NEW !
テーマ:

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

 

 

 

昨日、東京に来ました。

 

 

今月2度目の東京ですが、

福岡空港も羽田空港も

昨日はめーーっちゃ人が多かった!

 

 

盆暮れ正月といった

人が多い時期に出かけるのがあまり得意じゃないので、

あの人の多さにはちょっとビックリでした^^;

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

(お友達と食事に♡ ゴルゴンゾーラのポテトサラダは美味し過ぎです^^)

 

 

 

FullSizeRender.jpg

(ワインもお肉もめっちゃ美味しい♪)

 

 

 

 

今回は、仕事の他に

とある業界誌の取材も^^

 

そして、大学の講義&試験。

 

後半はセブ留学シェア会です!

 シェア会の詳細は → こちら

 

 

 

 

 

 

 

さて今日の本題。

 

 

 

 

 

思うようにいかないことって

誰にでもあること。

 

 

端から見れば

いつも順調そうな人でも

めっちゃ上手くいってる人でも

 

やっぱり思うようにいかないことはある。

 

 

 

思うように 仕事が進まない

思うように 売上げが上がらない

思うように 集客できない

パートナーとの関係が思うようにいかない

子どもが思うように勉強しない

 

 

 

 

そんな「思うようにいかないこと」があると

当然落ち込んだり

凹んだりしちゃっう。

 

 

 

それって、

自分を責めてるから。

(逆に、他人のせいにしてたら、ムカついたりイライラしたりします)

 

 

 

 

仕事、パートナーシップ、子育て、友人関係…

 

 

自分1人のことじゃなく、相手が存在することだと、

思うようにいかないことは

絶対にあるもの。

 

 

 

それを自分のせいになんて

しなくていいんです。

 

 

 

 

だって、結果なんて

ある意味コントロールできないことだから。

 

 

 

 

ピーマンが嫌いな人に

どんなにピーマンの美味しさを語っても

ピーマンは食べれないだろうし、

 

 

ジャニーズよりも

大泉洋が好きって人に

どんだけジャニーズのカッコよさを伝えても

大泉洋が好きなのは変えられないし、

 

 

それって、誰のせいでもないもん。

 

※ちなみに、ピーマン嫌いで大泉洋が好きなのはわたしです^^

 

 

 

 

 

 

もちろん、やることはやる!ってのは大前提の話。

 

 

 

その上で、

自分でコントロールできないことで

自分を責めるのは無意味です。

 

 

 

 

 

自分を責める

 ↓

自信がなくなる

 ↓

行動できなくなる の悪循環にハマるから。

 

 

 

 

 

上手くいかなかった事実は

事実として受けとって、

自分を責めることとは切り離す ことが必要です。

 

 

 

 

IMG_7784.JPG

 

 

 

 

 

まぁ、そうはいっても、

 

こんなこと書いてるわたしも、

いろいろ勉強した今でも、

しょっちゅう落ち込むし凹みます…。

 

 

 

 

友人や受講生さんには

 

「ひとみさんでも、落ち込むことあるんですか!?」

 

なんてビックリされることもあるんですが、

めっちゃ落ち込みますし、チョー凹みます! 

 

 

 

 

 

ちなみに、

わたしの母は優しいけど、

優しすぎる?のか、よく自分を責めて落ち込んでます。

 

 

 

お母さんが◯◯したから、こうなってしまった。

お母さんが△△だから、バチが当たった。

 

っていうような

自分を責めた言葉をきくと、

 

わたしは

「そんなはずないやろ!」と訂正してました。

 

 

 

 

そんな母がイヤで、

 

絶対に、お母さんみたいにはなりたくない! 

 

 

と思い、落ち込まないように頑張っていたけど、

当たり前に

毎日毎日 前向きに、常に元気で笑顔、なんて無理無理ーー^^;

 

 

 

 

 

自分を責めるってことが、

子どもの頃に刷り込まれた<ココロのクセ>だと知ることで、

 

とことん落ち込むけど、

自分を責めることはやめる って決めなおすことができた。

 

 

 

 

 

思うようにいかないことがあったら

 

そーゆーこと、あるある^^

 

ってつぶやいてる。

 

 

 

とことん凹むだけ凹んで、

落ち込むだけ落ち込んだら、

 

じゃあ、どーする?

 

と考えて進んでる。

 

 

 

結果、前向きで元気でココロから笑顔の時間が

たーーくさん増えました♡

 

 

 

 

 

落ち込むことは避けれない!

