グアムを襲った台風ですが、ゆっくりとしたスピードで勢力を増し宮古島に接近しているようです。

沖縄の方々、充分お気をつけください。

そのグアムを襲った台風の1週間前にグアムに行っていたわけですが、

本当にお天気に恵まれて4日間ともピーカンでした。

気温も32℃~34℃くらいだったかな。

 

image

 

image

 

東南アジアに行くことが多い私ですが、同じような暑さでも東南アジアは湿気があるので

モアっとした暑さで・・・言い方によってはちょっと不快に感じる時も。

でもグアムではカラッとした暑さなので、「あちぃ~!」と連呼しながらも不快な感じはしなかったかな。

ただジリジリと焼けるような強烈な陽射しでしたので日焼けには気をつけないと!

 

今回オットは海外に行くことは言わずに休暇をとったので、「絶対にバレたくない」と。

それでなくてもすぐに黒くなりやすい体質のオット。

日中ずっと海にいるのにそれは無理というものでしょ。と思いながらも私も協力しました。

とりあえずは最低でも顔と首は死守しなければ!

いつもはオットには安価なNIVEAの日焼け止めクリームを使わせていたのですが

今回は私の日焼け止めクリームを特別に(笑)提供したよ。

数年前に色白の友人から勧められてから愛用しているのがコレ。

 

image

美のカリスマ、十和子よ。

若い人は知らないかも?だけど、昔、お家騒動でワイドショーを賑わせたこともある君島十和子さんね。

 

image

 

テレビではすっかりお見かけすることも無くなりましたけど、今でも自らの美肌を広告に美容業界で活躍していらっしゃいます。

そんな彼女ももう50歳オーバーなんですね。

相変わらずお美しい。

絶対に焼かない!と言う十和子が作った日焼け止めクリームを私もひっそりと使っておりました(笑)

それなりのお値段もするのでオットには貸したくなかったのだけど仕方ない。

外に出る前に念入りにヌリヌリ、ビーチにいる時も定期的にヌリヌリ。

その上から、日焼け止めスプレーも定期的にふっかけて。

 

スプレーやミストは便利ですよね。

効果はわかりませんが手も汚さずに手軽にできるのが有難い。

左は無印のミスト、右がSPF50++++のANESSA

 

image

 

夜は夜で、私と一緒にフェイスマスクでケアをしまして・・・

いつになく念入りに頑張った結果

 

 

やっぱり黒かったえーん

十和子も撃沈。

 

私はというと・・・それほど目立つほどの日焼けはしなかったので、オットは特に焼けやすい?

 

ほとんどの方は私たちのように連日それも一日中ビーチやプールにいないと思うので、

ある程度の対策をすれば大丈夫だとは思います。

が、グアムの陽射し、強烈でした~。

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村