さて、ようやくグアム旅行記も最後です。

最終日は朝の7:10発関空行き。

こんな早い便は嫌だったんだけど、マイルで取れる便はこれしか取れなかった汗

2時間前に空港に行くとしたらホテルチェックアウトは早朝5時前よね~。

空港までの足はどうするか?と考えた時に

・配車アプリのストロールグアムにするか

 

 

・ベルトラさんのシャトルバスにするか

 

 

 

で悩みました。

料金的には配車アプリで手配したほうが断然安いのですが、なんせ時間が時間なのでその時間にスムーズに配車されるのかが不安でね。

時間に焦るのが嫌いな私たち夫婦は確実にお迎えがくるシャトルバスを予約することを選択しましたよ~。

WEBで予約し支払いもWEB上で支払いも済んでいますので、当日は指定された時間にホテルに迎えに来たシャトルバスに乗るだけでチップの煩わしさも無し。

料金はウェスティンから空港までですと一人16$ですので二人で32$。

配車アプリよりは高くなりますが予約ができない配車アプリでヤキモキするよりはいいかなと。

(結果的には・・・・このストロールアプリ、4時間後まで時間指定ができる仕様なので配車アプリでも大丈夫だったと思うのですが)

 

ベルトラさんのシャトルサービス、予約時に出発便の情報を入力するのですが

その便に合わせて当日のホテルピックアップ時間のお知らせが登録したメールアドレスに届きます。(自分で時間指定することはできません)

乗り合わせのシャトルサービスなので他の予約客をみて調整するんでしょうね。

当初はピックアップ時間が4時となっていて

「早過ぎ~!!!」と予約したことをちょっと後悔(笑)

その後再度連絡きてピックアップ時間が4:30に変更になったので良かったですが。

当日は約束の時間よりかなり前からワゴン車が待機してくれてました。

ウェスティンからは私たちだけで、ツバキタワーで年輩のご夫婦をピックアップしたあと空港へ。

 

グアムの空港、早朝便に合わせて店舗はオープンしてましたけどとにかくこじんまりとした小さい空港ですので

空港内で時間を潰すのは退屈過ぎました(笑)

フードコート的なところで朝食を食べる方々も多くいらっしゃいましたが

 

image

 

image

 

image

 

免税店はロッテDFSでしたね、ここでもやっぱり韓国(笑)

モーニングコーヒーを飲みながら時間を潰し搭乗口へ

ビジネス席を通る時に、シャトルバスでご一緒したご夫婦を発見。

北海道にもゴルフで良く行くっておっしゃってましたしツバキタワーにご宿泊でしたし、悠々自適のリッチな方なんだろうなぁと思ってましたけどやっぱりお席はビジネスでした(笑)

軽くご挨拶して我々は貧民席のエコノミー後列へ。

前にも書きましたけど、UAのこの座席割り当て、ほんとどうにかしてほしい。

だってさ、こんなガラガラ便なのに

 

image

 

わずかなエコニミー客を後席にギューギュー詰に配置するんだもん。

前方の富豪席と後方の貧民席(笑)アカラサマすぎる~。

私たちは3人席に二人だったのでまだ良かったけど、ほとんどが真ん中の席にも人が押し込まれてたよ。

まぁ、離陸後に席移動する人が多かったですけどね。

 

アルコールが有料なのは残念なUAですが、機内食はショボイけど見た目よりは意外に美味しい。

オットはヌードルで、私は炒飯を。

 

image

 

image

 

 

関空に定刻通り到着し、私たちは乗り継ぎ便の千歳行に乗るために国内線へ。

乗り継ぎ時間がけっこう空いていたので関空を楽しみにしていたのですが、

関空ってこんなに退屈な空港でしたっけ?

やたらと工事中だしショップも少ないし・・・・

 

早朝便だったのもありますが、かなり早い時間に自宅に帰ることもでき、

いつもの海外旅行より疲れもなく断然身体が楽でした。

グアム、近くて良かったわぁ。

何より、あの海の綺麗さ。

台風被害が心配ですが是非またリピートしたいと思っています。

 

 

 

 


にほんブログ村