ずっと行かずにいたグアム。

マイル消化を目的に計画したグアム旅でしたが、

「どうして今まで行かなかった?」と後悔するくらい気に入りました(笑)

(海遊びが好きな人なら・・・かもですが)

今回は航空券もマイルで(燃サーで二人で8万円もしたけど悲しい)、宿泊もポイントで、食事もメンバー特典で。

ほとんどお金のかからない乞食旅?

 

 

泊まったウェスティン リゾート グアムのことをちょっと追記しますと・・・・

他の地域のウェスティンと比べると、ハード面ソフト面、共にレベルは落ちるかと。

ラグジュアリー感を求めるなら期待しないほうが良いかも。

老朽化を感じる箇所も多々ありますし、

ベルさんもいたりいなかったり、荷物も自分で運ぶスタイルですし(私はチップの煩わしさを考えるとポーターはいらないと思うほうですが)スタッフの対応も大雑把。

宿泊料が他のウェスティンに比べると安価だと言えるのでそういう意味ではそれなりに相応なのかと思います。

ただ、クラブラウンジに関しては改装されたばかりで 広くて綺麗でしたし、

カクテルタイムの充実度はかなり良いと思います。

マイナス面を少し書いてしまいましたが、

ここのホテルに泊まるメリットはなんといってもホテル前ビーチの美しさかな。

お魚天国ではないけれど、フカフカの砂と穏やかな海でのんびり過ごすには快適でした。

そして、とても良い部屋にアップグレードして頂き、朝食も無料で、ラウンジアクセスもでき・・・メンバー特典のおかげで大満足な滞在をさせてもらいました。

プラチナを維持できていれば次回もこちらに泊まると思います(笑)

維持できていなければ・・・ディシュタニかIHGクラウンプラザなどが候補かな~。

 

 

では、旅行記のINDEXです。

気になる記事がございましたらご覧くださいませ。

 

 

2023 5月 グアム旅行記INDEX

 

 

星グアム入国前準備編

 

・入国必要書類

 

・配車アプリStroll Guam

 

・初めてのeSIM

 

 

星ホテル・・・ウェスティングアム

 

・嬉しいアップグレードを頂きました

 

・お部屋編

 

・クラブラウンジ編

 

・朝食編

 

・ビーチ&プール編

 

・海ガメに逢えた!

 

 

星お土産編

 

・グアムの地ビールのパケが可愛い

 

・タモン地区散策♪ホノルルクッキーカンパニー

 

 

星その他編

 

・ANAマイルを使ってグアムへ

 

・十和子も負けたグアムの陽射し

 

・コロナ禍の間にリブランド化が進んでいたグアムホテル事情

 

・早朝便で帰国

 

 

星現地から

 

・グアムから

 

・グアム3日目

 

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村