「嫌われてもいい」と思って頑張って素直に言ったら、ホントに嫌われました…というあなたへ | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。





知らないうちに、

他人を変えようとしていませんか?


他人を変えようとしている人に、
いつの間にか巻き込まれていませんか?




え、私?
ないない、そんなこと。
だって、
過去と他人は変えられないじゃない。





って、本当に大丈夫?





とある会社の事務職をしてるAさん。
33歳の優しい女性。


職場の同期のBさんから
「残業、変わってほしいんだけど」と頼まれたら、よく変わってあげてた。



でもある日、
Bさんの残業のお願いに

「今日は私も用事があるんだよね。ごめんね」


と断ったら…


「え?マジで?少しだけでもダメなの?」


と冷たい口調で言われ、


それでも
「どうしても用事があるの。ホントごめんね。」


と言うと、


それからというもの、Aさんへの態度もキツい感じ。。
今まであんなに仲良かったのに…





どうしよう。
嫌われちゃったかな。
イヤな思いさせちゃったかな。
私の用事なんて変更して、変わってあげればよかった。
あーー、後悔!!(涙)






いやいや、

これって  
巻き込まれてる ってことですからーー!!





自分の思い通りになるのが当たり前
と(無意識で)思い、
人をコントロールする。(※本人はコントロールしてるつもりはない)

思い通りにならないと、
今までどんなに仲良かったとしても、素っ気ない態度をとる。


だって、
その相手は「自分には必要ない人」だから。

自分の味方じゃないから。




こんな人って
FBとかLINEでもお友達だったのに、平気で削除してたりする。
(で、しばらくたって何もなかったかのように「再申請」がきたりすることも…笑)



魅力的な一面もあるけど

人とトラブルを起こしやすいんで、
長い期間のいい関係はもちにくかったりするんよね。






そして、
そんな相手の態度にビックリしてオロオロしているAさんは、


つ・ま・り…




Bさんに「巻き込まれてる」状態。




巻き込んでる方も
巻き込まれてる方も、気づいてない。





嫌われてもいいから、
イヤな時はイヤだと、素直に自分の気持ちを言ったらいい。
それが “自分を大切にするってこと” だもん。
だから、頑張って断ってみた…



そしたら、ホントに嫌われました……涙  (/_;)/~~




っていうパターンは、

実は 相手に原因があったりする。
(詳しくは講座で^^)




もちろん、
人から嫌われるって、あんまり気持ちのいいもんじゃない。








でもさ、

あなたのことを大切にしてくれない人から
無理に好かれなくてもいいんよ。


そんな人から嫌われることに、ビクビクせんでもいい。





素の自分を信じて
勇気を出してちょっと進んでみたら…

めっちゃ落ち込んだーー!  
ってこともあるだろうし、


ちょっと前の自分に戻っちゃうこともある。




それでもいいんよ^^

また気づいたら、
そっから進んだらいいだけ♡



それが「らしく」いるってこと。




素の「あなたらしく」いたら、
そんな
素のあなたが好きって人が周りに寄ってくる♡




そっちの方が幸せやん♡


だいじょーぶ*^^*