だったら、

落ち込んでも、自分を責めない♡

 

 

すごく大事にしてることです。

 

 

 

 

IMG_0504.JPG

(Photo By カズさん

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 英語しゃべれんけど、1人で海外に行ってみた!
 いくつになっても「やりたい!」を諦めない!〜セブ留学シェア会〜 

  詳細は→ こちら  NEW 満席→増席しました!(残席わずかです)

 

 

 

 

<ココロのクセ>を知り、「らしさ」を魅力にする2日間♡
 愛されながら自立した女性になる・素敵引力の法則 マスター養成講座 
  詳細は→ こちら    

   福岡・東京・大阪で開催!

  ※実質無料で受けれる特典つき!
  

 


 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける
  ブリルエッチ認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座  

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら   

    大阪12月スタート!


 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※8月は満席です。9月の予定を更新しました!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ認定トレーナーは → こちら

 


 


 

 

人気記事

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

 

 

お盆は実家で過ごしてました。

 

 

といっても、実家は福岡市内なので

気軽に帰ってますけど^^

(実家に帰るというより、実家に寄ったという感じ)

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

連休の初日は

セブ留学シェア会@福岡を開催。

 

 

 

 

シェア会のスタート前に、

 

メールレッスンを読ませてもらってて、

いつも元気をもらってます。

今日は留学云々というより、(ひとみさんに)逢えると思ってきました!

 

とめーーっちゃ嬉しいことを言われ、

もう泣きそう!嬉

 

 

 

 

 

福岡でのシェア会は

カフェを貸し切っての開催だったので、

誰にも気を使うことなく

「好きなことを質問し、素直に答える」という時間を過ごせました。

 

 

 

 

参加くださった方の中には

 

バックパッカーで50カ国以上の旅の達人や

年院2回海外に行ってます

という方も^^!!

 

 

 

だけど、

そんな方たちからも

「おーー!それはいいアイデアだね!」

と感心された「旅の便利グッズ」もお伝えしましたよ^^

 

 

 

 

頂いた感想の一部をご紹介します^^

 

 

◎シンプルに考えていいんだ

 やりたいって思ったら、やればいいんですね」

 

◎最初から雰囲気がよくて、

 受け入れられてる感じがあって、

 話しやすくて

 とても学びがたくさんあって楽しかった!

 

◎40代での留学、どんなものだろうとモヤモヤしていましたが、

 自分がやってみたいと思えば行く!

 とシンプルに考えていいんだなーと思いました。

 その国の文化なども知れて、言葉だけじゃなく、

 自分にとって+になるんだと思いました。

 

◎セブのいいところ、現実など、いろいろな面を知れました!

 

◎私も海外は怖いイメージがありましたが、少しだけ怖くなくなりました。

 

◎英語が苦手でも、コミュニケーションのとり方が上手いのはさすがだと思いました。

 

◎ダイビングのライセンスをとるのもアリですね!!

 

 

 

 

IMG_0472.JPG

 

 

 

 

留学だけじゃなく、

何にでもいえることだけど、

 

 

やりたいと思ったら

やればいい。

 

イヤだと思ったら、

やめればいい。

 

 

 

わたしはシンプルに考えるようにしています。

(そうは言っても、こうなるまではいろいろ葛藤があったけど)

 

 

 

 

シンプルなことなのに、

複雑に考えてしまってるのは、他でもない自分

という場合が多いから。

 

 

 

 

複雑に考えちゃう理由は、

 

嫌われるのが怖いから

やるのが怖いから

損したくないから

 

みたいな、

やっぱりこれもシンプルなことで、

 

 

 

迷惑かけるのは悪いとか

今は忙しいとか

人からどう思われるか気になるとか

 

 

他人軸や損得で考えたら

どんどん複雑になってくる!

 

 

 

 

ホントにやりたいのか

何が怖いのか

どうなるのがイヤなのか

 

しっかり自分で理解することが

シンプルに生きるスタートです。

 

 

 

悩みや問題を、自分で複雑にしていませんか?

 

 

 

 

 

 

もちろん、多少の怖さや不安を

感じるのは当たり前のこと。(←ここ大事!)

 

 

怖さから逃げることと

自分に素直になることとはちょっと違う。

 

 

 

怖さを超えてでも、やりたいのか。

 

 

それを乗り越えるスベは

 こちら の講座でお伝えしています。

 

 

 

 

IMG_0470.JPG

(Photo By カズさん

 

 

 

 

仕事だけじゃなく

パートナーシップも似てて、

 

自分に素直にシンプルに考えたらいい。

 

 

 

 

好きなら 一緒にいる

イヤなら 一緒にいない(別れる)

やってみたいなら やる

イヤなら やめる

 

 

 

 

大事なので

繰り返し書きますが、

 

いたってシンプル。

 

 

 

悩みや問題を複雑にしてるのは、あなた自身ではありませんか?

