こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに魅力が輝くお手伝いをする
サロンBonheurのイメージコンサルタントmoko
です!


【主なメニュー】
・顔タイプ診断®
・顔タイプメイク® (メイクレッスン)
・骨格診断
・サイアートパーソナルカラー診断
・パーソナルデザインカウンセリング

◎PDとSci/ARTが一緒に受けられる唯一のサロンです

【私のタイプ】
パーソナルカラーサマー ・ Sic/ART:ライトサマー
骨格ストレート
顔タイプキュート
PDフェミニン

アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

メイクにおいて目周りの印象はかなり大事なポイントですビックリマーク

 

 

クマは目の下だけにあると思ってませんか?

実は目の上にもできるんですよ。

目の上のきわのクマは無理に消さずにアイシャドウに活かせばいいのですが

眉毛に近いあたりのくすみは消しておくと若々しい目元になります。

 

元々目の周りは骨がないのでくぼんで見えやすいのです。

目がくぼんで見えるとどうしても老け見えしてしまいやすいので

目周りは他の所より明るめのトーンで整えてあげると◎

 

 

そんな時便利なのがリキッド系のコンシーラーです。

今は色々出ていますので自分の肌やお悩みに合うものを見つけていただくといいと思います。

※ファンデーションの上に重ねてしまうと厚塗りになってしまうので

ファンデーションは初めから目周りを塗らずにリキッドコンシーラーだけで整えるのが◎

 

 

美容成分の多いものは大人世代には安心

 

 

カバー力は安定のラディアントタッチ

 

 

 

私も上の2本は使ったことがあります。

ボビィブラウンは色が豊富なので合うものが見つかりやすいかもです。

基本的にはベージュ系です。

ラディアントタッチ私は2番を使ってました。

 

 

今回購入してみたものはこちら

CHANEL ルコレクトゥールドゥシャネルN #ローズ 

 

 

ピンクみが強く明るめの色です。

私はクマを消すというよりもくすみと明るさを足したい感じですので

こちらはとてもよかったですラブラブ

肌が明るめでブルーベース寄りの方にはおススメです。

 

他のコンシーラーとの比較(スォッチ)

 

クマを消したい方はRMKなどのオレンジみの入ったものの方がおススメですし

イエローベース寄りの方はピンクよりもピンクベージュ系の方が馴染みやすいと思います。

 

 

 

 

 

 

 

自分の悩みに合う色・テクスチャ―のリキッドコンシーラーがあると便利ですので

探してみてください 音譜

 
 
 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断®&顔タイプメイク®で素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

4月のご予約受付中ですビックリマーク残2枠となりました。

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
ベストピンク診断【サイアートパーソナルカラー】⇒★★★
毎日のシートマスク変えました♪⇒★★★
カジュアルな眉とキレイめな眉【メイクレッスン】⇒★★★
可愛いだけじゃないキュートガーリッシュ【パーソナルデザイン】⇒★★★
メイクアドバイザーのリアルスキンケア(夜編)⇒★★★
メイクアドバイザーが選んだ【2021下半期ベストコスメ】⇒★★★
眉毛を垢抜けさせるには【メイクレッスン】⇒★★★
こどもの英語教育について①⇒★★★
ルナソルアイカラーレーション2022版【顔タイプメイク】⇒★★★

♦Fashion
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★
【顔タイプ診断】
大人タイプでも若く見える人、その差はなに?【顔タイプ診断】⇒★★★
ソフトエレガントタイプは幅が広いので注意が必要です!⇒★★★
フェイスマッチをスマホでしてみましょう♪【顔タイプ診断】⇒★★★
好き嫌いわかれるフェミニンタイプの服【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★
曲線さんのトレンチコート②【顔タイプ診断】⇒★★★
AI化の進む中でプロ診断を受ける意味【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプ診断でわかるファッションのテイスト⇒★★★
【パーソナルカラー診断】
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
サイアートパーソナルカラー診断が人気な理由⇒★★★
似合うベーシックカラーを選ぶ【パーソナルカラー診断】⇒★★★
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★

♦Salon
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~⇒ ★★★
ネットだけでは自分に合う情報は、なかなか見つかりません。⇒★★★

♦PersonalDesign
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
モニター様のご感想④【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想③【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想②【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想「パーソナルデザインカウンセリング」⇒★★★

♦Make up
メイクアドバイザーが選んだ【2021上半期ベストコスメ】⇒★★★
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプソフトエレガント】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプアクティブキュート】⇒★★★
ソフトエレガントのメイクビフォーアフター【クマのお悩み】⇒★★★

♦Other
新型コロナウイルスのワクチン接種【3回目】⇒★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★