな女性は。

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。