クラブラウンジのイブニングカクテルが予想以上に充実していて

熟年夫婦にはすっかり夕食代わりとなりまして・・・結果3泊4日ほぼホテルにおこもり状態(笑)

ですが、ちょっとだけタモンの繁華街に散策がてら行ってきました。

ウエスティンからは徒歩で5~10分くらいで行ける距離ですので立地の良さを実感しましたよ。

ホテルを出るとヤシの並木が続く大通りで

image

 

image

 

(アジアとは違う)海外に来た~!という感じ?

 

グアム通の方はとっくにご存じでしょうけど「エッグスシングス」もあるんですね。

 

image

 

パンケーキ好きなオットは入りたそうだったけどお腹に余裕がなかったのでパスあせる

 

 

少し歩くとすぐに右手にショッピングモールのザプラザ。

左手にDFSのTギャラリア。

 

image

 

image

 

 

image

 

最近のわたくしはすっかりブランド熱も冷めきってますし、円安の影響でショッピング欲求もなし。

なので、DFSは入ることもしませんでした(笑)

 

ザプラザはちょっと覗いてみました。

入ってすぐに

 

image

 

ホノルルクッキーカンパニー。

グアムにもあるんですね。

店内が可愛かったので入ってみたら

 

image

 

image

 

image

 

image

 

バラ売りもしてます。

 

image

 

試食コーナーもありました。

 

image

 

↓こちらは好きなクッキーをセルフで箱詰めできるコーナー。

箱のサイズもいろいろあって

Sだと5個入りで7.95$

Mで10個入りで13.95$

Lで20個入りで23.95$

ELで30個入りで33.95$

 

image

 

試食で美味しかったパイナップル味とマンゴー味を入れて5個入りを自分用に買ってみました。

 

image

 

image

 

お土産用には

写真ではわかりずらいのですが、

グアム島の形がモチーフになっているグアムバージョンもありました。

箱入りと缶入りがありましたが両方を購入。↓

 

 

image

 

少ししか買わなかったのに立派なエコバックに入れてくれました♪

余談ですが、ホテルに戻ってこのエコバックを持って

エレベーターを待っていたらスタッフさんに

「お土産ならこれが間違いない」って言われました(笑)

特に日本人はお土産にホノルルクッキーカンパニーを買って帰る人が多いんでしょうね~。

 

ザプラザの中にもABCストアがありましたが

 

image

 

image

 

ABCストア前のこの辺りが

10年前に日本人ばかりの10数名が襲われた無差別殺傷事件が起こった場所ですよね。

衝撃的な事件で当時は大きく報道されてましたね。

 

 

ここからもう少し道なりに歩いてみますと

アンダーウォーターワールドとか(←営業してたのかな?閑散としてましたけど)

飲食店が多くありました。

 

image

 

image

 

コロナ禍で閉店したままになってるお店も見受けられましたし、

時間帯かもしれませんが賑やかな感じではなかったです。

夜だと賑わってたのかな?

 

あとは、Tギャラリアの横に「JPスーパーストア」というショッピングセンターがあるのですが

(スーパーマーケットかと思って入ってみたらショッピングモールだった)

グアムのお土産を買うなら種類が豊富でしたね。買わなかったけどwww

 

 

一応グアムではここがメインストリートなのかしら?

さらっと見ただけでしたけど、

ショッピングやグルメなどをメインにしている方々にしてみたら

ハワイと比べるとかなり見劣りすると思います。

私たちのように海遊びメインで来てると

このくらいの長閑さも良しとしますが・・。

 

 

次回に行くことがあればもう少し足を延ばして

ハガニア方面やグアムプレミアムアウトレットとか

Kマートとかも見てみたいかなって思います。

(ショッピング熱が復活してたらねwww)

 

 

 

 

 

 


にほんブログ村