こんにちは♪
ファッションやメイクのお悩みに魅力が輝くお手伝いをする
サロンBonheurのイメージコンサルタントmoko
です!


【主なメニュー】
・顔タイプ診断®
・顔タイプメイク® (メイクレッスン)
・骨格診断
・サイアートパーソナルカラー診断
・パーソナルデザインカウンセリング

◎PDとSci/ARTが一緒に受けられる唯一のサロンです

【私のタイプ】
パーソナルカラーサマー ・ Sic/ART:ライトサマー
骨格ストレート
顔タイプキュート
PDフェミニン

アラフィフ・155㎝・大学生男子の母です。

 

アラフィフでエイジング世代真っただ中の

メイクアドバイザーがリアルに使っているスキンケアをご紹介しますビックリマーク

 

現在のメンバーです!!

 

皮膚科医監修のコスメ

ビタミンC・セラミドが入っています。

 

導入美容液はここ数年は

ロクシタンのイモーテル ディヴァインインテンシヴオイルが

お気に入りだったのですが変えてみて満足していますのでリピート予定です。

 

マキアの田中みな実さんのインスタライブを見てましたら

こちらを愛用中とのことで「お揃いだ」と思ってみてました笑

 

サイトはこちら

 

 

有名なドクターズコスメですね。

ビタミンC・ヒアルロン酸・ナイアシンアミドが入っています。

ビックボトルで買うとコスパはよくなります。

 

 

 

他にビタミンC系化粧水でおススメなのはこちら

 

 

 

 

 

 

キールズはニューヨークの調剤薬局が発祥のコスメです。

レチノール・ペプチド・セラミドが入っています。

 

今まで目元にはレチノール系のクリームを使用したことはありましたが

全顔にレチノールを使いたくて使い始めました。

なかなか調子がいいので続けるつもりです。

 

 

 

 

こちらも全顔に使えるタイプ

 

 

 

エピステームはロート製薬のエイジングケアコスメ

こっくりした使用感が気に入ってリピートで使っていますが

レチノール系にかえようかな?と考え中です。

朝用のエッセンスの方は試してみたいと思っている所です。

 

 

 

 

購入検討中の物

 

 

 

 

 

クリームにしてはさっぱりとした使用感が気に入っていますが

私にはちょっと重い日もあるので薄めにつけています。

これからの時期はよりさっぱりしたいので

前に使っていたエトヴォスの美容液に変えようかなと思ってます。

 

 

 

 

 

 

 

デパコスのスキンケアも気分が上がるので好きなのですが

そちらはメイクアップの方におまかせして

スキンケアは有効成分でドクターズ系や製薬・調剤薬局系を選ぶことが多いです。

 

 

先日 SUQQUでファンデーションの色を見てもらうときに

「お肌の悩みありますか?」と聞かれて

「沢山あります!シミとシワとハリとくすみです」と一気に答えたら

あまりの勢いにBAさんもビックリしてました笑

 

お肌の調子がいいと気分もよくなりますね♪

私も日々模索中ですが自分にあったスキンケア選びができるといいですねラブラブ

 

 

◆簡単に有効成分のことも書いておきます。

 

シワに効くと認められいる有効成分知っていますか?

・レチノール 

・ニールワン (POLA)

・ナイアシンアミド

 

シワを改善したいならこの成分の入ってる物をとることが◎

ナイアシンアミドは抗酸化や美白にも効くといわれていて

レチノールのように敏感肌には少し使いにくい事もなくいので使いやすいですね。

ちなみに私はレチノールにも負けない丈夫な肌です^^

なのでレチノールやナイアシンアミド併用です。

 

ビタミンCの効果って?

抗酸化作用・メラニン色素の抑制・新陳代謝をたかめシミやくすみ・毛穴の改善に効果があります。濃度が高いとピリピリを感じる方もいるので低い方から試してくのがいいですね。

内側からとるのも大事です。

 

セラミドって何?