 

 

 

 

自分に素直になっていいんです^^

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 英語しゃべれんけど、1人で海外に行ってみた!
 いくつになっても「やりたい!」を諦めない!〜セブ留学シェア会〜 

  詳細は→ こちら  NEW 満席→増席しました!(残席わずかです)

 

 

 

 

<ココロのクセ>を知り、「らしさ」を魅力にする2日間♡
 愛されながら自立した女性になる・素敵引力の法則 マスター養成講座 
  詳細は→ こちら    

   福岡・東京・大阪で開催!

  ※実質無料で受けれる特典つき!
  

 


 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける
  ブリルエッチ認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座  

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら   

    大阪12月スタート!


 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※8月は満席です。9月の予定を更新しました!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ認定トレーナーは → こちら

 


 


 

 

人気記事

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→  こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

 

 

東京から一旦福岡に戻り、日曜日は実家へ。

 

 

父の初盆でした。

(父の田舎の初盆は早めにするらしい…?)

 

 

初盆法事の日&ホントのお盆も帰ってくるなんて

お父さん忙しいね^^

 

 

おかえり♪

 

 

 

 

IMG_0434.JPG

(超おいしいブドウを頂いたので、実家にもおすそ分け^^)

 

 

 

 

そうこうしてたら

8月になって、もう1週間も経ってるし…。

 

 

 

 

8月はわたしが起業した月です。

 

 

2009年に 起業し、

2013年に 社名を「株式会社ブリルエッチ」とし法人にしました。

 

 

 

たいした営業はしてなくて、

支えてくださる

周りの方たちのおかげで、

こうして大好きな仕事をさせて頂いています。

 

 

本当に本当にありがとうございます。

今後とも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

 

 

 

忙しく過ごす中、

今までを振り返ってみて思うのは…

 

 

起業したことを、これまで一度も後悔したことはない。

 

っていうか、

起業してよかった!としか思ったことがありません。

 

 

 

 

そうは言っても、

このブログを読んでくださってる方はご存知のように、

 

順風満帆に進んできたわけじゃなくて。

 

 

 

 

起業したとき、

わたしは 経験も人脈もスキルも、何もかもがゼロ。涙

 

 

 

何しろ、名刺交換すらしたことなかったんですから。

 

 

 

 

セッションやコンサルで

 

ひとみさんが今みたいに上手くいくようになるために、

必要なものって何でしたか?

 

 

というようなことを

よく尋ねられますが、全て必要だったって思います。

(※ちなみに、ここ最近でも3回は訊かれた。)

 

 

 

でも、これじゃあ答えになってない…!

 

なので、この続きをお伝えしますね^^

 

 

 

まだまだ9年目なので、

偉そうなことは書けませんが、

 

誰かのヒントやきっかけになればと思います。

 

 

 

 

IMG_0458.JPG

 

 

 

 

 

上手くいったことも

上手くいかんかったことも

 

めっちゃ笑ったことも

めっちゃ泣いたことも

 

全部必要やった。

 

 

 

でもそれって、

今になって思うことで、真っ最中のときはわかんない!^^;

 

 

 

 

あえて「別の答え」を探すなら

 

 

ココロについて勉強するってこと。

(心理)

 

 

 

 

これは

どんなビジネスをするにしても

誰とどんなパートナーシップを築くにしても

どう家族とつき合っていくかにしても

 

全部に必要やなって思う。

 

 

 

 

 こちら の講座で

ガッツリお伝えしてるんですが

 

読んでくださってる方のために

1つシェアすると、

 

 

 

自分の中の

「不安」「怖さ」を知るってこと。

 

 

 

 

前の記事でも書いてますが、

 

全てゼロで起業したわたしは

お金の不安がものすごーくありました。

 

 

 

もちろん、今でもゼロじゃない。

 

 

っていうか、

全くゼロの人なんて、そうそういませんから。

 

 

 

 

 

ココロの奥に「不安」や「怖さ」があるから、

 

今持ってるものを守ろうとするし、

失わないように必死になる。

 

 

 

だから、思うように動けない。

行動しても、不自然な方向に進む。

 

 

 

あなたが怖がっているものは何ですか?

