こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに
顔タイプ診断・サイアートパーソナルカラー診断・骨格診断・顔タイプメイクで
魅力が輝くお手伝いをするサロン
Bonheurのmokoです♡

私のタイプ⇒パーソナルカラーサマー/骨格ストレート/顔タイプキュート
アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

顔タイプ診断®で大人タイプは年が上に見えて、子供タイプは年が若く見える。

という話を聞いたことがある方もいるかと思います。(ちなみに私は子供タイプ)

 

 

その傾向はもちろんあるのですが、大人タイプの方でも実年齢より若く見える人いますよね?

どうしてだと思いますか?

 

大人タイプの方は20代ぐらいまでだと圧倒的に実年齢より上に見られる事が多いかと思います。

ですが、いずれ実年齢と顔から得られる印象(顔タイプ)の年齢が追い付いてくる時がきます。

 

そこから先が

大人タイプでも「若く見られる人」と「年が上に見えてしまう人」との分かれ道なのです。

 

 

 

若く見られる人の特徴は

 

① お肌がキレイ

② 髪がキレイ

 

他にもポイントはありますが基本はここです。

 

 

じゃあ お肌をキレイにするってどうすればいいの?

 

●まずやるべきこどはたっぷり保湿すること

 

洗顔の水温は高くないですか?

化粧水はどれぐらいつけていますか?

浸透するまで待ってますか?

 

朝から化粧水を何回もつけたり、浸透させたりする時間なんかありません汗という方は

是非 シートパックを利用してみてください。

パックをつけたまま、あれこれ出来るので時短にもなります。

(※シートが乾いてしまうまではつけないようにしてくださいね。逆効果になります)

私も朝は基本的にはシートパックで保湿しています。

かれこれ10年ぐらいはこのやり方でやっています。

 

私はルルルンのシートパックを定期便で購入しています。

 

ルルルンでなくても、もちろん大丈夫ですが

毎日のように使うには大容量(30枚ぐらい)入っているものがいいですね。

 

自分が気になる成分の物を選んでみてくださいラブラブ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

●髪の毛の方はキレイな方は

シャンプーやコンディショナーをドラッグストアなどで購入できる物を使ってない方が多いですね。

美容院などで使われてる様なものがオススメですが

あまりお高い物だと続かないという方は↓など試してみるといいかもです。

 

 

 

 

 

私はアブリーゼの大容量の物を使用中です。

 

自分で出来る範囲でいいので、少し気を付けてみるといいかと思いますビックリマーク

 

 

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断®&顔タイプメイク®で素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

 

12月は満席ですビックリマーク

1月の募集をお待ちくださいませ。

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
ルナソルアイカラーレーション2022版【顔タイプメイク】⇒★★★
ソフトエレガントのメイクビフォーアフター【クマのお悩み】⇒★★★
ブローチの人気もきてます!⇒★★★
金曜10時「最愛」ドラマ衣装⇒★★★
ネットだけでは自分に合う情報は、なかなか見つかりません。⇒★★★
ソフトエレガントタイプは幅が広いので注意が必要です!⇒★★★
フェイスマッチをスマホでしてみましょう♪【顔タイプ診断】⇒★★★
好き嫌いわかれるフェミニンタイプの服【顔タイプ診断】⇒★★★
サイアートパーソナルカラー診断が人気な理由⇒★★★
AI化の進む中でプロ診断を受ける意味【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプ診断でわかるファッションのテイスト⇒★★★

♦Fashion
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~ ⇒ ★★★
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★
曲線さんのトレンチコート②【顔タイプ診断】⇒★★★
似合うベーシックカラーを選ぶ【パーソナルカラー診断】⇒★★★

♦Make up
メイクアドバイザーが選んだ【2021上半期ベストコスメ】⇒★★★
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプソフトエレガント】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプアクティブキュート】⇒★★★
炭酸パックの効果を知ってますか?⇒★★★

♦Other
不織布マスクのオシャレ ⇒ ★★★
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★
新型コロナウイルスのワクチン接種【2回目】⇒★★★