肌の潤いを守り、バリア機能を保つために最も重要な成分です。

年齢を重ねると肌がつくり出すことのできるセラミド量は減少してしまうのです。

肌を美しく保つためには、セラミドはとっても重要です。

 

 

以上 何かお役に立つことがあれば嬉しいです♪

 

今よりちょっと素敵になりましょう♪
顔タイプ診断®&顔タイプメイク®で素敵になるお手伝いがしたい 

魅力アップコンサルタントmokoでした。

 

3月のご予約受付中ですビックリマーク残2となっております。

レッスンの詳細お申し込みはHPまで
ホームページ・公式ライン・インスタグラムはこちらからどうぞ↓

 


 

 

 

 

人気記事
ランクインした記事

New
乾燥が気になる日々【顔以外の保湿】⇒★★★
新型コロナウイルスのワクチン接種【3回目】⇒★★★
メイクアドバイザーが選んだ【2021下半期ベストコスメ】⇒★★★
眉毛を垢抜けさせるには【メイクレッスン】⇒★★★
こどもの英語教育について①⇒★★★
大人タイプでも若く見える人、その差はなに?【顔タイプ診断】⇒★★★
ルナソルアイカラーレーション2022版【顔タイプメイク】⇒★★★
ソフトエレガントのメイクビフォーアフター【クマのお悩み】⇒★★★
ブローチの人気もきてます!⇒★★★
ネットだけでは自分に合う情報は、なかなか見つかりません。⇒★★★

♦Fashion
頭の中のコーディネイト ~着回しコーデ~⇒★★★
アクセサリー選び ~ゴールドorシルバー~⇒★★★
パンツスタイルが苦手なタイプの似合わせ方⇒★★★
【顔タイプ診断】
ソフトエレガントタイプは幅が広いので注意が必要です!⇒★★★
フェイスマッチをスマホでしてみましょう♪【顔タイプ診断】⇒★★★
好き嫌いわかれるフェミニンタイプの服【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプアドバイザーMAP 【顔タイプ診断】2021年版⇒★★★
ファッションとメイクの関係【顔タイプ診断】⇒★★★
大人タイプのリュック【顔タイプ診断】⇒★★★
似合うバッグどこで買ってますか?【顔タイプ診断】⇒★★★
曲線さんのトレンチコート②【顔タイプ診断】⇒★★★
AI化の進む中でプロ診断を受ける意味【顔タイプ診断】⇒★★★
顔タイプ診断でわかるファッションのテイスト⇒★★★
【パーソナルカラー診断】
パーソナルカラーってホントにパーソナル!⇒★★★
サイアートパーソナルカラー診断が人気な理由⇒★★★
似合うベーシックカラーを選ぶ【パーソナルカラー診断】⇒★★★
ブルベだけどベージュが着たい!⇒★★★
苦手カラーを取り入れる方法【パーソナルカラー診断】⇒★★★
【ドラマ衣装】
海外ドラマ「NYガールズ・ダイヤリー」衣装⇒★★★
金曜10時「最愛」ドラマ衣装⇒★★★

♦Salon
トータルで受けるのがオススメな訳⇒★★★
診断はゴールでなくてスタート~診断迷子~⇒ ★★★

♦PersonalDesign
パーソナルデザインを受けてきました♪⇒★★★
モニター様のご感想④【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想③【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想②【パーソナルデザインカウンセリング】⇒★★★
モニター様のご感想「パーソナルデザインカウンセリング」⇒★★★

♦Make up
メイクアドバイザーが選んだ【2021上半期ベストコスメ】⇒★★★
目の下のクマ退治&乾燥対策 ⇒ ★★★
SUQQU シグニチャーカラーアイズ 【顔タイプメイク】 ⇒ ★★★
フレッシュタイプのメイク【顔タイプメイク】⇒★★★
ブルベでもイエベのコスメ使った方がいい人【メイクレッスン】⇒  ★★★
最近ハマっている下地の使い方!⇒>★★★
メイクビフォー・アフター【キュート・フレッシュ・フェミニン】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプソフトエレガント】⇒★★★
メイクビフォアー・アフター【顔タイプアクティブキュート】⇒★★★
炭酸パックの効果を知ってますか?⇒★★★

♦Other
シミ取りレーザーを受けたお話  ⇒ ★★★