 

 

 

 

「不安」や「怖さ」と上手くつき合うって

仕事でもパートナーシップでも、めっちゃ大切です。

 

 

 

 

(Photo By カズさん

 

 

 

 

そもそも

人間は動物と違って

イメージする力があります。

 

 

起きるかどうか

わかんないことを、

 

ほとんど

起こることはない状況を

 

勝手に悪くイメージして

勝手に怖がって

勝手に落ち込んだりしてる。

 

 

 

良いことも

イヤなことも

まだ起こってないことなのに。

 

 

存在する「事実」は1つだけ。

 

 

そこから

不安をイメージするのか

希望や夢をイメージするのかは

自分のココロ次第。

 

 

 

 

だけど、

 

人ってどうしても「不安」や「怖さ」に引っ張られる。

 

 

無理矢理ポジティブな希望や夢をイメージしても

どうしても&絶対に

ネガティブに引っ張られる。

 

 

だから、1度しっかり向き合ってみることが必要です。

 

 

 

 

これでネガティブな気持ちが

ゼロにはなるってことじゃない。

 

 

だけど、

知ることで、確実に落ちついてきます。

 

 

 

 

あなたが怖がっているものは何ですか?

何を失うことが怖いんですか?

 

 

 

お金なのか

パートナーなのか

今の地位なのか

 

 

「不安」や「怖さ」と上手くつき合うと、

自然な流れで進みだします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 英語しゃべれんけど、1人で海外に行ってみた!
 いくつになっても「やりたい!」を諦めない!〜セブ留学シェア会〜 

  詳細は→ こちら  NEW 満席→増席しました!(残席わずかです)

 

 

 

 

<ココロのクセ>を知り、「らしさ」を魅力にする2日間♡
 愛されながら自立した女性になる・素敵引力の法則 マスター養成講座 
  詳細は→ こちら    

   福岡・東京・大阪で開催!

  ※実質無料で受けれる特典つき!
  

 


 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける
  ブリルエッチ認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座  

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら   

    大阪12月スタート!


 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※8月は残席1名です!福岡)

  東京は満席となりました!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ認定トレーナーは → こちら

 


 


 

 

人気記事

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→  こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

 

 

東京に来ています。

 

 

こちらでは、

個人セッション&レッスンが数件、

認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座を開催。

 

 

 

そして、大学で講義を受けます。

久しぶりに「女子大生社長」します^^

 

 

 

女子大生になって、もうすぐ2年。

 

卒業はまだ先ですが、

卒業の「そ」くらいは見えてきた感じです。笑

 

 

 

 

IMG_5104.JPG

 

 

 

 

大学に行くことを決めたり

セブに留学に行ったりと、

 

すえながひとみ は

新しいことにチャレンジするのが好きなんだ!

思われがち…。

 

 

 

もちろん好きです。

 

 

 

だけど、

怖さや不安はものすごーくあります!

 

(わたし、かなりの怖がりです!)

 

 

 

 

 

 

誰でもそうだと思うんですが、

 

 

何か新しいことを始めようとすると、

 

上手くいくかどうか不安になったり、

 

人からどう思われるか

気になって動けなくなったりってことは

あって当たり前^^

 

 

誰でももってる感情です。

 

 

 

 

ただ、わたしが意識してるのは、

不安や怖さから逃げないってこと。

 

 

 

「逃げない」ってのは

具体的にどういうことかというと、

 

 

何が怖いのか?

どうなったらイヤなのか?

 

を自分にしっかり訊くってこと。

 

 

 

 

IMG_0379.JPG

 

 

 

 

 

ちょっと話はそれますが、

 

ブリルエッチのコンテンツの中で

ハッピースマイルインストラクター (通称ハピスマ)という

笑顔の先生になる養成講座があります。

 

 

 

 

この講座をつくったとき、

実はわたし、すごく怖かったんです。

 

 

 

というのも、

いろんなことが上手くいかず、どうにもこうにもならない!!

 

と凹みまくってた時だったから。

(凹むという言葉じゃ足りない…)

 

 

 

 

 

どうしたらいいのかわからない。

怖くて進めない。

 

その時、怖さや不安ととことん向き合いました。

 

 

 

 

で、

わたしが一番怖かったのは、お金の不安 でした。

 

 

 

きっとこの不安は、

多くの女性起業家がもってるはずです。

 

 

 

 

向き合ったところで、

もちろん不安はゼロにはなんないけど、

 

向き合うことで、意識化はできる。

 

 

 

闇雲に不安がるのではなく、

何が怖いのかしっかり知ることで、対策や行動が見えてきます。

 

 

 

 

何やってもどうせ怖いんなら、好きなことしよ!

