「高額セミナー」にいって、そこから欲しいものは何ですか? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる
福岡・東京・大阪・沖縄・北海道と
全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの
すえながひとみです。



昨日配信したメールニュース。
配信後すぐに感想のメールがどんどん…。


本当にありがとうございます。涙


お返事ちょっと待って下さいね。
1通1通しっかり読んでお返事します。



どうしてもシェアしたかったけど、
ブログやFBには書けんこと。


ここ最近、
「わたしがムカついた」ことを赤裸々に書いています…




ブログで赤裸々…はちょっと厳しいけど^^
少しまとめてみますね。




世の中、
たくさんの講座やセミナーがあるし、
ブリルエッチでも講座・セミナーを行っています。



でもね、
なんのために学ぶのか? です。



ドラマなんかでもよくある

頑張って勉強して就職したけど
だいたいこの会社で何がしたいんだろ? みたいなこと。



わたしが学生の頃、
めっちゃ勉強したのは、国家試験に通りたかったから。
総合病院に就職して、
ずっと最新の技術と触れていたかったから。(ウソじゃない^^)


でも就職した後、勉強し続けれなかったのは、
そこから何も感じなかったから。 ※これって病院がどうこうじゃなくて、わたしの問題です。


仕事の楽しさや、やりがいって、
ほとんど感じてなかった。

っていうか、
感じようとしてなかった。



同期に負けたくない。
上司に認められたい。
そして、
わたしは「お金」でしか、仕事をしてなかったんでしょうね。



人との関わりなんて、ほんとヒドかった。


もちろん、
そんな自分のこと好きなワケない。


そんなわたしの過去は、
こちら。笑


IMG_3697.JPG



話をもどして…
なんのために学ぶのか? ですね。


これが
明確じゃないと、
わかってないと、
どんだけお金や時間を使っても、上手くいかない。


もちろん、
わたし自身、時間もお金もかなり投資しました。
きっと戸建てのお家が建つでしょ
(〃∇〃)



資格をとる
スキルアップする
技術を高める
知識をつける・深める



これって、

就職するためでも
出世するためでも
稼ぐためでも
認められるためでも
ましてや、誰かに勝つためでもない。



もちろん
就職も、出世も、稼ぐことも…
ある意味、ぜんぶ大切。



でもね、

自分と大切な人が
幸せを感じてるってことが、めっちゃ大切なんよ。




どんなに稼いでても、
幸せじゃない人っていっぱいいるし。



どんなに心理テクニックを知っていても、
どんなに笑顔がステキでも、
誰も幸せになれんかったら
意味ない。



相手の幸せのツボ(ポイント)を知ることができる
相手の喜ぶ顔を見ることができる



これって、

心理を勉強する目的の一つだよね。



だからこそ、

いろんな場面で
それぞれの相手にあった(あわせた)対応が
自然とできる。





自分と大切な人の幸せのために
心理やコーチングを
使いこなし



日常で活かすことができる。





そのために大切なこと、
講座でしっかりお伝えしますね。