誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」 | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。





誰かの話をしてて、



いい人なんだけどね、とか
悪い人じゃないんだけどね、とか

なんかね…
いや、
ステキな人なんよ。
すごくいい人だよ。



って…。


褒めてんだか
愚痴ってるんだか


もう、どっちなんー!? 


って感じの言葉がでる人、いたりするよね…。



__.JPG



そもそも
こんな言葉がでるときって、

その人に対して
素直な気持ちじゃない。



悪口は言いたくないけど、
なんかムカついてる自分がいる。




実はこれって

「私の気持ちもわかってほしい」 ってこと。



あ、

これって
誰にでも
多かれ少なかれある感情。

ご安心
を (^-^)





でもさ、
なんでそんな気持ちになるんだろ…?



その人に
ないがしろに扱われたり
大切にしてもらえなかったり
利用された気持ちになったり


で、
ムカついてるココロがどっかにある。



ホントはさ、
大切にしてほしかった んだよね。


__.JPG



そして、


もしかしたら
あなたのココロは
ちょっとカラカラなんかもしれない。




今の自分が
めーっちゃ幸せ感じてたら
他人のことはどうでもよくなるもん。


溢れすぎたら
欲しいって人に、わけてあげたくなるもん。




誰かの悪口を行ってる自分が嫌い
仕事を愚痴ってる自分がイヤ
人の幸せが素直に喜べない自分が嫌い
誰かが上手くいってるのをみると、なんだか焦ってる自分がいる



で、

私って、なんてイヤなヤツ!

と落ち込んで、



そうすると
さらにそんな自分が嫌いになったりするよね。


__.JPG




自分を好きになりたいのなら、
まずは自分が幸せになっていい。


そしたら
他人のことなんて気にならなくなるから 
( ´ ▽ ` )




あっ、
ちなみに


みんなに好かれる自分だったら
きっと自分を好きになれる


なんてないですから!!




人に気をつかいすぎたり
無理に合わせたり
自分を押し殺してまで

人に好かれなくていい。




あなたのことを大切にしてくれない人を
無理して好きにならなくていい。



そして、

その人のことが好きじゃない自分を、責めなくていい。



素の自分を信じて
「らしい」行動をすると

そんなあなたが好きって人が寄ってきますか
ら ꒰ღ˘◡˘ற꒱


__.JPG

(Photo by フォトグラファー橋本和典さん)



ようは
自分を信じるってこと。



だいじょ
うぶ (*^^*)


幸せになる覚悟を決めたら
素の自分を信じれるよ^^







ココロから笑顔になるって、
自分が幸せを感じてないとできません。


講座では
「しあわせを感じること」にもフォーカスしています。