今までやりたかったこと、全部思いっきりしよー!

 

 

と覚悟を決めてつくったのが、ハピスマ講座^^

 

 

 

 

あれから数年経って、

今では認定トレーナーが全国でハピスマ講座を開催しています。

 

 

 

 

 

ちょうど先週末は

大阪で認定トレーナー養成講座でした。

 

 

前々回の記事でも書きましたが、

ブリルエッチの講座は、どの講座も再受講で参加される方がいます。

 

 

 

もっとわかりやすく伝えたい

目の前の人を笑顔にしたい

という想いの仲間がいっぱいで、すごく嬉しく思います。

 

 

 

再受講は別に強制ではないし、

ましてや、セミナーや講座を開催するのもご自身のペースで、

というのがブリルエッチのスタンス。

 

 

 

なので、

再受講といっても久しぶりに逢うメンバーもいて、

その再会も講座の楽しみの1つです。

 

 

 

 

再受講で参加された

関西で活躍中の認定トレーナー とーこさん(梶さん)は、

先月、打合わせだけのために、

奈良から福岡まで来てくれたというパワフルさ!

 

 

そういえば、

この方 はランチだけのために、大阪から福岡に来てくれたっけ^^

(彼女は講演会や研修の講師として活躍中です!)

 

 

 

2人ともすごい行動力…!!

 

 

 

 

今回のトレーナー講座では

とーこさんに登壇してもらう場面も!

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

その間、わたしは受講生さんと一緒に参加^^

 

 

よく考えたら、

ブリルエッチのコンテンツを受講生として受けたのは初めてでした。

(いつも講師ですので^^)

 

 

 

 

もう、めっちゃ楽しかったーー!

 

 

 

詳しいことは企業秘密?なのでここでは書けませんが、

とーこさんの講師スキルはさすがで、

わかりやすく&想いが溢れるものでした。

 

 

 

 

FullSizeRender.jpg

 

 

 

 

こんなにも

ココロ&笑顔を楽しく学べるコンテンツは他にはない!

 

 

これつくったの誰^^?

 

と改めて自画自賛です。。

 

 

 

 

わたしを知っている人にはわかると思うのですが、

わたしは、人さまに向かって

自分で自分を堂々と褒めるタイプじゃありません。

 

 

だけど、一瞬だったけど受講生として参加してみて

素で楽しかった!

 

 

 

自然とみんなが笑顔になる

セミナー前と終了後で表情が変わる

目からウロコだった

 

そんな感想を

今までたくさん頂いてきたけど、

まさにそれを実感した時間でした。

 

 

 

またまた集合写真が撮り忘れましたが、

ステキな仲間がまた増えました♡

 

 

 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ

認定トレーナーはこちらのページで紹介していきますね^^

 

>>ブリルエッチ認定トレーナー

 

 

 

 

 

 

光と影があるように

ネガティブもポジティブも

必要な感情。

 

 

あの時、怖さや不安から逃げなかった自分を

めーっちゃ褒めたい^^!

 

 

 

 

さて、

明日は認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座の2日目。

 

 

ココロを込めてお伝えします。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 英語しゃべれんけど、1人で海外に行ってみた!
 いくつになっても「やりたい!」を諦めない!〜セブ留学シェア会〜 

  詳細は→ こちら  NEW 満席→増席しました!(残席わずかです)

 

 

 

 

<ココロのクセ>を知り、「らしさ」を魅力にする2日間♡
 愛されながら自立した女性になる・素敵引力の法則 マスター養成講座 
  詳細は→ こちら    

  ※実質無料で受けれる特典つき!
  

 


 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける
  ブリルエッチ認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座  

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら   

    大阪12月スタート!


 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※8月は残席1名です!福岡)

  東京は満席となりました!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 


 


 

 

人気記事

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)

テーマ:

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→  こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

 

 

 

大阪から戻り、少しのんびり中です。

 

 

と言っても、

今週末からまた福岡を離れ、東京と福岡を行ったり来たりがしばらく続きます。

楽しみー^^

 

 

 

 

IMG_6917.JPG

 

 

 

 

大阪では認定トレーナー講座を開催しました。

 

 

いつもの講座とは

ちょっとだけ違うことをやったのですが、

それがきっかけで、

 

これまでの仕事を振り返り、

これからどう進むか、

という想いがいっぱい溢れた2日間講座になりました。

 

 

 

また次回の記事で書こうと思います。

 

 

 

=====

 

 

で、今日の本題です。

 

 

 

 

 

お待たせしました!!

