「ウルフウォーカー」をみて 女の子が大活躍! ケルトの伝説の世界 | すずきともこの安心感を育て人生を楽しむブログ

すずきともこの安心感を育て人生を楽しむブログ

自己肯定感・元気な心が育つ!
子どもが光るほめ方・しかり方、聴ける人になる方法、
母乳や育児を楽しむ智恵&体験、映画や本、アートに見る人間の心理。

大人も、かつては 子どもだった。
世界の謎は、子ども時代にある!そのヒミツを描いていきます~♡

こんにちは。

「ウルフウォーカー」を観ました。

 

よかったです!

見終わって、ほーっと ためいき。

 

見ごたえがありました。

 

 

    

 

公式サイト…

予告編は見ないほうがいいかも。ネタバレしてます。汗

 

 

 

 

黄色い花少女ロビンは、ハンターの父親と二人暮らし。

 

城壁で守られた街は、護国卿が君臨していた。

城壁の外には森が広がり、狼たちが住んでいる。

 

護国卿は狼を絶滅させて森を開拓しようとする。

ロビンの父親は、狼を狩るために雇われていた。

 

家で家事だけをするのが退屈で、こっそり森に出るロビン。

そこで少女メ―ヴと友達になる。

 

メ―ヴは、伝説のウルフウォーカーだった。

 

 

 

   

 

 

 

星昼間は人間で、

眠ると魂が狼になって山野を駆ける、ウルフウォーカー。

 

その伝説を体験するようだった。

匂いが見えるようになり、

足の裏で大地を通して森の様子が響いてくる。

その描写がステキ。

 

できれば、ぜひ、大画面で!!

 

 

 

星二人の女の子が主人公で、大活躍。ニコニコ

 

女の子を助ける少年が登場したりはしないで、

完全に女の子だけで奮闘する。

 

少女たちが自分で考え、決断し、行動する姿。

カッコいい!キラキラ

 

女の子たちに見せてあげたい映画だー。

エンパワメントされ、勇気づけられると思う。ラブラブ

 

 

星ワイルドな森の少女メ―ヴと、町の少女ロビン。

二人はケンカして、言い合いながら助け合う。

その姿に胸を打たれた。

 

 

星ロビンのお父さんはとてもいい人で、妻を亡くした後、

娘のロビンを守ることにいっしょうけんめい。

 

守るために、「家にいなさい(外に出るな)」と言う。

「護国卿の言うとおりにしなさい」と言う。

逆らうと投獄されてしまうから。

 

でも、ロビンは外へ出たい。

自分の意志で生きたい。

 

お父さんは大好きだけど、友達を助けたい。

 

そのせめぎあい、葛藤が、胸に響いた。

 

お父さんは大人で、ほんとに優しい。

でも、本質的に正しいのは、子どものロビンなのだ。ドキドキ

 

 

 

星大きな目で見たら、正しいのはロビン。

そのことに胸を揺さぶられる。

 

 

 

星絵本のような、アートのような絵も、味わい深い。

こういう絵、大好き。音譜 壁画を描きたくなるような絵だ。ラブラブ!

 

 

 

星ロビンを励ます町のおじさんがよかった。ニコニコ

 

 

 

星高圧的で支配者として君臨する護国卿。

だが、彼は自分は正義だと思っていて、神を信じ、信仰深い。

そのことがまた悲しい。

 

 

 

星人間が暮らすために領土を広げてこわす森、

まるで「もののけ姫」のようだった。

雰囲気も絵もストーリーも、ぜんぜんちがうけれど。

 

 

星昔、ケルトの人々は、狼を尊敬していたそうだ。

その心が大切なのだと思う。

 

 

星ウルフウォーカーは、伝説なのか?

 

もし伝説だとしても、

 

その伝説に敬意を払わないのであれば、

人間はこの世界を失うのではないかと思う。

 

 

 

 

黄色い花関連映画

 

「ソング・オブ・ザ・シー 海のうた」をみて 

ケルトの伝説をもとにした映画。

 

 

 

 

 

 

 

 

「心の育児」シリーズの講座  

 

 

双葉「心の育児 コロナ編」 (ユーチューブで閲覧できます!

