防災☆まゆみんです


前回の防災リュック(非常用持ち出し袋)おねがい

 

フォローしてね

 

公式LINE始めました!
読むだけで、らくーーに楽しーーく
防災に取り組めるようになるお知らせをしていくので登録お願いしまーーすニコニコニコニコ
↓↓↓

 


3.11から今日で10年


今日Yahoo!で「3.11」と検索すると被災地に10円寄付されるます(←⚠️今日限定)

↓↓やってみた



テレビでも各局合同で

特番が流れてたり

防災特集も組まれてますねニコ



10年前、私は直接被害に遭わなかったけれど

以前東北に住んでたから大丈夫かなとドキドキしながらテレビ見ていました(関東の実家は停電してた)



その前からちょこちょこ地震もあったりで、

防災を始めよう!プンプン

と思うものの





何から始めていいのか

分からないまま時は流れて~ガーンガーン

(小田和正風♪)



このままではいかん!と思って

年明けからブロクで防災リュック作りなど開始!


 

ブログでの宣言の効果もあって

実は!ついに!

防災リュック(非常用持ち出し袋)完成しました!!爆笑爆笑爆笑

 


3.11を目標にしてたから

間に合って嬉しいニコニコ

(また別の記事にしますねー)



防災(非常時の備え)って

未来の自分へのプレゼントハート


そして

現在を安心して生きること


さらに

今、この瞬間の

幸福度を上げること


に繋がっていますおねがいおねがい




これまでの10年間、風化させずに声を

届けてくれた方々に感謝しつつニコニコ



10年という節目の年に

私も新たな気持ちで

これからの防災に

関わっていきたいと思います




 

具体的には、

自分の防災の取り組みや

失敗談をお伝えしつつ、


まだ防災に取り組めていないよ!

どうしたらいいか分からないよ!

という方に

ブログ、公式LINE、

直接お会いする場を作って

あなたの防災の取り組みが

進むように応援をしていきますウインクウインク



一緒にさくっと

防災(非常時の備え)を一旦終わらせて、未来の自分へ安心感をプレゼントしたら、

あとは幸せな今(この瞬間)を

過ごすことに専念しましょう爆笑


流れ星過去の体験談を話す場がほしい方、

流れ星防災リュックや防災ポーチについて質問がある方、

流れ星防災始める宣言(←するとサクサク進むので本当にオススメ!)したい方


ぜひ、公式LINEのお友達登録してくださいねウインク

読むだけで防災意識が高くなるお知らせをしていきます!一歩踏み出すだけでするーっと進みますよーおねがいおねがい

↓↓↓クリックしてね



さっそくお友達登録してくれた方から

体験談や防災ポーチ始めたいとメッセージもらっていますラブラブ


メッセージ嬉しいです!




流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星流れ星
防災ポーチ、
防災リュック(非常用持ち出し袋)まとめてまーーすウインクウインク

ニコニコニコニコニコニコ
爆笑爆笑爆笑
【防災ポーチシリーズ】



フォローしてね!