「幸せを逃す顔」と「幸せを掴む顔」の違いとは? | 素敵引力の法則 あなたらしさが魅力になる

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

◎すえながひとみってどんな人?→ こちら

◎3分ワーク♡無料メールレッスンの登録は→ こちら

「らしさ」を魅力にするメソッドを、簡単なしつもんワーク形式で毎日お届けしています。

 

◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

 

 

福岡・東京・大坂・沖縄・北海道と

全国を飛び回る

表情筋トレーニング講師 NLP心理カウンセラーの

すえながひとみ です。

 

 

 

関東滞在、何日目だろ…

 

 

 

日ごろ、のんびり予定を組んでいるのですが、

出張中はそうもいかず、

 

個人レッスン、セッション、1日講座、研修と

ちょっと忙しく過ごしています。

 

 

 

そして、昨日&今日は箱根へ♡

 

 

 

 

IMG_3580.jpg

 

 

講師仲間が主催する

(仲間といっても、著書が何刷りにもなってる凄い人たち!)

研修講師合宿?に参加^^

 

 

IMG_3581.jpg

(おやついっぱい♡ やまやの「ふんわりめんたい」、めっちゃ好評でした!)

 

 

IMG_3584.jpg

(マカロンって、女子にはキュンとくるお菓子ですね^^)

 

 

IMG_3589.jpg

(夜はみんなでお肉!!びっくりするくらい食べた^^;)

 

 

たくさん吸収&

パワーアップ感がめっちゃ半端ないです!

 

 

=====

 

 

今回、関東でお逢いした方々の中には

遠方から東京まで来てくださった方もいて、

本当に本当にありがとうございます!

 

 

先日のセッションでも話に出たのですが、

 

ココロ(のクセ)が、その人の顔をつくってる とすごく感じます。

 

 

 

 

これって、

美人だとかそうじゃないとか っていうレベルの話ではなく、

 

その人から溢れてるエネルギーみたいなもの。

 

 

 

全てではないけれど、

 

優しい人は、優しそうな顔

厳しい人は、厳しそうな顔

いつも悩んでる人は、悩みが多そうな顔

 

に不思議となってる。

 

 

 

 

わたしは仕事柄、

これまでたーくさんの方のお顔を見てきていますが、

 

特にアラフォー&アラフィフ世代になると

それが顕著に出てる

 

とホントつくづく感じます。

 

 

 

 

そもそも、

感情って、顔=表情に現れます。

 

 

 

悩んでれば

眉間にシワもよるし

口だってへの字になる。

 

口がへの字になれば、

ホウレイ線は余計に目立ってくる。

 

 

いつもいつも悩んでたら、

その表情をつくる筋肉(表情筋)にクセがつくなんてことは

ちょっと考えればわかること。

 

 

 

PC作業が長年続ければ、

猫背がクセになっちゃうようなもんです。

 

 

 

眉間にしわ寄せて

への字口の人に

人はそうそう寄り付かない。

 

つまり、

いいご縁がやってこないってこと。

 

 

ご縁は人が運んできますから。

 

 

 

 

逆に、

ココロからの笑顔に、人は引き寄せられる。

 

だから、いろんなご縁が引き寄せられる。

 

 

 

これは、わたし自身も

ものすごーく実感してることです。

 

 

 

 

 

眉間のシワも

ホウレイ線も

まずは原因になってる<ココロのクセ>を変えないと

 

どんなにエクササイズをがんばっても

どんなにエステに通っても

どんなに高価な美容液を使っても

 

効果がでるのは、その時だけ。

 

 

 

すぐに戻ってしまう。

 

 

 

つまり、

歳を重ねても、若々しく綺麗でいたいなら、

 

<ココロのクセ>を振りかえるのは必須。

 

 

 

 

カレとちょっと連絡がとれないだけで

 

嫌われた

と思うのか

 

最近忙しいのね

と思うのか

 

そもそも、

そんなの全く気にしないのか

 

 

同じ出来事が起こったとしても

それをどう捉えるかという

<ココロのクセ>が違うと 表情も違ってくる。


 

 

IMG_4439.jpg

 

 

 

 

長年の<ココロのクセ>は、お顔に刻まれます。

 

 

どうせなら、

可愛いお顔をクセづけたいですねー^^♡

 

 

 

 

P.S

今週末は大阪へ^^

みんなとの再会が楽しみだー♪

 

 

 

 

 

 

 

1人でも多くの人が、その人らしく輝きますように。

 

 

 

 

 

 

株式会社ブリルエッチ http://www.brill-h.com

 

講座・セミナーのスケジュールは→ こちら 

 

ブリルエッチのマインドとスキルを学んだ認定トレーナーは→ こちら

 

 

 

■メディア出演・学会発表 等

IMG_3001.jpg  IMG_8153.JPG
IMG_3006.jpg IMG_3008.jpg
IMG_8373.JPG IMG_3013.JPG
IMG_9356.jpg 
・テレビ朝日「ロンドンハーツ」・KBC  「ドォーモ」「アサデス。九州・山口」「サワダデース」・TVQ  「ぐっ!ジョブ」「BEYOND 輝きWOMAN」・TNC  「ももち浜ストア」・福岡アジアコレクション   他
・日本矯正歯科学会学術展示発表・九州矯正歯科学会学術展示発表
・歯科衛生士さん情報誌「タフトくらぶ」掲載

講演等のご依頼やお問合せは、《こちら》までお願いいたします。