1:ロンドンなう

2:お散歩&博物館

3:フランス旅行 モンサンミッシェル編

4:ロンドン アフタヌーンティー

5:ロンドン観光

6:ロンドン満喫 自然史博物館

7:ヒースロー国際空港なう

8:TOKYO!

9:羽田空港

10:機内

11:旅行終了!

 

イギリス

 

ロンドン旅行記

1: 出国から入国まで

2: 初日-1

3: 初日-2 ディナー

4: 2日目-1 ハイドパーク

5: 2日目-2 初のイギリス料理

6: 2日目-3 博物館の続き

7: 2日目-4 ディナーは家食

8: 3日目-1 ブライトン

9: 3日目-2 客船でフランスに

10:4日目-1 フランス上陸 サンマロ

11:4日目-2 モンサンミッシェル

12:5日目-1 パリ
13:5日目-2 パリ 凱旋門

14:5日目-3 パリ エッフェル塔とランチ

15:5日目-4 パリ ルーブル美術館

16:5日目-5 パリ サントシャペル教会

17:5日目-6 パリ ノートルダム大聖堂 ~

18:6日目-1 ロンドン アフタヌーンティー

19:6日目-2 ロンドン お買い物

20:7日目-1 ロンドン グリニッジ

21:7日目-2 ロンドン ビッグベンとロンドンアイ

22:7日目-3 ロンドン 大英博物館

23:8日目-1 ロンドン 自然史博物館とバッキンガム宮殿

24:8日目-2 ロンドン 夕飯

25:9日目-1 ロンドン 最終日-1

 

イギリス イギリス イギリス

 

  次男も一緒に電車で空港まで行きました。

 

 

 

ホントは電車に乗せてもらえさえすれば

次男に頼らなくても空港まで行けた(と思う)けど

でもね、少しでも長く一緒にいたいじゃんねぇ♪

 

 

ヒースロー空港

 

 

 

空港内のカフェで休憩して

 

 

さすがにもう次男を解放してあげなきゃね。

 

長い間、ありがとうございました。

お疲れさまでした。

 

 

 

荷物を預けて

 

空港内でうろうろして、

 

最後のお買い物をして。

 

ヒースロー空港のトイレ、めっちゃめちゃキレイ!

 

 

 

 

JALの待合室に入った時点で

イケメン祭り終了~!(おいっ)

 

 

JALの待合室の椅子に座って

 

有名人、いないかなぁ~?って見てたら

 

あ!日テレの・・・シューイチのアナウンサーさんだ!

ってことで 安村アナに遭遇。

 

ラグビー イングランド戦の取材だったみたいですね。

 

 

 

19:00発の便だったんだけど

30分強 遅れて離陸。

 

 

ロンドンー!

ありがとうー!

 

 

 

日本までは遠いなぁ。

 

 

 

夕飯

 

 

 

 

 

離陸(ロンドンを19時過ぎ)から約9時間後、

 

着陸(羽田に翌日の16時過ぎ)の3時間前に朝食。

 

 

 

フライトは約12時間なんだけど

 

日曜の夜に出て

(12時間後)

月曜日の夕方に到着 するので

 

本気で寝なくてもいいし

寝てもいい、って感じでね。

(機内はほとんどの時間が消灯で、寝るモードになってる)

 

映画とかいろいろ観たり

うとうとしたり。

 

 

はい、もうすぐ着きますよー。

 

 

窓の日除け?を開けると

 

もうすっかり昼間。(そりゃそう)

 

 

 

羽田に着いて

検査を通って

荷物を受け取って

(この時、今回の旅行で初めて 荷物が出てくるのに時間がかかった)

 

お疲れさまー。

 

 

お嫁ちゃんとは別のホテルに宿泊なので

ここで解散。

 

お嫁ちゃんもお疲れさまでした。

 

お世話になりました。

本当にどうもありがとう!

 

 

 

送迎バスでホテルに向かって、チェックイン。

 

帰国後すぐの夕飯は

 

人生初の

 

 

和民!(笑)

(ホテルで割引券もらったし、何しろ考えるのが面倒だった)

 

 

 

おぉー!

店員さんがすぐに来てくれるー

 

おしぼり出てくるー

 

メニューに写真が出ててわかりやすいー

 

 

あれこれ チマチマ あるー

 

おーいしーい

 

お店の女の子、すごく感じがいいー

 

お茶ももらえるー

 

 

 

目につく物をあれこれあれこれ注文して

お腹いっぱい。

 

やっすーい!

 

 

あぁ、満足♪♪

 

 

 

 

ホテルに

エレベーターあるー

 

寝間着あるー

 

歯ブラシあるー

 

(笑)

 

 

 

 

 

お疲れさまでした

 

私!照れ