 

 

 

超短期の留学だったにもかかわらず、

 

「シェアをしてほしい!」

 

という嬉しい声を

たくさん頂いていましたが、

 

 

やっと

セブ留学シェア会の開催日程が決まりました!!

 

 

詳細はこちら

↓↓↓

いくつになっても「やりたい!」を諦めない!〜セブ留学シェア会〜

 

※福岡会場は、早くも残席わずかとなっています!

 

 

 

 

 

バブル世代のわたし。

 

若い頃は世間の流行りにつられて

何度も海外に行っていました。

 

 

 

そこで思ったこと…

 

「海外旅行って疲れるだけやん…」

 

 

 

 

で、30代半ばを最後に

海外に行くのをやめました。

 

 

っていうか、全然興味もわかなかったし。

 

 

 

そんなわたしが、

ちょっとしたことがきっかけで、

 

海外に1人で行きたい!

旅行じゃなくて旅をする! と決め、パスポートをとりました。

 

 

 

いろいろあって

パスポートとって3年が経って、海外を1人旅。

(なかなか勇気がでなかったことも、シェア会でお話しするかもです)

 

 

 

 

 

10数年ぶりの海外…。

 

 

しかも、英語力は全くゼロ。

(中1レベルすらなかったかも)

 

 

 

そんなわたしが、

 

パッケージのツアーじゃなく、

エアーも泊まるところも全て自分で予約して

セブに短期留学。

 

 

 

IMG_9946.JPG

(マクタン島で)

 

 

 

当たり前だけど、

準備の段階で、もうすでにめーっちゃ怖かった。

 

 

 

 

実際にセブで暮らしてみて…

 

 

やっぱり怖かった!

 

 

 

 

だけど、

たくさんの「ゼロ」が1になりました。

 

 

 

 

IMG_6836.JPG

(Photo By カズさん)※この写真は福岡で撮影です^^笑

 

 

 

 

そして、

毎日「怖い!怖い!」と

言っていたにもかかわらず(笑)

 

「またセブに行く!」と思った旅でした。

 

 

 

こちらで

シェア会で話そうと思ってることを

少しだけご紹介^^

 ↓↓

いくつになっても「やりたい!」を諦めない!〜セブ留学シェア会〜

 

 

 

 

シェア会に参加できない方にも

少しセブ留学気分を

感じてもらえると嬉しいです♡

 

 

注)プールではしゃぐ すえながひとみ がチラ見できます…笑

 (見たくない?^^;)

 

 

 

 

☆感謝☆

東京でのシェア会は

著者で友人の 佐藤みふゆ さんが企画してくださいました。

海外に住んでたという彼女に逢えるチャンスです♡

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 英語しゃべれんけど、1人で海外に行ってみた!
 いくつになっても「やりたい!」を諦めない!〜セブ留学シェア会〜 

  詳細は→ こちら  NEW

 

 

 

 

<ココロのクセ>を知り、「らしさ」を魅力にする2日間♡
 愛されながら自立した女性になる・素敵引力の法則 マスター養成講座 
  詳細は→ こちら    

  ※実質無料で受けれる特典つき!
  

 


 心理とスマイルトレーニングの独自コンテンツを身につける
  ブリルエッチ認定表情筋トレーニングインストラクター養成講座  

  あなたの大切な人を笑顔にするブリルエッチ認定講師の独自スキルと、
  あなた自身がココロから笑顔になるためのマインドを、しっかりお伝えします。
   詳細は→こちら   

    東京7月スタート!


 

 

 あなたの「らしさ」を引き出し魅力&強みにする
   個人セッション(心理カウンセリング・コーチング・女性起業コンサル)

  詳細は→ こちら

 ※8月は残席1名です!福岡)

  東京は満席となりました!

 


株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com


講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 


 


 

 

人気記事

 

 隠したり出し惜しみしたりするって、本当は◯◯なんだよね

 誰かの悪口を、つい言っちゃった時にやるといい「意外なこと」

 「認められたい」「稼ぎたい」「見返したい」、
            そんな気持ちを「愛」に変える簡単な方法


 「高額セミナー」に行って、そこから欲しいものは何ですか?

 だから「営業は必要ない」 
        ~お客さまが集まる人に共通する「あるフレーズ」


 「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、
               ホントに嫌われました…というあなたへ

 

 

いいね!した人  |  リブログ(0)