今、グアムでは近年では稀にみる台風の直撃を受けているみたいで

テレビのニュースや現地の方のSNSでその様子を見たのですが被害が広がらないことを祈ります。

燃料サーチャージを少しでも安くしようと日程変更を試みたのですが、あいにく飛行機の席がなく・・・

日程変更してたらまさに台風の中のグアム行きになってましたあせる

運が良かったみたいです。

 

運が良かったといえば!

今回宿泊したウエスティンでも幸運が!←後ほど書きますね

 

今回のグアム旅ですがホテルをどうしようかとなった時に、グアムは初めてだったので立地やビーチの良しあしなどもよくわからなくて・・・。

とりあえずラウンジがあるホテルが良いなぁと思ってて。

コロナ禍中にオープンしたツバキタワーとか、ディシュタニとかも候補でした。

マリオットの会員でもあるのでウエスティンも調べてみたらポーン

なんと、ポイント宿泊が超絶お得!!!

65000ポイントで3泊できるのよ。

マリオットボンヴォイ会員ではない人はよくわからないと思いますが、例えば東京のウエスティンにポイントで宿泊しようとしたら1泊で最低でも60000ポイント、日によっては80000ポイントが必要。(←なんかポイント数あがってるよね?前はここまで高くなかったのに)

大阪のウエスティンで1泊50000ポイントくらいですね。

なのに、グアムのウエスティン、1泊20000ポイントちょっとで私の日程で3泊で65000ポイントで泊まれちゃうのよ。

同じウエスティンブランドでもこんなに違うのね~(確かにグアムのウエスティンには高級感はあまりなかったけどwww)

そうなると、もうウエスティンに決まり!となったわけでございます。

航空券もマイルで、宿泊もポイントで・・・燃料サーチャージで8万円はかかったけれど(今はもっと安いですよ)タダでグアムに行ってきたみたいになっちゃいました。

オットは今回のグアム旅行を乞食旅のようだと言ってましたが(笑)←恵んでもらったわけではないから乞食ではないけど、

恩恵は受けまくりよね。

それでもってね、実は昨年末ボンヴォイの会員ランクがゴールドからプラチナエリートへ昇格いたしまして

朝食無料、ラウンジアクセスなどの特典もつくようになったんですね。

そうなるとほんとに乞食旅?(笑)

 

 

さてと・・・配車アプリのStrollでホテルに到着してからの続きからになりますが

image

 

image

 

夕方に到着しホテルの中に入ると広いロビーの奥にフロントがありまして、フロント横にはマリオット会員専用の部屋がありましたが今はクローズしているようでした。

なので普通にフロントでチェックイン。

館内の説明やプラチナ会員の特典などが書いた日本語の書類を受け取りチェックインは完了しましたが

お部屋の用意がまだできていないとのことでそれまでクラブラウンジで待っていてほしいと。

 

image

 

ということで、お部屋の用意ができるまで最上階にある21階のクラブラウンジに向かいました。

 

ここのホテルは、楕円形のような形をした高層ホテルなんですが、

海から撮った写真↓

 

image

 

ホテル内は真ん中が吹き抜けになった形状で、沖縄のインターコンチ万座みたいな感じ?

 

image

 

ちょうどカクテルタイムが始まる時間だったので、部屋の用意ができるまで早速 安着祝いを始めたよ。

 

image

びっくりなのがここのクラブラウンジ、ほんとに広いの~。

コレだけ席数があれば、最近の日本のホテルのラウンジのような席待ちや時間制限などはまったく関係ないですね。

詳しくは後ほどラウンジ編として書こうと思いますが、ラウンジの一部↓

 

image

 

昨年に全面改装をしたラウンジだそうです。

 

夕日が沈むころにようやくお部屋の用意ができました。

image

 

お部屋がアップグレードされてることを知ったのは出発前。

ポイント泊で予約できるお部屋は、パーシャルオーシャンビューかオーシャンビューのお部屋だったのですが

パーシャルよりはいくらか海が近いだろうとオーシャンビュールームを予約していました。

会員特典で多少の高層階にはアサインしてくれるのではと思っていました。

出発前にアプリで確認しましたら、アサインされたお部屋はエクゼクティブレベルオーシャンビューとなっていましたので

高層階にしてくれたんだということは確認済みでしたよ。

そしてグアムに着いてからもう一度アプリを確認したところ、なんとエクゼクティブレベルオーシャンフロントルームに変わってるじゃありませんか!!!

これはすごいアップグレードを頂きました。(ポイント泊なのにいいのか?)

オーシャンフロントルームというのは一番海側にある客室で各階に2部屋しかないんですよ。

 

ツバキタワーや日航ホテル側のこちらと

 

デシュタニ側のこちら

 

 

 

私たちの部屋はディシュタニ側↑でした。

 
ウェスティングアムの客室はこんな感じ
 
・パーシャルオーシャンビュー
・オーシャンビューバルコニー←予約した部屋
・シティビューコーナールーム
・エクゼクティブレベルパーシャルオーシャンビュー
・エクゼクティブレベルオーシャンビュー
・エクゼクティブレベルシティビュー
・エクゼクティブレベルオーシャンフロント←今回宿泊した部屋
・スイートルーム

 

過去の宿泊された方の情報ではアップグレードされた方のほとんどはより海側の高層階であるエクゼクティブレベルオーシャンビューが多かったので、

今回はたぶんGW明けの宿泊者が少なかったからだったと思いますが、部屋も広く海の目の前であるオーシャンフロントになったのは本当にラッキーでした。

おまけに朝食無料だし、ラウンジのカクテルタイムでは食べ飲み邦題だしおねがい

お天気にも恵まれて、お部屋にも恵まれて、最大限のプラチナ特典の恩恵も受けられて・・・なんかツキが回ってきた?

ツキを使い果たしてなきゃいいけど・・・。

 

長くなりましたのでお部屋の様子は次回に。

 

 

 

 

 


にほんブログ村