 

双葉「子どもの『心』を聴ける親になる!」(実践編)

2020年12月26日(土)10:00~12:00 オンライン

 

双葉「男の子の『心』が元気に育つ!」

2021年1月15日(金)10:00~11:30 オンライン

 

双葉「女の子の『心』が元気に育つ!」

2021年1月15日(金)13:00~14:30 オンライン

 

双葉「子どもが光る、あったかいしかり方&ほめ方」

双葉「子どもの『心』を聴ける親になる!」(理論編)基本編

双葉「乳幼児から知っておきたい性教育のお話 心と体を守る女の子&男の子育児」

双葉「0歳の子の『心』が元気に育つ!」

双葉「0歳の子の『体』が元気に育つ!」

双葉「1歳からの『自立期』の育児のこつ」(いやいや期) 

双葉「思春期の子とのコミュニケーション 心を聴く7つのヒント」

双葉「パートナーとのコミュニケーション 心を伝える7つのヒント」

双葉「自分の親とのコミュニケーション 大切な7つの知恵」(実父母・義父母)

 

黄色い花母乳110番 母乳&混合なんでも電話相談 iphone*

TEL   080~5413~8033  無料(通話料のみ)

・2020年12月11日(金)10:00~12:00

・2020年12月25日(金)10:00~12:00

 

 

 

黄色い花著書「赤ちゃんはおっぱい大すき  マンガ母乳子育てライフ」

世界初! 188本の4コママンガで母乳育児の方法を楽しく説明。

(すずきともこ著 堀内勁監修 自然食通信社)書店でお取り寄せできます

モーハウス青山店・ NPO Umiのいえ でも販売中。

 

赤ちゃんはおっぱい大すき―マンガ母乳子育てライフ

Amazon(アマゾン)

200〜6,877円

 

 

黄色い花著小冊子 「働きながら母乳育児を楽しむ20のヒント」

20本のマンガで、母乳を続ける方法と、ワーママが楽になる方法を説明。

コラムも2本掲載。職場や保育園で、ぜひ回してくださいね。(すずきともこマンガ 光畑由佳コラム NPO子連れスタイル推進協会発行)  モーハウス青山店でも販売中。

 

  

 

 

クローバーコロナ関連の記事

新型コロナ「緊急事態を親子でのりきる!ストレスをためない家ですごしかた」小冊子ダウンロード

新型コロナ おうちで過ごして、息苦しいとき & 困ったときに相談できる連絡先

「少し、話してみる」非常時のときの心のケア① 【再掲】

「心の中で起きること」非常時のときの心のケア② 【再掲】

「心の中で、手分けしている」非常時の心のケア③ 【再掲】

「困っている」「助けて」と言ってみる 非常時のときの心のケア④

1分間でイライラがスーッと落ち着く方法 コロナ対策や非常時のときの心のケア⑤

新型コロナ 知らぬ間に、在宅で、飲酒量が増えているかも?

新型コロナウィルス 「災害と子どものココロ」井上きみどりさんのお話

母乳は飲ませていいの? 新型コロナウィルスやインフルエンザが心配なときに

子どもたちの安全を守ろう 幼児、小学生、中高生、20代も(性被害を防ぐ)

「ほんとに知りたい!性の話」オンライン講座(18歳~・学生無料)と、8分動画

”「コロナで死にたい」外出を自粛しない10代の子どもたちが抱える闇”と1分動画

新型コロナウィルス?に感染して回復した人の体験談

新型コロナ「子どものストレスにどう向き合う?

 

黄色い花災害のときに

「災害のときに身近なものでおむつを作る方法」

「災害のときに首のすわらない赤ちゃんと避難する方法」

「災害のときのためにおんぶする方法を学んでおく」

「災害のときに大きな布で抱っこする方法」

「災害のときにコートや上着で抱っこする方法

「災害のときの母乳育児・粉ミルク育児」(コピーフリーの資料)

「災害時の赤ちゃんの栄養」無料ダウンロード

「安全に赤ちゃんのおなかを満たす方法」

「粉ミルクで、ほ乳ビンが使えないときに」

「だれでもできる、心が落ち着く方法①」

「心が落ち着く方法、②」

「少し、話してみる」災害のときの心のケア①

「心の中で起きること」災害のときの心のケア②

「心の中で、手分けしている」災害のときの心のケア③

「困っている」「助けて」と言ってみる 非常時のときの心のケア④