私が今まで行ったビーチリゾートで海の綺麗さの(甲乙つけがたく順番はつけられないのだけど)BEST5を

あげるとすると

 

・宮古島

・モルジブ

・ニューカレドニアのイルデパン

・フィジー

・フィリピン、ボラカイ島

 

って感じかな。

宮古島の海を見ちゃったあとは、もう海外に行かなくてもいいんじゃない?と思うほど感動しました。

ボラカイ島に関してはひざ下くらいの超遠浅の海だったので「泳ぐ」とかそういう感じではなかったけれど。

ハワイではハナウマ湾でシュノーケリングをしたけれど、ビーチ前のホテルではなかったのでワイキキビーチでは泳がなかった。なので海に関してはあまり記憶になし(笑)

マウイ島にも行ったけれどここも海に関しては記憶になし。

もっぱらよく行く東南アジアのビーチリゾートは、ホテルのリゾート感が好きということだけで海に関してはどこも×なのよね。

そこに海がある・・・というだけの感覚ね。

 

話が反れましたが、何が言いたかったかというと!

その私のBEST5に今回のグアムが仲間入りすると思うほど、ビーチが良かったってこと。

ホテルの前のビーチでこれほど、しかも簡単に海遊びができるのはすごいと思いましたね~。

 

image

 

image

 

ウエスティングアムはタモン湾の中にあるので波もなく穏やかで、そして遠浅なので泳ぎに自信がない私でも比較的安全。

小さいお子様たちも楽しめるビーチかと。

海底もフカフカの白砂なので裸足でガンガン行けちゃう。

 

image

 

波がたっている、海の色が濃くなってるところから外海ですがそこまではずっと遠浅。

珊瑚の有るところまで行くとお魚もたくさんいます。

(ウエスティン前のビーチは珊瑚は少な目ですが、その分フカフカの砂の上でのんびり泳げました)

海に向かって右側のほうには、半島の先に日航ホテル。

 

image

 

↓左端の日航ホテルの横に日本経営のツバキタワー、

その横がロッテホテルですね。

 

image

 

ウエスティンのゲストが使えるカバナもありました。

 

image

 

有料で予約制だとか、エリート会員は無料で使えるだとか

以前の情報では色々でしたが

私が行った時点ではホテルゲストなら誰でも無料で時間制限なしで使えましたよ。

時期によってルールが変わるのでしょうか?

写真の右横のほうには一般的なビーチベッドが並んでる箇所がありまして

私たちはカバナではなくそちらの方を拠点にして遊んでました。

 

 

で、ホテルのプールはというと・・・

規模的には小さくてちょっとしょぼい印象(笑)

プールより断然ビーチサイドのほうが良かったので

私たちはプールサイドは使いませんでした。

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

image

 

客室数を考えるとプールのデッキチェアの数が少ないので、

今までの経験からいくとチェアの争奪戦になるのか?と懸念しましたが

全くそういうこともなく・・・

ゲストの皆さんはいったいどこに行っているのでしょう?(笑)

あっ、あと!すごく不思議だったのがプールの営業時間ね。

10:00からなのよ。

遅くない?

私が今まで行ったリゾートで10時までプールに入れないってとこなかった気がする。

グアムってどこもそうなのかな?

 

タモン湾は夕日が沈む頃がまた美しい景色なので朝より夕方のほうが賑わってた気がします。

 

image

 

ウエスティンのビーチ前には

トロピカルビーチハウスグアムという(通称TBHG)

いろいろなマリンアクティビティができるところが常駐してまして・・・

私たちはカヤックでのウミガメツアーやカタマランでのヨットクルーズをさせてもらいました。

コレ↓

image

 

次回はそのマリンアクティビティについてを少し書いておこうかな。

 

 

 

 


にほんブログ村